母のテーマ曲は?

category - かい☆せら
2008/ 11/ 23
                 
   今日は、友人のお店でかい父が気孔を受ける事になっています。
   かい父が施術して頂いている間、母はかい☆せらと近くのお山へ登りました♪
   母が子供の頃から登っているお山!
   母のテーマ曲は1
   お山の広場はイチョウの葉っぱで黄金に輝いていました☆

   山頂(・・っと言っても丘の様な山です♪)からは・・・
   
            

   母が通った小学校が見えます。
   母のテーマ曲は2
   SLが通るので、小さくカメラ小僧の皆さんも見えました♪
   今 SLが通ってくれたら、母もお写真を撮れるのにね(残念!)
   母のテーマ曲は3
   フワフワのイチョウの広場 気持ちが良かったね♪

   かい父の施術の後は、海に向かいましたが・・
   雨だぁ~~
   途中、妙高を過ぎると
   母のテーマ曲は4
   直ぐ真近に虹が*:..。o○☆゚
   こんなに近くで虹を見たのは始めてかも!とても綺麗で大きな虹でした♪
   新潟に入ると雨が横なぐりに変わっています。。
   晩秋の雨は冷たいねぇ。。
   かい☆せらを車から降ろさずに、買い物だけして長野に戻ってきました。

   そして、かい☆せらをフリーにした場所は
   
   霧に煙る雪山の中~ \(≧▽≦)丿
             (勿論 かい父は車で待機(^_^;)
   まだそんなに雪深くないので、母も軽装で来てしまいました。
   でも 歩けば身体もポッカポカ
   母のテーマ曲は5
   仲良く並んだ足跡が二つ♪
   この 足跡を辿ってゆくと・・
   母のテーマ曲は6
   やっぱりお二人さんだったのねぇ(´▽`)/
   
   霧に煙る雪山。。熊さんもまだ冬眠前だと思います。
   突然出会ってしまったら、困ってしまうので
   母はずーーと喋ったり歌を歌って登ります♪
   
   バッタリ、熊さんに出会う前に、
   きっとかい☆せらが気配を感じる様な気がしなくもなく・・
   もしもの場合は、かい☆せらのおやつをばら撒いて逃げよう!
   そう思う母です♪
   そんな母の山登りのテーマ曲はこれ↓d(-_^)
   
   ♪パッパラ~ パッパパララ~
              パッパラ~~ パッパパララ~~♪♪
   この歌を歌いながら歩くと、なにやら元気が復活する母です♪

   母のテーマ曲は7
   母も調子が出てきたから、もう少し登ろうね~ε=ヾ(*~▽~)ノ

   母のテーマ曲は8
   かいさん 沢山遊びましたか?
   母のテーマ曲は9
   せらも楽しい??

   母のテーマ曲は10
   まだ 雪は浅いのですが、汚れないで済むので雪遊びは助かります☆

   気付くと
   母のテーマ曲は11
   下りは雲の中~☆☆
   さぁ さぁ 少し急いで下りようね(/⌒∇)/

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ご実家も雪が積もったのですね。
こちらも、雪が降りました♪
それにしても、かいママったらお若いのに、懐かしい歌をご存知なのね^-^
越路吹雪さんよね♪
私も越路さんの歌声が大好き!
越路さんもタカラヅカ出身だったわね。今度語り合いましょう♪
結構雪が積もってますね!!
そろそろ遊びに行こうかな??

折角の3連休(今週は木曜に午後のみ仕事)なに東京は雨・・・
雪になればいいのに・・・
かい君から黄金色の後光が射していますよ♪ 
素敵な広場ですね
小学校があんなに下に見えますよφ(.. ;)かい母さんには丘に思えても、私でしたら途中で登る事を諦めてしまうだろうなぁ(*/ω\*) 
テーマ曲、渋いですね。初めて聞きました 
かい母さんにはポケットが沢山ありますね(^^)
わぁ~~すごーーい!!
コンクリート砂漠に住んでいる私にとっては
まるで映画のシーンの連続です。
ぺぺなんか チマチマとそこら辺を歩くだけの毎日。。。。このお二人の様子を知ったら。。。。。
同じ犬として生まれて、この環境の違いに驚き嘆くことでしょう!とにかく、このブログだけは
絶対見せないようにしなっくっちゃ・・・笑)))

