もう 終盤。。

category - ドライブ
2008/ 10/ 26
                 
   お久し振りに、足裏マッサージとキュポン(吸い玉)を施術して頂きました♪
   足裏・・やっぱり痛い・・(>_<)
   「全然強くないよ!」っと施術してくださる先生は仰るけれど・・。
   めっちゃめちゃ痛いんですよぉー(ioi)
   「それはね、ワンコと野山を駆っ飛んでいるから」by施術してくださる先生
   そんなぁ~ん(~-~;)
   よーく揉んで頂いたお蔭で、足のむくみや重さも取れて、
   気分爽快です♪♪
   そして その足で、実家へGOーー(^0^)/~~
   もう 終盤1
   くんちゃん お元気でしたか?
 
   これから寒い季節になるので
   
   
            

   くんちゃんのお家も暖かくしておこうね♪
   もう 終盤2
   老犬とは思えない足捌きで庭を闊歩するくんちゃんですが
   実家の冬はかなりキツイのです。。
   今朝だって寒かったもの・・(;´_`;)
   お家を暖かくしておくからね。
   頑張って冬を乗り切ろうね♪♪

   そして 今日は遅ればせの紅葉狩りに出かけました♪
   向かった先は志賀高原!
   登りの道すがらは素敵な紅葉に目を奪われますが
   目的地では・・
   もう 終盤3
   ・・・既に紅葉は終盤に。。

   でもでも 歩こうね♪
   秋のお山を散策だぁ~~い=3=3
   
   行って来まぁ~す♪c(^0^)/~~
   もう 終盤4
   はい!今日もかい☆せら&母でのお山歩きです。
   かい父は車で待機だそうでございます・・ ┐(´-`)┌はぁ~

   遊歩道の周りにはかいの大好きな物がいっぱい!
   ∴(ゆえに)。。。
   

   笹食い虫に変身~(´ー`;)
   誰も居ないお山の遊歩道なので、かい☆せらをフリーにして歩こうと思うっていましたが・・
   無理!!
   フリーにしたら かいは笹ばかり食べて、明日のうん@がとんでもない事になってしまいます。
   一緒にテクテク歩こうね♪♪

   もう 終盤5
   今日もお友達はお留守みたいだね(^-^*)

   もう 終盤6
   紅葉の時期は大勢の人で賑わうこの池も、今日はひっそりと静まり返っています。
   
   今日は少し足を伸ばして、
   もう 終盤7
   旭山の山頂を目指そうね!。。っと言っても1㌔だけれど(^◇^;)

   なんだ坂♪ こんな坂♪♪登れ登れ~(/^o^)/
   

   もう少しだよ~ がんばれ!!
   もう 終盤8
   白樺の林♪ とても幻想的で綺麗でした。
   大きく深呼吸を1,2,3\(^O^)/

   そして
   もう 終盤9
   着いたどぉ~~(・・・っと言ってもたったの1㌔だったりします(^_^;)

   麓の池の1週が約4キロ! そしてお山の往復が2キロ。
   6キロ程のお散歩でのんびりと自然を満喫できるのでお得なコースですv(-_^)~☆

   南には
   もう 終盤10
   麓の町が。。

   北には
   もう 終盤11
   志賀の山々と
   見え辛いのですが、麓の池が見えます。

   一休みしてから、帰路に着きました♪
   帰り道は、別の道を通って下ろうね=3 =3
   もう 終盤12
   遊歩道は枯葉に埋もれ、歩くとフワフワしています。

   もう 終盤13
   かいチン 判る?
   あのお池の廻るを歩いてきたんだよ♪

   かいとスタスタ歩いていくと、せらの姿を見失いました。
   きっと何処かで遊んでいるんだね・・(^_^;
   「お~~いっ せら子~ 戻ってこぉ~いっ」( ̄O ̄)
   

   ・・・素通りですかっ( ̄з ̄)=3
   素通りせらですが、曲がり坂で待っていてくれたり、
   母が来ないと、迎えに来てくれる優しい子です(*^v^*)

