初♪雪遊び!

category - かい☆せら
2008/ 11/ 20
                 
   朝起きると、かい宅地方も薄っすらと霜が下りていました。
   昨日の実家方面は雪が。。
   っと言う事は!
   きっとお山は雪~~\(≧▽≦)丿 ワ~イ♪♪

   お昼に気温が上がると溶けてしまうので、その前にお山へ出かけました♪♪
   雪を求めてゴーゴゴー♪c(^0^)/~~ 
   お山にドンドコ登って行くと
   初!雪遊び1
   木漏れ日が雪に映えてキラキラしています♪
   初冬の風景(´ー`*)
   音の無い世界ですが、キラキラと結晶が舞い降りてくる音が聞こえるようでした♪

   ランはどうなっているかな☆
            

   初!雪遊び2
   高原ランはフカフカの新雪の中~☆

   今シーズン初めての雪ですが、きっとお昼過ぎには溶けてしまうね。。
   今のうちだよ~ 沢山遊んでおいで~~(^O^)
   
   ガーガー言っているのは、興奮冷めやらずのせらです(^o^;
   先日の、あのビビリなせら子は今何処・・・(;-_-)

   初!雪遊び3
   せら子さん・・鼻突っ込み過ぎだよ!

   初!雪遊び4
   あはっ かいも鼻突っ込んで来たでしょ?(*^o^*)
   
   静かにしているなぁ・・と思っていたのに(--〆)!
   初!雪遊び5
   せらさん、今日も場外へ。。

   初!雪遊び9
   気持ちは判るよ・・。
   場外の方が広いものねェ。。
   写真がブレブレで、目が廻りそうです~~o(@o@)o

   初!雪遊び6
   ランの中に居るかいと、場外のせらとの走りっ子。。
   訳判らないのですが・・・せら子さん(-_-;)!
   かいと走りたいなら、ランの中で走ればいいのに・・ ┐(´-`)┌

   ねェーー聞いてる?せら!!
   初!雪遊び7
   「今度は何処から飛び越えようかな~♪」byせら
   ・・・・母が叱ってもてんでへこたれないせらです(ToT)

   初!雪遊び8
   雪の中では、真っ裸のせらは少し寒そうに見えます。
   次回からは、お洋服着用だね♪♪
   でも 、子供は風の子! かいと一緒に走って追いで~(*^_^*)
   ちなみに・・・
   母は、大の大人ですが・・
   せらを追いかけて、場外を走り回っていたので、体がポッポしています
   ジャンバーを脱ぎ、腕まくりをしながら白銀のランを満喫したのでした。。(´ー`;)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

「今度は何処から飛び越えようかな~♪」
この写真の せらちゃんステキ!
惚れ惚れちゃいましたぁ  美人だね~

11月なのに もう銀世界だね
こちらも グッと冷えた一日でしたよ

すてきな初冬の写真に感激しちゃいました~
ちょ、ちょっと!!
もうこんな銀世界☆!?
こちらでは なかなかこんな綺麗な景色見れないですよーー

それに雪が積もると犬も飼い主も家にこもって
出かけない・・・・・ほんと!

本来「雪やコンコン」って唄の歌詞、確か「犬はお外を駆け回り?」だったですよね!!
これは昔の原風景だわぁーーー
素晴らしい!素晴らしい!!

せら子さんもかい君ものびのびしてるし♪

優雅な走りの、せら子さん、がっちりパワーのかい君、、、二匹とも素晴らしいワンコですね★
わぁ~♪ 素敵です
木漏れ日の高原 出かけてみたいな♪
かい君もせらちゃんももう雪遊びが出来るのですね。
二人とも大喜びだったでしょ?
羨ましい環境ですね。
新雪の中を走るかい君のお顔がとってもうれしそうです
かい君にとっては、本領発揮の季節到来かな-_^
お~~!!
雪!!!!

ニュース見てもしかしたら??と思ったらやっぱり降ってましたか。

かい君もせらちゃんも楽しそうですね!!
羨ましいです!!!
ひゃ~~!
銀世界?! もう? すご~い!!
東京者には新鮮に映ります。

かい君は目を細めて。。。
セラちゃんは柵を飛び越えて。。。
いい子たち、素直で可愛い。

最初の動画でのセラちゃん、
あんずと似ています。
ウチはかい君のような器量の大きい子がいないので
あんず一人だけ、白い目で見られています。
ほんとは、あんずってお調子者なだけなの。
かいお兄ちゃんがいてくれたら、
あんずも幸せだわー!
こんなに広々した所も走り回らせてあげたい!
ワンちゃん天国ですね。
ポーエルママさんへ♪
この時期の雪は日中になると溶けてドロドロになってしまいます。
丁度、かい☆せらと出かけた時間帯は、これから温度が上がる手前だったので、サラサラ雪を楽しむ事が出来ました♪
でも・・せらったら、柵を飛び越えてしまうので、気が気ではありません(;-_-)=3 フゥ
柵を飛び越える事!が楽しい事になってしまったようです。
困っちゃいますね・・。
来春のオープンの時には柵も高くなる!そうなのでやっと楽々出来ます(〃´ー`)=3
ペペママさんへ♪
ペペママさんのお住まいの方は、雪なんてあまり降らないですよね。
かい宅地域は雪国なので、この雪もまだまだ序の口です。
初雪は嬉しいのですが、新年を迎える頃には、「もう・・雪いらない!」っと思っちゃったりして(^_^;)
ペペママさんは雪が降ると、ペペちゃんとお家に篭りますか?
ペペちゃんは雪玉もくっ付いちゃいますし、溶けると毛がベチョーっとなってしまいますもの。。
私は、かいが「雪は俺の恋人!」状態なので新雪が積もると、カンジキを履いて山歩きをします♪
それもまた、冬の楽しみの一つなんですよ(>∀<)
むぎさんへ♪
もう 雪溶けちゃいましたぁ。。
でも後ひと月もすると根雪になるので、これからが雪遊び本番です!
かいったら、当に本領発揮=3
何気にせらも凄いんですよ~。
着ていた服を脱ぎ捨てて帰ってきます(^◇^;)
雪山もよじ登るし・・(汗)
せらにとっても本領発揮の季節到来かもしれません♪♪
やまちゃんねるさんへ♪
雪・・溶けちゃいました(´・ω・`)。。
でも もうすぐ根雪の季節ですねw(>∀<)wワクワク
かい☆せらもそうですが、私もとても楽しみです♪
昨年、山歩き様にスノーシューを購入したのですが、スノーシューって重いんですよォ(^_^;)
私には不向きでした。。
昔ながらのカンジキが一番良いかなぁ。
既に ニューカンジキを購入済なので、初下ろしが楽しみです☆
やまちゃんねるさんも、カンジキ如何ですか?
クルアンママさんへ♪
せらーー(>_<) もう アン・ビリバボー娘ですよォ(涙)
柵を飛び越える事が楽しくなっているようです。
全然素直じゃないですよ・・困ってしまいます(ToT)
あんずちゃんたら、せらの様にお転婆さんなんですね(*^o^*)
あんずちゃんにカプカプされるなら、私も、かいも大きい心で許しちゃいますよ♪
では、次回はあんずちゃんとせらのカプカプ合戦なんて如何ですか?
似た者同士で気が合うかもしれません^^v
かいは、せらがカプカプすると立ち止まりますし、「もぉ 辞めてくれる?」って顔しています。
1月で7歳になるかいと、3歳ど真ん中のせらとでは遊ぶ内容も違ってきているのかな・・と思います