変わりギンザ♪

category - 着物
2008/ 11/ 27
                 
   着方教室の前に、かい☆せらのお散歩に出かけました。
   紅葉も終わった公園の地面には、巨大な・・・巨大な・・・(>_<)
   変わり銀座♪1
   む、む、虫の大群が~~(@◇@;)ヒャーッ

   なんちゃって♪
   この虫の様な物の親御さんは

   
            

   変わり銀座♪2
   杉(?)でした。
   この、虫の様な物は、杉の実(?)かな??

   でも・・
   変わり銀座♪3
   虫の大群の様で気持ち悪いです。。(^_^;
   何気に、この実ったら、肉厚で、踏むと妙な弾力があって・・
   それもまた、気持ち悪いです。。(-"-;
   かい☆せらも何故か躊躇する公園の散歩道でした。

   
   今日着方教室で教わった帯結びは
   変わり銀座♪4
   ギンザの、変わり結びです♪
   母の結び方では、少しヨレてしまっておりますが
   この結び方もとても簡単なんですよ(≧∇≦)
   そして、今日はギンザの復習もしました。
  
   ギンザが好きなので、いつもギンザ結びばかりの母ですが
   「少しは慣れたかな♪」byかい母
   っと思っていた自分がメチャメチャ恥ずかしいです(>_<)ww
   だいぶ自己流になっていました。
   「かい母、違うよ、手先は上よ!」by先生
   「其処はもう少し、こう・・しっかりと押えてあげて」by先生・・等々
   ダメだしばかりの母でした(ToT)
   先生のお蔭で、基本を学び直す事が出来ました♪
   時々、先生に『喝!』を入れて頂きたいなぁ~\(*^▽^*)/

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

き、き、気持ち悪い~~ ̄ロ ̄
確かに、虫に見えちゃうかも。
かい母さんはこの上を歩いたのですよね?
目を瞑って歩けば大丈夫かな?(汗)

変わり結びも素敵です♪
かい母さんの着てらっしゃるお着物もかわいらしいですね。
帯とよく合っていますよ♪
虫の大群に見えますね~(>_<)
気味が悪いです。。。(+_+)


そのあとで、ママさんの素敵な後姿。
ギンザ結びはすてきー!
少しくだけた、粋な感じ。

ママさんは豊かな趣味で
充実した毎日…お幸せですね。
虫に見えます~
スギの実って初めて聞きました。
子供時代は田舎の子で よく山に遊びに行っていたのですが・・・

お得意の「ぎんざ」 いつも素敵
この帯も また いいですね
可愛い感じで とってもキュート
柚子花さんへ♪
何気に、肉厚で・・・(~-~;)
目を瞑って歩けば、余計に虫に思えてしまうかもしれませんーーーっ(>_<)
この実(?)も公園を掃除して下さる方がちゃんと片付けて下さるんですよ。
ありがたい事ですm(_ _)m
変わり結びも、私が作ると形が歪ですが、実際はとても素敵なんですよ☆
習得できるようがんばります(/⌒∇)/
クルアンママさんへ♪
そうですよね!見えますよね( ̄∇ ̄;)
めちゃめちゃ気持ち悪いんですよ。。
毎年こんなに落ちなくたって・・っと思いつつ、ムンギュっとふんずけて歩いています(^_^;)
クルアンママさんも、ギンザ結びがお似合いになりますよね☆
私は段々と自己流になってしまって、やり直すところも多くありました。
私の銀座結びは、なにやら・・ボテッと重く感じてしまいます。
もっと上手に作れるよう、頑張ります(=´▽`=)ノ
ポーエルママさんへ♪
やっぱり 虫に見えますよね・・(>_<)
かなりキモイですよ=3=3
下ばかり見て歩いていたのですが、ふっと上を見たら、上にもいっぱい(@◇@;)ヒャーッ
キモキモでした(汗)
お太鼓が苦手なので、どうしても銀座ばかり結んでしまいます。
この帯は、たしか・・刺し子の帯です。
銀座を作るには丁度良い帯ですが、かしこまった席では銀座はNGになってしまうので、ちゃんとお太鼓も頑張らなくては・・「(´へ`;
ポーエルママさん、お太鼓の上手に結べるツボを教えてください♪♪