おめでとう♪お幸せに☆☆

category - 陶芸
2008/ 10/ 31
                 
   過ごし易くなってきた高原ラン!
   少し冷たく感じる風を感じながら、今日も駆っ飛びます=3=3
   おめでとう♪お幸せに☆☆1
   寒いかなぁ♪っと思い、少し着込んできましたが
   結局 柵越えをするせらを追いかけて
   いつも以上に暑く感じる高原ラン(-O-)

   かいさんも
   
            

   おめでとう♪お幸せに☆☆2
   せらを追いかける母の後を追いかけたり♪
   空中浮遊をしながら、楽しげに駆けておりました(*^o^*)

   今日はやけにルナママのポケットが気になるかい☆せら
   
  
   美味しかったね(^-^*)

   お山の後には陶芸教室に窯出しの作品を取りに立寄りました。
   素焼きの時は
   おめでとう♪お幸せに☆☆3
   おめでとう♪お幸せに☆☆4
   おめでとう♪お幸せに☆☆5
   こんな状態で仕上がりました。
   ワンコ柄は、お皿に埋め込んで、周りにカラスを流して焼こうと思います。
   ワンコ柄にも亀裂を入れて、その中にガラスを流し込む様に・・
   ちゃんとできるかなぁ。。とってもとっても心配です(;^_^A

   本焼きをして、今日、窯出しをした作品は
   おめでとう♪お幸せに☆☆6
   こちらです。
   からしなんとかかんとか!っと言う釉薬をかけました。
   赤土の部分は茶色系に
   白土の部分は、緑かかったような・・黄色かかったような。。
   微妙な色合いが良い感じに出ていました。

   拙い作品ですが・・
   こちらは結婚する友人、Hちゃんへのプレゼントです♡♡   
   焼き魚などに使ってくれたら嬉しいな~♪
   小さい小皿みたいな物は、はし置きです。
   これから、友人で集まって、結婚するHちゃんのお祝いお食事会です♪
   友人の皆にもプレゼントできる様、多めに作りました♪
   おめでとう♪お幸せに☆☆7
   大好きなお店で、大好きな友人達との会食♪
   Hちゃんののろけ話を聞いて、盛り上がって(#^.^#)♪♪
   楽しく、幸せな時間はあっという間に過ぎて行きました。

   自宅に戻ると
   おめでとう♪お幸せに☆☆8
   此処にも母を幸せにしてくれる大切なかい☆せらが居てくれます。
   今日は心も身体も胃袋も
   幸せに溢れた1日を過ごす事が出来ました♡♡

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

素敵なプレゼントにお友達も喜ばれたのではないですか?v-410
からしなんとかかんとか(笑) 良い色ですね。
何と言う釉薬だろう・・教えてください。
かい君とせらちゃんのお皿も素敵に型が取れましたね。ガラスを入れるなんて、良いアイデアだと思いますv-426
どんな感じに仕上がるのかな?楽しみ~v-398
一番奥の片口も綺麗ですよ。
かい母さん、お上手ですよv-353

かい君 見事に空中浮遊していますねー。
マントが似合いそうですv-411
かいちゃんもせらちゃんもお友達と一緒のお山が楽しそうだね。
かいちゃんたら、かいママの横でじーーっと待っていて健気だね
その分、せらちゃんたら天真爛漫だこと(爆)
素敵な器を作ったのね。
お友達も嬉しかったと思うよ♪箸置きもとても素敵ですよ♪
ワンコ型のお皿にガラスを?どんな感じに仕上がるか楽しみに。
また日記に載せてね♪
高原を思いっきり走るだけではなく こうして青空の下でいただく おやつも美味しいものですよね!仲間と一緒に食べるのが又楽しいっ♪
せらちゃん ゲットできて良かったねーーー★
いただくときには それくらいのしつこさが無いとダメだもんね!エライ、エライ!!!

