ビビリ・・再来。

category - かい☆せら
2008/ 11/ 18
                 
   昨日・今日と、高原ランへ出かけました。
   1シーズン楽しませてもらった高原ランも、24日までです。
   冬の間は閉鎖され、来春また再開となります♪
   昨日も今日も
   ビビリ・・再来1
   気持ちよく走り回っています。

   流石に、数日後に閉鎖されるとなると平日のランも大勢のワンコが訪れます。
   小さい仔も入ってきたり、かいとガチンコ合戦を繰り広げる仔が遊びに来たので
   暫し、ランを離れて湖畔の散歩をする事にしました。
   ランの外も、気持ちの良い散歩コースです(^ー^* )♪♪
   
            

   ビビリ・・再来2
   湖に浮かぶ浮き橋をテクテクテク
   少し揺れますが、それがまた楽しいんだよね♪
   浮き橋からは
   ビビリ・・再来3
   湖の鳥さん達ののんびりした姿を見る事が出来ます♪
   小さなデジカメなので画像が粗いのですが
   鳥さんの向こうには釣りを楽しんでいる人も居ます(^-^*)
   ビビリ・・再来4
   湖畔の周りは落ち葉の遊歩道なので歩くとフカフカしています♪
   湖畔をグルリっと1周して芝広場に戻ると
   ドッグランも大賑わい♪
   ドッグランから聞こえてくるワンコの声に、
   ビビリ・・再来5
   暫し、固まるせら!

   そして、ランに向かって歩いて行く間は。。
   
   ・・・この頃すっかり影を潜めていましたが
   せらは、かなりのビビリちゃん。。
   少人数(少犬数?)のランでしたら楽しめるのですが、大勢のワンコが居ると
   固まるせら。。
   ランに入ってからも、かいや母や、お友達ママの足元に隠れて身を潜めていました(^o^;

   ランも空いて来ると
   ビビリ・・再来6
   いつものせらに早代わり♪♪
   柵を飛び越えたり、かいをカプカプしたり、お転婆せらですが
   心根はビビリ娘なんだよね(´ー`;)

   ランの帰りに、実家の林檎畑に寄りました
   ビビリ・・再来7
   良い香りがするね~♪
   ビビリ・・再来8
   こらこら 食べちゃーダメだよ(^O^;
   先日、売り切れていた
   ビビリ・・再来10
   スイーツフェアーのリンゴパイもGetしました♪
   パイ生地の下に大きなリンゴがゴロゴロと!
   そして、一番下にはクルミが隠し味の様に入っています
   温めて、バニラアイスを乗っけて♪
   美味でございます~+.(≧∇≦)゜+.゜♡♡
   他にもリンゴのムース、リンゴのチーズケーキも
   大変美味しく母のお腹にイート インされたのでした(*^o^*)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

せらちゃんたら、かいママの側から離れないで様子を伺っているのね♪
かわいい~♪
やっぱり女の子ね

リンゴパイが何処のお店の物か判ったよ~(^o^)
美味しいよね。
リンゴのムーズも美味しかったね♪
かいちゃんとせらちゃんは、そのままガブッと食べるのが好きかな?
今朝は寒かったわ~。

静かな湖があるんですね。
浮橋?あるくと揺れる橋を渡ってみたい。

かい君はおにいちゃんらしく、穏やかにママを守っている感じ。
反面、セラちゃんはチャカチャカはしゃいでる。。。
すっかり秋も深まって、冬の足音が近付いてきました。
ランでのかけっこ、満喫しておいてね。

りんご、美味しそう。カプッとやりたくなるよね?
かい君、セラちゃん♪
リンゴパイも。。。いいな!
かい&せらちゃんの環境はすばらしいですね★
コンクリート砂漠の中に住んでいるペペから見ると天国です。
ワンズも人間もこういう自然の中で飛んだり跳ねたり走ったり、理想郷です★

せらちゃんを呼ぶかい母さんの声、美しい!!
おばさん声が恥ずかしくなって来ました。。。汗
そしてせらの走る姿の優雅なこと!!!