   下界に下りてくると、すかさずかい父の姿を探すかい。
   そして フリーにするとかい父の元へすっ飛んで行きました♪
   かい父も一緒に歩いてくれたらいいのにね(^.^)

   もう、1年以上前になりますが
   初夏に訪れた時、この場所に、ゴールデンのMIX系の仔犬が居ました。
   走ってくる車の後を少し追いかけたり・・
   止まった車の様子を伺う様に近付いてきたり・・。
   大きさは、既にかいよりも大きくなっていて、きっと10ヶ月、11ヶ月位の子かな。。
   気になって翌日もこの場所に来ましたが、その時はもう居ませんでした。
   近くの子だといいな。。
   もし 迷子だったら、お家に帰れたかな。。
   もし お家の無い子だったら、優しいお父さんお母さんに出会えたかな。。
   見かけた時に、保護してあげればよかった。。
   そんな思いをずっともっています

   あれから 何度もこの場所に来ていますが
   この場所でも・・近くでも・・あの子を見かけることはありません。
   何処かで元気で幸せで居てくれますように。。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

志賀の紅葉、今年も見に行けなかったわ(´ω`)  何時でも出掛けられると思うとなかなかね・・・。旭山からの景色も素敵だわ~今度登ってみようかな♪ せらちゃん速いねー^o^ 
あのスピードでぶつかったらケガしちゃうわね。でも嬉しそうに走っている姿を見るとこちらまで嬉しくならます。 
ご実家のくんちゃんもこれからの季節は少し心配ね>< 
日に日に寒くなるから、湯タンポなんてどうかなぁ~? 
琵琶池の処に、そんなワンコがいたの?今頃優しい飼い主さんの元で幸せに暮らしているといいね。私もそう願います。
お久しぶり! くんちゃん。
相変わらず、お目々がクリクリしていて、可愛いね。
これから寒さが増すから、
オウチを暖かくしてくれたかいセラママさん。。。優しいね。じ~ん。。。

かい君、セラちゃん、お山をお散歩、いいなぁ。
志賀高原、旭山・山頂…素晴らしい!
自然が秋の歩みを語っていますね。
かいくん、お利口に歩いてる。
セラちゃん、お転婆さん。
いないと思うと、ママの声で、
どこからともなく現れる。
と思っていると、素通りしていなくなる。
ママを相手に遊んでいるのかな?
かいくんはホントにいいお兄ちゃん。
こんなお兄ちゃんがいたら、みんな幸せだねー!?
私も吸い玉でリフレッシュします♪ 
楽になりますよね^^
足裏もやってみたいけれど、痛いのでしょ?( ̄~ ̄;)勇気がないわぁ~。 
高原の紅葉も終わりでいよいよ冬に近付いてきますね。かい君やせらちゃんは自然を満喫できて羨ましいな(^.^)こんなに素敵な遊歩道が近くにあったら毎日でもお散歩に出掛けたいな。そして山頂で景色を眺めながらお弁当を広げて♪ 
1日遊べるね(^^)
くんちゃんも元気でなによりです。 
また元気なくんちゃんを連れて来て下さい(^.^)b♪
あら、おばちゃんおかえり~!
おばちゃんが留守の間、カラスが大量発生して、さびしがってたぜ~(笑)
ホント山歩き好きだね~!
かいさんとおばちゃんの最強コンビで
熊も寄ってこないわな(≧ω≦ )
出遅れてしまいましたが、
無事に帰国、なによりです。
お疲れ様でした!