「幸せを売る男を」聞きながら、雪景色の中走り回る姿に、しばし見とれました。
かい母さんの可愛い声のナレーションも素敵な
場面にピッタリ★

今でさえこれくらい雪があるのだから、本当の冬になればどういう風になるのかしら???
金色の絨毯の上のかい君、すてき。
母校やSLを見下ろし
雪道をかいセラちゃんと歩くママさん。
声が綺麗、チャーミング。。。♪
大好きな越路吹雪だけど、
幸せを売る男、かいセラママさんの歌で
聞きたかったな~!
タンポポさんへ♪
昨日、今日と日中が暖かかったので、タンポポさんのお家の雪も溶けたのではないですか?
タイヤに履き替えはお済ですか?
私は、昨シーズンから、ずーーっとスタットレスを履いているので、積雪も少しでしたら、今のままで大丈夫ですが、早くタイヤをNEWスタットレスに替えなくては・・(;^_^A
タンポポさんも越路さん好きですか?
素敵な歌声ですよね☆
この「幸せを売る男」は宝塚で、コムちゃんのお披露目レビューに入っていた曲目でした♪
この曲にあわせて、可愛らしく踊っていたコムちゃんを思い出します(ioi)
是非是非♪♪ 語り合いましょう~☆
やまちゃんねるさんへ♪
長野も夜は雨でした。。
冷たい雨から、霙へ・・!でもかい宅周辺の雪は朝日と共に溶けてしまいます。
お山の雪もまだまだ少ないですよぉ。
もう少ししたら、この場所はスキー場になってしまうので、オープンまでの少しの間だけのワンコ天国です(*^o^*)
根雪にたら、一緒に山歩きしませんか?
良い山があるのですよ~~(/^o^)/
むぎさんへ♪
このお山は本当に手軽に登ってこれちゃうんですよ♪
遊歩道もしっかりしていますし、きっとむぎさんもラクチンですよ(*^-^)v
この曲は「幸せを売る男」といいます。
リズムが良いでしょ?
そして、歌詞も素敵なんですよ(*^_^*)
何気に鼻歌などで歌っています♪♪
むぎさんもお散歩ソングに如何ですか?
ペペママさんへ♪
ぺぺちゃんが、きっとこのお山に居たら、ビックリして固まってしまうかもしれません(^_^;
何気に斜面の厳しいアウトローなお山なのです。
このお山もスキー場なので、かい☆せらと歩くのはオープンまでです。。
少し淋しく思います。。。
『幸せを売る男』、ペペママさんもお好きですか?
リズムも良くて、お散歩ソングには最適です!
もう1曲『ろくでなし』も歩く速度が早くなる歌です(*´∀`*)
時々「オーウィイッ」なんて声を出しながら、怪しい人になっています(^O^;
クルアンママ さんへ♪
クルアンママ さんも越路さんお好きですか?
私も好きです☆
素敵ですよね(≧∇≦)
鼻歌まじりのお散歩ソングには、この『幸せを売る男』がベストです~☆
自然と足取りも軽やかになっていたりして(/^o^)/
あとですね、『ろくでなし』もグーーですよ!
こちらもスピードアップのお散歩に最適です☆
クルアンママさんも是非、お散歩ソングのお仲間に如何ですか?♪♪
かい宅地方も晩秋になって来ました。
なにやら夕刻が淋しく感じる今日この頃です。。。
ワンコ達が クマさんがでるかもしれない雪道を
どんどん先に進んでいくと、見ている私まで ドキドキ・ハラハラ  私まで一緒に雪道を歩いているような気分になり、 かい母さんの気持ちが分かるような気がします。
「あ~ん せらちゃん、早く戻ってきて~」なんて 
そして、そして 軽い雪って???
こちらでは これだけ積もれば、道路は大渋滞! 街は大パニック。
でも一度でいいから こんな雪道を散歩したいの
ポーエルママさんへ♪
まだまだ お山の雪は序の口です!
このお山も腰くらいまで雪が積もります。
早く積もって欲しいなぁ~。
雪山遊びはかい☆せらも大好きなんですよ。
そ・し・て!
汚れないので私も好きです~\(*^▽^*)/
まだ積雪は少ないのですが、エルちゃん達が歩いたら・・きっと冷たくて固まってしまうかもしれませんね。
ポッキーちゃんにはきっと雪玉が・・(爆)
そんなポッキーちゃんも見てみたいです~(* ̄∇ ̄*)