淋しい香り。。

category - かい☆せら
2008/ 11/ 02
                 
   昨日のお散歩は、少し早い時間に公園へ出かけました♪
   この頃めっきり日が落ちるのが早いので、久し振りに明るい時間帯に
   淋しい香り1
   リオ君やマロちゃんに会うことが出来ました♪
   嬉しいね~ かいさん♪♪

   淋しい香り2
   公園の歩道も枯葉が舞っています。。
   なにやら少し淋しげに感じる散歩道。。夕方だからなおさらです。

   そして
            

   今日は、お山へ放牧に出かけました=3
   かいはやっぱり お山の散策が大好き♪
   あっちをスッタッタ~、こっちをラッタッタ~と遊んでいます。
   この季節は冬眠前の熊さんも、もしかしたら ドングリを食べに来ているかも知れないから
   大きな声で遊ぼうねv(^_^;)♪
   時々、お水を飲みながら登るお山!
   
   せらさん!勢い余って止まりません(^◇^;)アララ~。
   
   かいがまた 何かを求めて旅立つと
   淋しい香り3
   「にぃには何処?」byせら
   草と同化してて母にもわかりません(^_^;)
   お山に登って行くと。。
   もう 散り始めた枯葉の香りが・・。
   終盤の秋の香りがします。
   
   お山を登りながら母が歌う歌は
   ♪真っ赤だな~ 真っ赤だなぁ~ ツタァーの葉っぱが真っ赤だなァ
      紅葉の葉っぱも真っ赤だなァ~
       沈む夕~日にぃぃ 照~らされて~
        真赤な頬っぺたの~ 君とぼく~
               真~赤な秋に~~ 囲まれて~いるーー(^O^)♪♪
   ・・・・物悲しくて淋しい歌です(;o;)。。
   でも 当に秋終盤のお山はこの歌詞の通り。
   お山に吹く風と香りを感じて少し物悲しく思う母です。
   そして この秋の歌が『小さい秋見つけた』に変わると
   もう 悲しくて悲しくて。。
   鼻歌の散歩ソングが、やけにチンヤリとしたものになってしまいます(´・ω・`)ショボーン
   淋しい香り4
   「楽し~ウィッシュ=3」byかい
   そうだね~ 楽しいね~~(~-~;)
   チンヤリと感傷に浸っている暇もありません!
   
   先ほどまで母の周りでウロウロしていたかい☆せらですが
   淋しい香り5
   気付くと大地と同化中。

   でも時々
   淋しい香り6
   淋しい香り7
   フッとたち止まって 周りの空気をクンクン。。
   秋の香りを感じているの?
   ・・・それとも・・・
   自分達と違う、野生の香りを感じているの (^-^ა)??
   スキー場が始まる前に、また放牧に来ようね♪♪

   帰り道すがら、母は在庫切れの『ラミー』を購入♡♡
   淋しい香り8
   「ラミーよ ラミーよ ラミー様♪ あなたは何故こんなにも美味しいのですか?」byかい母
   また、一冬の間、母を虜にするラミー様なのです(^ε^)-☆Chu!!

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お山で弾けて、確かに同化してる~(笑) 
かい母さんも目を凝らしてしまうね♪
「小さな秋」は寂しく感じますよね、それでいて懐かしく感じたり・・・。 
かい君、せらちゃんもお山の散策が楽しそうですね。二人とも、ヤンチャ坊主とお転婆娘だねo(^∇^o)
本当だー、大地と同化しているね(^^) 
私もラミー大好き! 
見かけると、カゴの中にポイッと入れてしまいます♪飽きないのよね。それに量も丁度良くて、食べやすいのよね(^^ゞ
大根をがぶっとしているかい君の顔に笑っちゃった(o^∀^o)
かわいいね♪ 
せらちゃんは大根はそんなに好きではないのかしら?
スキー場になるのね?
この斜面を思いきり走り回るかい君セラちゃん。。。
楽しそう。。。秋って落ち着いたいい季節だけど
どこか物悲しいですね?

あ!ラミーだ!
私、ラミーも大好きですけど、
バッカスはもっと好き!
冬の間、バッカス食べています(>_<)
むぎ さんへ♪
お山も草刈をして茶色い大地になったら、かい☆せらを見失うことも多くなりました(^◇^;)
枯れ草と同じ色なんですもの。。
「小さな秋」って印象深いですよね。
淋しげで。
初めのチャララララ~のピアノの伴奏の部分からグっとくるものがあります。
子供の頃、この曲をピアノの発表会の時に弾いたのですが、弾き終わると、チンラリしていた記憶が・・(´・ω・`)
タンポポ さんへ♪
タンポポさんもラミー命!ですか?
私もです~(/⌒∇)/
これからの時期、ラミーの在庫がなくなるとソワソワしてしまいます。
ラミー依存症です♪♪
かいったら、昭和初期の田舎の小坊主みたいでしょ?
大根に喰らい付いて・・。
大根も人参もポリポリ食べちゃいます。
せらも大根が好きなのですが、丸かじりは出来ないみたいです。
「だって女の子だもん!」っと申しておりました(^◇^;)
クルアンママさんへ♪
このお山はこれからの季節、スキー場になります♪
ですので、雪降る前の季節に放牧するのですが、一番のお楽しみは、スキー場がクローズした3月下旬から5月のGWの間です!
まだスキー場には雪が残っているので、かい☆せらと雪遊び&私はソリ遊びをしながら雪山を楽しみます♪♪

クルアンママさんはバッカス派!ですか?
バッカスも美味しいですよね\(≧▽≦)丿
私がよく買いに行くお店は、バッカスとラミーが双子の姉妹の様に並んで売られています♪
仲良しさんですよねd(-_^)
かい父もバッカス派なんですよ♪
そんなお話をしていたら、バッカスも食べたくなっちゃった♪
後で買いに行ってきます☆☆
動画の次のお写真に 懐かしい池が・・・
あそこに飛び込もうとしていたサル2匹を捕まえた場所。いつからスキー場になるのですか?
GWに行ったときには、もう雪はなかったです。
4月に行くと 雪遊びが出来るかしら?
でもスタットレスがないから 無理かな
ポーエルママさんへ♪
ありゃ・・(^_^;)
あのお池・・冬場は凍るのですが、かいも春先に、氷がシャーベット状になったこのお池に嵌ってさぁ~大変!なんて事がありました。。
この池は貯水池なので、泳ぐには向かないので、ポーエルママさんに止めてもらって、おサルちゃん達も良かったですよ~♪♪
まだ 雪は降ってはいないのですが、12月中旬頃から、3月下旬までスキー場になります。
ですので、私はスキーシーズンがクローズした4月から雪遊び&ソリ遊びに出かけます。
年によっては、5月の連休まで雪が残っている事もありますが・・ここ数年は溶けてしまっている事が多いかも。。
今年の春はこんな感じでした↓
http://daitinokai.blog12.fc2.com/blog-entry-786.html
4月頭が雪遊びに絶好の季節です(o^-')b♪♪