クリスマスの準備☆

category - 嬉しいな♪
2008/ 12/ 02
                 
   もう 12月。。 
   もうすぐクリスマスそして年の瀬ですね(^-^*)
   毎年、クリスマスには飾り付けをしているのですが・・
   せらが来てからは、悪戯をされてしまうので少しだけ飾るようにしています。
   今年も、遅ればせながら、かい宅もクリスマスの飾り付けをしました♪
   クルスマスの準備1
   パセリさんの側に、トナカイさんを配置!

   以前習っていた リースの教室で作った
   
            

   クルスマスの準備2
   クリスマスリースは今年も活躍中~☆

   クルスマスの準備3
   こちらのリースもお気に入りなのですが
   年月と共に、ボロボロとほころびも・・。
   きっと 飾るのは今年が最後かな。。

   クルスマスの準備4
   こちらも以前習っていたトールペイントで作ったそり型のオブジェ!
   隣のワンコのお鼻は、せらにガジガジされてしまいましたぁ(^o^;

   そして
   クルスマスの準備5
   イエス誕生~☆☆
   宗教色豊かなマニアックなオブジェです。
   毎年、クリスマスが近くなると、アメリカに住んでいる妹夫婦が
   クリスマスプレゼントを送ってくれます。
   とても素敵なオブジェの数々。。
   この 「馬小屋のイエス・キリスト」も妹夫婦が送ってくれました。
   せらが悪戯をするので、飾りたいけれど飾れないオブジェもありますが
   この、「馬小屋のイエス・キリスト」は、
   毎年取り付かれた様に、この時期必ず飾る様にしています。
   
   そして 今日は
   横浜の親戚の叔母さんから
   クルスマスの準備6
   手作りの草履を頂きました♪
   着付けを始めた事をお話したら、叔母さんが着なくなった帯や着物を送ってくれました。
   叔母さんは、日本舞踊の師範の先生です。
   母達の結婚式の時も舞って下さいました♪
   歌舞伎系(?)ロックバンド「雅」の振り付けも叔母さんがされたのだそうです♪
   かい父と母と2足頂きました。
   フローリングでも滑らず、とても履きやすい草履です(*^o^*)
   少し早いクリスマスプレゼントを頂いて、なにやら嬉しい母なのでした(^-^*)

   そして、そして。。
   今日になって大失敗を思い出しました(>_<)
   それは・・・
   11月28日はせらのセカンドバースディーなのでした。
   言い訳になりますが(^o^; 11月27日まではちゃーーんと覚えていたのに。。
   すーーっかり記憶から消えていましたぁ
   クリスマスの準備1
   「・・・かぁ~しゃん・・忘れてたんだぁ。。」byせら
   せらーーーっ ごめんねーー(@◇@;)

   2005年の11月28日
          せらを迎えました♪♪

          ↑お時間がありましたらクリックして下さると嬉しいです。
            おちびなせらと今よりだいぶ若いかいにタイムスリップ致します♪♪

   クリスマスの準備2
   2005年の12月2日のかい☆せらの写真です♪
   まだ小さいせらです。
   こんなにかいに対して服従していたのに・・
   今じゃ~
   クリスマスの準備3
   突進魔でカプカプ大王┐(´-`)┌
   あんなに小さかったのになぁ。。
   
   遅れてしまいましたが、せらのセカンドバースディーのプレゼントの
   デンタルケアのカミカミ骨を
   クリスマスの準備4
   パクつくせら♪
   クリスマスの準備5
   ガブつくかい♪♪
   これからも、仲良き事は美しきかな♪なお二人で居てくださいね(#^.^#)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

どれもこれも素敵なクリスマスグッズ。
手作りのものも、妹さんからの“キリスト誕生”のオブジェも
みんな素敵。トールペイントも可愛いし。。。

叔母様、日舞の先生なのですね。
この手作りの草履、滑らなくていいですね。

セラちゃん、セカンドバースデーおめでとう。
オチビのセラちゃんも可愛い。
お兄ちゃんと仲良しで、見ていると心が和みます。
セカンドバースデー…あんずのは記録してあるので解るのですが
くるみのは忘れてしまった。。。
かいセラママさんは愛情豊かで、素晴らしい!
どれも素敵なクリスマスの飾りですね~
我が家は ケリーがいるので何も出せません。
今年は、飾りなしになりそうです。

