全部食べるの?♪

category - かい☆せら
2008/ 11/ 17
                 
   秋の大豊作を実家からもらって来ました♪
   「かい☆せらにあげて!」by実家母
   かい☆せらにって・・嬉しいけれど・・(^o^;
   全部食べるの?♪1
   こんな、大物!をですか?? (・∀・;

   そりゃ~ あげれば かい☆せらも全部食べてしまうと思うけれど
   そしたら お腹を壊してしまうし。。
   母の考えを余所に・・
   
            

   全部食べるの?♪2
   「こんな匂いのおやつ 知ってるよ♪
              でも・・形が違うし・・・ もっち小さかったような。。」byかい

   全部食べるの?♪3
   「♪♪~嬉しいなぁ~♪ 
           こんなに大きいの食べれるなんて嬉しいなぁ~♡♡」byかい

   全部食べるの?♪4
   「こっちも僕のだよ~☆」byかい

   全部食べるの?♪5
   「にぃには本当にお子ちゃまだね~。
             全部なんて、かぁ~しゃんが許す訳無いでしょ!」byせら

   全部食べるの?♪5
   「かぁ~しゃんが焼き芋にしてご飯にしてくれるよ。
              それまで、寝ていればいいのにねェ 熱い男だねぇ~」byせら

   せらの言うとおりヽ(=´▽`=)ノ
   切って、焼き芋にしてご飯に混ぜ混ぜするからね♪
   サツマイモに、大根に、キャベツに、カボチャに人参・・。
   この時期は実家からお野菜を沢山もらいます、
   おかずに野菜ジュースに!っとお野菜を沢山たべますが
   かい☆せらのご飯も、秋の具沢山になるのでした

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

サツマイモに大根にカボチャも~! 
いいなーかい君達は具たくさんのごはんで お野菜も新鮮なのでしょうね(^.^)b 
私は近所のスーパーで野菜を買いますが、やはり国産を選んでしまいます。地産地!それも、ご実家のお野菜が頂けるなんて安心ですね♪
それにしても大きなサツマイモだね^^
かい君の独り占め出来た幸せそうなお顔が可愛い~(//∀//)
大きなさつまいもーー!
かいちゃんのお顔よりも大きいのでは?
こんな大きなさつまいもを独り占めできたら嬉しいだろうね(^o^)
でも それは、かいママが許さないかな(笑)
無防備なせらちゃんの開きがなんともほのぼのとしているよ♪
わ・わぁ~大きなサツマイモ!
お味も濃くて美味しいんでしょうね?
クンクンチャックしているかい君、かわいい。。。
仰向けに寝んねしているセラちゃん、あはは)))
開放的だこと! クス♪
お野菜一杯の健康ご飯食べて、元気っ子を維持してねー★
柚子花さんへ♪
かい、しばし幸せに酔っていました♪
生でもカリカリ食べていたので、まずい!っと取上げました。
生はやっぱりお腹を壊してしまうかもしれませんものね(^o^;
いつも実家からお野菜や果物やお米や。。本当にありがたいです。。
でも、私は何も作れなくて・・実家の父母も歳老いて来ますから手伝いをしながら、覚えて行く。。と言うのが理想なのですが、ながなが腰が立たなくて。。(;^_^A
いつまでも甘えてしまう親不孝娘なんです。
でっかいサツマイモ! びっくりしたよ
これは、食べ応えありますね。

せらちゃんは、カドラーの端っこで気持ち良さそうに寝ているね
うちの子達も、なぜか 手を上げて寝るんです。
そして せらちゃんみたいに 美味しいサツマイモの夢でも見ているのか 舌をペロ~ンとしているときもありますよ 
タンポポさんへ♪
本当だぁ~ かい☆せらのお顔より大きいです!
・・・ちなみに、私のお顔と同じくらいかなぁ(^◇^;)
女の子なのに、おまた開いちゃって(* ̄▼ ̄*)せらったらおばかですね~。
そんなせらの恥ずかしい写真をのっけてしまう私はもっとおバカかなぁ(汗)
クルアンママ さんへ♪
昨日実家に出かけたら、もっと大きなサツマイモがコンテナの中に入っていました。
流石に、暫くいいかなぁ・・と(;^_^A
このくらい大きいと、切るのも一苦労なんです。
勿論、半分はかい☆せらに、もう半分は、レモン煮や、サラダにして頂きました♪♪
美味しかったです(^-^*)
ポーエルママ さんへ♪
わぁ~~い ポーエルママ さん、超リアルタイムですね(^o^)v
お電話でお話している様で嬉しいです♪
エルちゃん達も片手上げしますか?
何故でしょうね?(* ̄∇ ̄*)
片手上げ、せらだけでなくて、かいもするんですよ♪
ポッキーちゃんもしますか?
ポッキーちゃんもしてくれたら嬉しいなぁ~。ちっちゃなお手手をポーンと上げて(笑)
見てみたいです(^-^*)