実りの秋♪

category - ランチ
2008/ 11/ 19
                 
   実家の林檎畑のお手伝い方々、お昼にお蕎麦を頂きました♪
   母は
   実りの秋1
   『蕎麦粥』♪

   薬味を入れなくても、薄味で美味しかったなぁ~。

   お友達は
            

   実りの秋2
   『きのこ蕎麦』♪
   寒い日だったので、体が温まって元気モリモリです (*´▽`*)ノ゛
   このお蕎麦屋さんは、スイーツフェアーの加盟店になっていたので
   11月末までのりんごスイーツを頂きました。
   実りの秋3
   手前から、「蕎麦羊羹・リンゴのジェラード・蕎麦かりんとう」です。
   『冬の始まり』と言う名前だったかな?
   ジェラードはリンゴの自然の甘みがサッパリと、
   羊羹はプチプチと蕎麦の実が入っていて、
   これまた軽い甘さでペロリっとやっつけてしまいました(o^-')b
   美味しく頂いた後は、さぁ~ お仕事だい(´▽`)/

   実りの秋4
   りんごの畑から、雪を被った飯綱山が綺麗に見えました。
   母が手伝う・・と言っても。。
   夕飯のおかずを差し入れしたり・・ちょこっとリンゴを運んだり。。
   実りの秋5
   殆ど、お役には立っておりません(´・ω・`)ショボーン

   でも 今日は
   実りの秋6
   実家父の仕事関係の方が、遠方より団体でいらっしゃったので
   私もなにやらアタフタしてしまいました(^◇^;)
   俳句同好会の皆様で、リンゴ畑でなにやら一句。。
   芸術の秋ですね~(*^v^*)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

「美味しそう~~」
「食べたいなぁ~」
「やっぱり長野に行きたいなぁ 」
お蕎麦の写真を見て パパと騒いでます。
以前食べた きのこ蕎麦が あまりにも美味しくて感激したことあったんだけど その蕎麦に似ています。 店の名前は忘れましたが・・・
蕎麦粥 は初めて見ました。
一度、食べてみたいなぁ~

お手伝い、ご苦労様です。
お父様の体の調子はどうですか?
無理をなさいませんように
蕎麦粥・・・?
初めてです。
おいしそうですね~ 味はどんな感じ??
教えてください^o^
真っ赤なリンゴちゃん達 かぶりつきたくなっちゃいますね
きっと蜜が沢山入っているのですね♪
あ!私も長野に住みたい!
クルアンコタも、おまけでパパ、CHA-ネエも!
そばがゆ、美味しそう。。。
お蕎麦にリンゴに、いいものばかりじゃございませんか!
いいな、いいなぁー!

ご実家のお父様、お身体の具合いかがですか?
寒さに向ってご無理をなさいませんように。。。それにしても
かいセラママさんのような優しい孝行娘さんがいらしてお幸せですね。

あ、私も、俳句に関心があるんですよ。
下手な横好きですが。。。デヘヘ
ポーエルママさんへ♪
黒姫・飯綱・戸隠はお蕎麦の産地なんですよ♪
もしかしたら、ポーエルママさんが頂いたお店屋さんと同じかな?
だと嬉しいです(^-^)
このお店は、春になると「山菜の天ぷら」が食べ放題になるんですよ。
たらの目、アブラナ、まだまだいろんな種類の山の幸が頂けます。
蕎麦粥は私も初めてだったのですが、蕎麦の実がわんさと入っていました。
お出汁の効いた優しい味付けで、薬味無しで頂いてしまいました\(≧▽≦)丿
美味しかったですよ~♪♪

父を心配下さってありがとうございます。
私は全く役に立たないのですが、親戚の伯父さんが東京から1週間手伝いに来てくれているので助かります。
いつか ポーエルママさんもお越し下さいね☆☆
むぎさんへ♪
皆さん 「今年のリンゴも美味しいね♪」っと言ってくださいました。
蜜 いっぱい入っていますよ~☆☆
かい☆せらも判っていて、蜜の入った方のリンゴにかぶりついています(^_^;
蕎麦粥は私も初めてだったのですが美味しかったです♪
蕎麦の実がご飯粒の代わり(?)かな。
量も沢山だったのでお腹がいっぱいになりました♪♪

むぎさんも1度お試し下さい☆
クルアンママ さんへ♪
クルアンパパさんはお蕎麦通でいらっしゃるから、きっと蕎麦粥もご存知ですか?
私は初めてでした。
蕎麦粥って美味しいですね♪
お腹に優しくて・・でも数時間後にはお腹が空いてしまってこの日は朝・昼・夕方・夕飯と4食+おやつも頂きました(*´∀`*)
それがですね・・
クルアンママさん。。私ったら全然親孝行ではないんですよ・・(ToT)
本当に。。罰当たりな娘なんです
畑に出かけたって、結局甘えてしまうし。。
ダメですね・・・・反省ばかりなんです(;´д`)トホホ