せらちゃんが家に来たときの写真や日記を
じっくりと読ませてもらいました。
せらちゃんは 今は素敵なレディーだけど
オチビちゃん時代の可愛いのときたら
も~~ 食べちゃいたいくらい。

ケリーのお迎えの時も せらちゃんと同じで
5分くらいで 悪臭が・・・
家についてすぐにシャンプーでした(笑)
せらちゃんを迎えられて3年が経ったのですね。
あっと言う間の3年間だったのではないでしょうか?^o^
まだ仔犬のせらちゃん!
とっても小さくて、かい父さんの足の間に入いちゃって。そしてお顔は今のせらちゃんと同じ!
仔犬の頃から美人さんね♪
せらちゃんのお迎えの様子を読んで、花を迎えた時の事を思い出しました。
私もかい母さんの様に、仲良くできなかったらどうしようって。
2頭飼いをするのに悩みました
今では懐かしい思い出です。
かい君 せらちゃん、いつまでの仲良し兄妹でいてね。

クリスマスのリースやトールペイントはかい母さんの手作り?
陶芸以外にも多趣味でいらっしゃるのね。
とってもお上手ですよ
妹さんはアメリカですか?国際的で素敵です^-^
かい母さんも英語は得意なのかしら?
もうクリスマスですねー♪
私も気分だけは味わおうと、少し飾り付けをしました。
かい母さんの様に愛情のこもった手作りの作品が無いので、外見だけでも!と思い今年は思いきってイルミネーションをがんばりましたよ♪

せらちゃん セカンドバースディーおめでとう^o^
仔犬の頃のせらちゃんたら本当に小さくて可愛い~(勿論 今もですよ)♪
仔犬の時から、元気で天真爛漫なお嬢さんだったのね。これからもかい君 かい母さん 父さんの愛情に包まれて健やかに育ってね^-^
せらちゃんセカンドバースデーおめでとう!!

この世の中でこんなに沢山のワンコと人間が居て その中でめぐり合った不思議なご縁。。。
見えない糸でつながれていたのでしょうね!
かい母さんの子供になった日のブログ見させていただきました。これはやっぱり赤い糸ですよ!
あんなにオチビだったせらちゃんが、、、、
こんなに立派になって、、、

これからも元気で明るく、仲の良いブログを楽しみにしていますね
せらちゃん、セカンドバースディーおめでとう☆
誕生日も大切な記念日だけれど、一緒に暮らし始めた日は特別な記念日よね。
せらちゃん、いつまでもかい母さんの自慢の愛娘でいてね♪