かいちゃん&せらちゃんとの登山いいですね~。
うちもダイエット(私?イヴ?)のためにも
こういうところをお散歩してみたいです。
せらちゃん、姿が見えなくなっちゃっても
ちゃんと戻ってくるんですね!
理想です!!!
先日、飯綱登山も見させていただきましたが、
せらちゃんには驚かされました^^;


タンポポさんへ♪
タンポポさんのお家は志賀に行かなくても紅葉が素敵ではないですか☆☆
でも 判ります!
いつでも行ける♪っと思うとなかなか行かないものですよね(^-^ა)
私も多々あります・・そういう場所。。
昨年の冬にくんちゃんのお家に湯たんぽを入れたのですが・・くんちゃんたら侵入者の湯たんぽを怖がって、お家に入る事が出来ずに、外で寝ていたんですよぉ(ToT)
おばかちゃんです
今年は何か別の方法を・・と考えていますが、何か手はあるでしょうか。
クルアンママさんへ♪
時々 くんちゃんも登場します♪
クルアンママさん これからもくんちゃんをヨロシクです(≧▽≦)☆☆
くんちゃんたら 昨年お家の中に入れた湯たんぽが怖かったようで馴染んでくれませんでした(;o;)。。
今年は何か湯たんぽ以外で暖かくなる方法を考えなくては・・+後床ずれ防止も!
冬になるとお尻の部分に床ずれが出来てしまうので、今年は出来ない様に、考えようと思います。
かいもフリーにしてあげたかったのですが、熊笹を食べてしまうので、今回はせらだけフリーで歩きました。
調子に乗って爆走していますが、かいと一緒に隠れていると、戻ってきてキョロキョロと私たちを探すんですよ。
それがまた 可愛いかったりします~♪♪
むぎさんへ♪
ふふふふふ~ むぎさんも是非足裏に挑戦下さいv( ̄ー ̄)v
むくみもスッキリして気分爽快ですよ♪
私はすごーーく痛いのですが、まったく痛くない人も居るのだそうです。
個人差がありますから、是非機会がありましたら挑戦してください。
むぎさんたらっ案外嵌ったりするかも~(*^。^*)

志賀の紅葉も上の方は既に終わっていました。
でも 枯葉でフカフカの遊歩道を満喫する事が出来ました(^o^)♪
私もこんな素敵な遊歩道が近くにあったら毎日行っちゃいますよ。また出かけたいなぁと思います♪♪
時々 くんちゃんも登場いたしますが、ヨロシクお願い致します。
くんちゃんに小さなおにぎりを作っておやつにあげたのですが、喉に詰まってしまったみたいで、一瞬ヒヤッとしました(>_<)
気を付けてあげないと・・・。
じぃのと-ちゃんへ
何気に帰ってきていました~(^-^*)
タイ楽しかったよ♪
話したい事がたーーくさんあるから また聞いてね♪
カラスの大量発生??
お空は真っ黒??? 友人のお父さんがカラスをペットで飼っていたのだけれど、頭良いんだよね カラスって!
カラスを虐めちゃーいけないよ。
山歩き、好きだったんだね~ 自分でも気付かなかったよ(´ー`;)
次回は冬の飯綱山に登りたいんだ♪
雪があれば、かい☆せらをフリーにして登れるから先日の登山よりも楽だと思うよ♪
どう!一緒に登る??
tokopiさんへ♪
ふふふ~ 何気に帰ってきていました~♪
タイは冬に入ったのだそうですが、連日30度越えで、蒸し暑かったです。
でも とても素敵な国でした☆☆
でも いま少し風邪気味なんですよ。。
tokopiさんも風邪にはご注意下さいね

tokopiさんもイヴちゃんもダイエットなんて必要ないですよ=3=3
でも お山歩きは空気も美味しいですし、気分転換も出来て楽しいです。
私はかい☆せらが居なければ、お山歩きなんて絶対にしないと思います。
実はめちゃめちゃ出不精者なんですよ(^_^;
ですので かい☆せらと登れるお山しか出かけない、不届き者です。

イヴちゃん、呼び戻しOK♪ではないですかぁ・・
かい☆せらなんて、気になった所へは走っていってしまうし、納得するまで帰ってこないですし・・(ToT)
歩きながら、前に後ろに右に左に頭のてっぺんに・・と目が欲しい私です(~-~;)