ママさんも楽しそうな焼き物♪
自分で作った作品。。。載せるお料理を考えるだけでもワクワクしそうですね!
かい君、セラちゃん、今日も思いきり走り回れて、良かったですね。
動画も楽しみました。

焼き物、このワンちゃん達の型取り、
だいぶ以前から取り組んでいらした、あれですか?
亀裂を入れて、ガラスを流し込む…?
そんな手の込んだ愛情の詰まった贈り物、
受け取るお友達は、さぞ、お喜びになることでしょう。
一生の記念ですよね?

かい君セラちゃん、可愛い寝顔。
心が癒されますね。。。
窯から出るまで作品がどうなるかわからないから陶芸はワクワクしますよね~。
かい&せら柄のお皿、楽しみ!!
あ、でも素焼きの頭像作品作って窯開けたら耳がぶっ飛んでた時のショックも味わえます(ワタシだけ?)

かいくんの空中浮遊!ナイスです。
柚子花さんへ♪
まだまだ 人様にプレゼント出来るほどの物ではないのですが、心を込めて作りました。
Hちゃんも喜んでくれて、嬉しかったです♪♪
この釉薬・・書き留めてあるノートが陶芸の教室にあるので、今度見てきます。
からしなんとか・・と言うだけあって、渋い良いお色は出ました。
ワンコ皿。。ちゃんと仕上がるか心配です(ーー;)
次回ガラスを入れて焼くのですが・・あァァァァァ心配ーー(>_<)
かいにマント・・パーマンに似ているかも(・∀・;
タンポポさんへ♪
かいったら健気・・(゜ーÅ)
一途な子です(親ばかでぇ~す♪)
せらもルナママのポケットに鼻を押し込んで・・強引でしょ?(´ー`;)
「ごめんなちゃい」って言えばなんでも許されると思っているんですよ。
天真爛漫!なんて良い四文字熟語でしょう♪
私に言わせると
「私の物は私の物 にぃにの物も私の物♪」byせらの信念!
そう感じます

お皿と、箸置きは土の色を変えてみました。
箸置きも皆に喜んでもらえてよかったです♪♪
ペペママさんへ♪
この位のしつこさがないと、兄妹合戦の生活の中では生きてはいけないですよね!
っとペペママさんのお言葉に勇気を頂いた私です(* ̄∇ ̄*) テヘッ♪♪

ワンコ柄のお皿はこれからガラスを入れるのですが、どんな風に仕上がるかドキドキです。
ちゃんと使える物になるかなぁ(´ー`;)。。
クルアンママさんへ♪
そうです。以前から取り組んでいたあれ!です♪
帯締めや根付に出来たらと、金具も購入していたのですが、結局NGになってしまったワンコ達です。。
このお皿が良い感じに出来上がったら、もっともっと上手になって色んなワンコのモチーフで作りたいな♪っと思います。
・・・夢は大きくでっかく持っても良いですよねーー\(*^▽^*)/

もっともっと上手になって、使い勝手の良い器を作る事が出来るようになったら、シュナ型も作ってみます☆
くるみちゃん あんずちゃんの型で作れたらいいなァ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
hiropuriさんへ♪
かい☆せら型のお皿・・上手に出来るでしょうか・・。
もし もうこの話に触れなくなったら、ダメだったんだァ・・と思ってくださいまし(´ー`;)
耳がぶっ飛んじゃったんですか(爆)
それはマークちゃん?レオちゃん??
その後 どうなりましたか??(汗)
私もいつか頭像作品なんて作れたらいいなァ。。
でもきっと頭像型のコーヒーカップとかになってしまうかもしれません(~-~;)
それも全然似ていなくて、怖い顔の!!

陶芸をする様になってから、hiropuriさんの様に芸術センスがある方が羨ましいです。。
私も手書きのお皿なんかも作ってみたいのですが、こればっかりは・・・(ToT)アン・ビリバボー