もう何年もクリスマスの飾りつけはしていないなぁ~
かいママの日記から楽しませてもらっています♪
クルアンママさんへ♪
リースもトールペイントも以前やっていた時の作品です。
リースはドライフラワーなので、どうしても色が落ちてしまったり、ポロポロ崩れてしまいます。
マツボックリのリースはまだ大丈夫だと思いますが、リンゴのリースはきっと今年が最後かなぁ。。(ToT)
妹も色々なクリスマスグッズを贈ってくれるのですが、かい宅は小さいので、なかなか全てを飾る事が出来ないんですよ。。
海外の物って素敵なギフトが多いですよね♪
色使いにいつも楽しませてもらっています(≧∇≦)
まだ、着物の良さに気付いていなかった時は、叔母さんのお着物姿や踊りに全く興味がなかったので、今凄く残念に思います。
伯母さん、歌舞伎もお好きなんですよ。
気軽に観劇に出かけられるので羨ましいです。
長野からだと、新幹線に乗って・・になるので、チョクチョク東京へ出かける事が出来ませんもの(ToT)
クルアンママさんも気軽に、観劇や美術館などにお出かけできるので羨ましいな♪と思います。
クルアンママさん・・私も今回はせらの日にちを忘れていましたぁ(;o;)
かいは1月11日生まれの、3月3日がセカンドバースディーのぞろ目男なので覚えやすいのですが、せらはちょっと油断すると忘れてしまいます(^_^;
来年は、ちゃんと当日にお祝いしてあげられるよう、今からカレンダーにチェックしておきます(汗)
ポーエルママさんへ♪
我が家もそうです。。
かいだけの時は、色々と床に置いたりして楽しんでいましたが、せらは目新しい物は直ぐにおもちゃにしてしまうので、年々淋しい飾り付けになっています(ToT)
もう3歳なのに・・5歳くらいになったら落ち着くかなぁ。。
ケリーちゃんも??(笑)
何ででしょうねぇ
安心したからかなぁ。。
仔犬のうん@って身体に似合わず大きいですよね(´ー`;)
私も久し振りにせらのお迎えの時を懐かしく思い出しました♪♪
柚子花さんへ♪
柚子花さん ありがとうございます。
柚子花さんのお気持ち とってもよく判ります。私も2頭目を迎える時についてずーーっと悩んでいました。。
でも 初めからかいも受け入れてくれて。
せらも、お里が大所帯なので、かいが居てくれる事で安心したようです。
1度も夜鳴きをしませんでした。かいが側に居てくれたから安心してくれていたのだと思います。
柚子ちゃんもきっとオチビな花ちゃんを見守ってくれていたのではないでしょうか。
だから 花ちゃんも柚子ちゃん命!なのですよね(* ̄∇ ̄*)
リースやトールペイントは以前習っていました。
お蔭で、毎年こうやって季節になると飾る事が出来るので習ってよかったな~♪っと思います。
えっえっ??
柚子花さん!私に英語の話を振りましたね?!
英語は苦手なんですよ~(>_<)
ですので、義理の青い目をした弟とはおしゃべりが出来ない私です(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
むぎさんへ♪
むぎさん すごいーー☆
イルミネーションをされているのですか?
素晴らしいです☆☆
かい宅周辺のお家も、年々イルミネーションをされているお宅が増えてきました♪
暗くなってしまうお散歩のときは、イルミネーションのされているお宅の前を通ったりしています♪
綺麗ですよね+.(≧∇≦)゜+.

せらは本当に天真爛漫に育ってくれました。
いつまでも、かい☆せらが仲良く、健康でいられるよう私も頑張りたいと思います
ペペママさんへ♪
ペペママさん、ありがとうございます(*^o^*)
「赤い糸」きっとそうですね。
かいとの出会いも、せらとの出会いも、家の子になるべくして出会えたのだなぁ♪と思っています。
2頭目を迎えるのあたって、かいとの相性を一番に考えました。。でもかいがせらを受け入れてくれて、せらもかいを慕ってくれて、本当に良い関係を築かせてもらっています。
このまま2頭が、いつまでも仲良く、健康にいてくれるのが私の願いでもあります♪
そして かい☆せらを通して、ペペママさんにお会いできた事、本当に嬉しいです♪♪
ワンコの力は凄いなぁ~!と改めて感謝しています。
ペペママさん、これからもかい☆せら共々宜しくお願い致しますm(_ _)m 
タンポポさんへ♪
タンポポさん ありがとうございます♪♪
せらは生後20日頃から成長を見守って来ましたが、かいは「初めてのご対面=家の子」になった日なので、セカンドバースディーが本当の特別の日です!
今もせらを迎えに行った日の事、よく覚えています♪
せらったら、私やかい父にワニル事も無く・・結構その時からかい父にくっ付いていたなぁ(*^_^*)(笑)
これからも見守って頂けると嬉しいです♪

クリスマスの飾り付けをしたら、きっとたんぽぽちゃん達の絶好の遊び道具になってしまいませんか?
クリスマスツリーに猫パンチしているニャンズ達が目に浮かぶようです♪♪