開眼~(☆∀☆)

category - 着物
2008/ 11/ 21
                 
   お友達と一緒に、市内で開催されている『アンティーク着物展』に出かけました。
   販売もしています♪
   素敵なお着物や帯の数々に溜息が・・・(〃´ー`)=3
   どんな素敵な方がお召しになっていたのかしら・・。
   そんな想像をしながら拝見させて頂きました。
  
   家具や着物なども、アンティークの物を見るのは好きなのですが
   購入するとなると、少し考えてしまっていました。。
   昔、まだ学生だった頃、巷で
   『10万円のソアラ(車です)!』と言う話があったのです。
   どんな内容かというと
   当時のソアラは若者が好む車で、値段も高いのですが
   そのソアラは中古ですが、新タイプなのに10万円で売りに出ていたのだそうです。
   ある 男性が「掘り出し物だぁ~♪」と喜んで購入しました。。
   
            

   そして、その男性がそのソアラでドライブに出かけ、
   事故に合い亡くなってしまったそうです
   後から判った事なのですが、そのソアラのオーナーになった人は
   次々と亡くなってしまっていたそうです。
   ソアラには、怨念が宿っていました。。
   (@◇@;)ヒャーーーッ
   そんな話を聞いていたので
   中古の物には、以前のオーナーさんの想いが入っていると思い
   購入に至る事がありませんでした。
   そんな、母でしたが、友人が
   「お着物や帯との出会いは、ご縁なんだよ」と言ってくれました。
   その言葉に、少し氷が溶けた思いの母です♪
   そして、友人の知人の方がお持ちになった紬を購入しました。
   身元(ん?)が判っている物なので安心買いです(^-^*)
   とても素敵な紬で、なんと縁起物だったのです☆
   私もそのご縁を繋いで、この紬を着て、コムちゃんの楽屋へ寄らせてもらいたいなぁ♡♡
   素敵な出会いを頂く事が出来ました♪
   そして、お友達から
   開眼1
   カリンを沢山頂きました。
   なんとかカリン(名前を忘れてしまいました(~-~;))と言って、香りが強いカリンだそうです。
   確かに~♪ 帰りの車の中にはカリンの良い香りが漂います♪
   勿論 お部屋でも(*^o^*)
   カリン酒にしようかなぁ~♪♪

   お出かけの後に、かい☆せらと高原ランに出かけました。
   開眼2
   ・・・昨日の雪・・やっぱり溶けちゃったねぇ
   今シーズン最後の爆走だね
   
   かいとの爆走をしつつも
   開眼3
   やっぱり 飛び出たぁーーッ(#`Д´)ノコラーー
   シーズンオフのゴルフ場の方まで駆っ飛びに行ってしまったせら・・(ToT)
   そんなせらをゴルフ場の方が「柵越えちゃったんだぁ」っと眺めています。。
   開眼4
   最後の最後まで、あなたって仔はぁ。。
   勘弁してくださいよ!せら子さん(-_-#) 

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

あはは)))
今日も脱走したセラちゃん!
何回叱られても、天真爛漫なのが、長所だわね!!

うちも、一度だけ中古の車に乗って、後悔しました。
なぜか、言うこと聞いてくれず
意味もなく度々のエンスト。。。(>_<)
以後、小さくても新車にしています。

着物はアンティークが素敵なものありますね。
お知り合いから譲られたのであれば
なお、大切にしたいお品ですよね?
その話!私も知っています。
私が聞いた時は、5万のソアラ!だったと思うけれど・・・・・。
かい母さんが聞いてから、私が聞くまでの間に、値段が下がった出来事があったのかしら?
怖いねーー(>_<)

かい君、ちゃんとせらちゃんの走る方向を見て駆けているね、兄妹っていいね~
うちの場合は、のんびり遊びたい柚子に花が遊んで~♪と誘いをかけて柚子に怒られて凹む花。
そんな感じです
姉妹ってやっぱりお姉ちゃんが強いのかな。
クルアンママさんへ♪
せらったら、いつも本当に困ってしまいます。
それも、今年の・・秋頃から突然柵抜けをするようになってしまいました。。
1度柵を飛び越えたら楽しかった様で、ちゃんと覚えているんですよね・・(-_-;)
来春になったら、忘れていてくれるといいなぁ~。。。。

やっぱり中古はなにやらありますか??
中古の車を買った友人が「ハンドルに前の人の癖が残っている!」っと言っていたのを思い出しました(>_<)キャーー
古着なども、今は流行っていますが、少し抵抗があります。。
車もそうですが、家具も。。
知り合いの方が使っていた!と判っていれば良いのかもしれませんが、かい父も私も、NGなのです。
かい父の方が少し神経質かなぁ。。
骨董品も嫌なんだそうです。
でもお友達のご友人の方のお着物でしたので、購入をさせて頂きました♪
とても素敵な紬なんですよ(*^o^*)
ご友人の方が、その紬を着て、大ファンの歌手の方の楽屋へお邪魔したそうなんです♪♪
ご贔屓さんの楽屋へ伺えるなんて、そんな特別な出来事が~~+.(≧∇≦)゜+.゜♡♡
羨ましいですね♪
縁起着物なので、この紬を着て、いつかコムちゃんの楽屋へ~~♡♡♡と夢を見ている私です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
柚子花さんへ♪
柚子花さんも?  確か・・10万だったと思うのですが・・・もしかして5万だったかな?(^O^;
定かでなくてすみません!
でも 怖いですよね。。
夏の怪談番組で、古着のワンピースを購入したら、恐怖の体験が(>_<)。。の番組なども見てしまって。。それと、アンティークの椅子が・・と言う物もありました。
「百聞は一見に如かず!」と言いますが、まだ百聞の段階です。
でもね・・TVでは、その古着のワンピースを棄ててもまた自宅に戻ってきてしまうんですよーー(>_<)
怖いですよね(ToT)

せらは、かいを怒らせて追いかけてもらうのが狙いなんです!
ですので、かいの嫌がるカプカプをするんですよ。。
困ってしまいます。
少し反省してチンヤリしてくれれば良いのですが・・・きっと一生ありえないと思います┐(´-`)┌はぁ~
たくさんのカリン
これは、かりん酒にしないと~

以前、かりんハチミツ作ったけどイマイチでした。 職場に大きいカリンの木があります。
形は 洋なし みたいな感じ。
私もかりん酒を作ろうと思っていますが、カリンって 皮をむいて漬ける?
芯も取って、適当に切るのかしら?
分量は 梅酒と同じくらいに考えています。
かい母さんは、どうやって作りますか?
ポーエルママ さんへ
ポーエルママ さんもカリン酒作りましょう~♪♪
カリンは洗って水分を拭いて、皮付きのまま1センチほどの幅に切って。。とお聞きしました。
皮もそのままで良いそうです♪
芯は取りました。
私もそのまま(皮付き)ホワイトリカーに漬け込みました。
ちょっと氷砂糖を多めにしてみました(* ̄∇ ̄*)
美味しく出来るといいなぁ~♪♪
ポーエルママさん 一緒に頑張りましょうc(^0^)/~~