りんご畑。。。一度も見た事ありませんが
お花の頃はいい匂いが風に乗ってくるのでしょうね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タンポポさんへ♪
いつもこうだと良いのですが・・(・∀・;
此処のところ、ランに来ると必ず柵抜けをするので本当に困ってしまいます。
でも ランが込んでいたり、広場にワンコが居ると、固まってくれたので別の意味で安心しました(^o^)
私も久し振りにビビリのせらを見ました!

タンポポさんも食べましたか?♪
丁度伺ったら、焼き上がりを持って来て下さったので嬉しかったです♪
リンゴのムース、美味しいですよね(☆∀☆)
お蕎麦屋さんのジェラードも美味しかったですよ~♪♪
クルアンママさんへ♪
浮橋があるんですよ~♪
全長・・どのくらいか忘れてしまいましたが、私が小学生の頃のキャッチフレーズは「東日本で一番長い浮橋」!だったんです。
学校行事で渡ったりしました。
微妙に揺れるんですよ♪♪
リンゴパイ美味しかったです~\(≧▽≦)丿
自分で作れたらい、い、いいなぁ~σ(^_^;)
きっとクルアンママさんはチャッチャチャーと造ってしまわれるのでしょうね。。
羨ましいです♪♪
ペペママさんへ♪
ただただ、田舎なのです。。(〃´ー`)=3
私は都会のハイソな街を、ワンコと一緒にお洒落に歩きたいな。。と思うのですが・・
一緒に歩く相手が、かい☆せらですからぁーー(^◇^;)
お洒落に歩くなんて程遠いですね。
田舎を駆っ飛んでいる方が似合っていますね
リンゴの花は白くてとても可憐です♪
また 季節になりましたらリンゴや桃のお花をペペママさんにお届けします♪
一緒に香りをお届け出来ないのが残念です・・(´・ω・`)ショボーン
ウーロン茶さんへ♪
高原ランも24日までです!
期間の間にお会いできるかな♪
かいは匂い確認が出来ない仔とは仲良く出来ないんです。。
私は他の子が入ってくると、ご挨拶が済むまでかいをリードに繋くので、つながれて入ってくるワンコとは匂い確認が出来るのでOKなのですが、フリーの仔だと、相手の匂いを確認する前に、何処かに行ってしまうので、NGなんですよ。。
「僕の匂いだけ嗅いで、僕、あの仔の匂い確認していないよ!」byかい。
そうやってエボつります(^◇^;)
かいの小さなプライドチキンがヘソを曲げちゃうんですよ。。
私はかいを抑えて、匂いを相手の仔にクンクンさせますが、相手のお母さんに「お宅のワンちゃん抑えていてもらえますか?」なんて言えないですものーー(@◇@;)ヒェーー
かいは上下関係に厳しいワンコですね!押忍
むふふ どの橋か分かっちゃったぁ

せらちゃんはビビリだった?
お友達が多いと 気を使って疲れるのかな?
ママにべったり娘 いじらしいです。

リンゴが間近に迫ってると そりゃ~食べちゃうよ。 たぶん 私も(笑)

わ~~ 美味しそうなアップルパイ
ゴロンゴロンの リンゴが入っていて
ん~~っ 食べたい!


 
ポーエルママ さんへ♪
ポーエルママ さんもこの橋渡りましたか?
この橋を渡って、湖畔を1周すると丁度1.5キロなのだそうです。
冬場に、この池が凍った時、せらが凍った池を走り回ったんですよ(>_<)
氷が割れて落ちたらどうしよう(>_<)
せらだから、割れないけれど、私がせらを追いかけて行ったら、絶対に割れる!そしたら共倒れだぁ!っと思ったら捕まえに行きたくても行けませんでした(´ー`;)
せらって、仲良しのお友達か、かいが居ないと、借りてきた猫になってしまいます。
小型犬は比較的大丈夫ですが、自分と同じか、自分より大きい子が居ると気配を消すんですよ(^_^;
かいとせらを足して2で割ると丁度良いのですが・・難しいですね(〃´ー`)=3