芸術?買い物?の秋

category - 陶芸
2008/ 10/ 05
                 
   小布施で開催されている『小布施アート&クラフトフェアー』に出かけました。
   毎年楽しみにしている催しです♪
   昨年までは、気に入った陶器を購入するのが楽しみでした♪
   今年は、陶芸教室のお友達とご一緒です(*^-^)
   お友達!っと言っても、皆さん陶芸暦○年!のベテランの皆さんなのです。
   芸術の秋1
   会場は『オアシス小布施』
   広い芝広場はワンコOKなので時々遊びに来ます♪
   その芝広場がクラフトフェアーの会場です。

   陶器・木工・ガラス・皮・染物等々
   作家さんの作品が並びます。
   
            

   芸術の秋2
   このお店は、昔の酒屋さんのエプロンやハッピなど
   昔の丈夫な布をリメイクしているお店です。
   母も一つ 気に入った物を購入しました(/^o^)/
   
   芸術の秋3
   うさちゃんの椅子~☆
   部屋の隅っこにチョコンと置いておきたいな♪
   芸術の秋4
   これは ストーブです!
   リンゴ型のストーブ♪色も形も可愛いです(*^_^*)

   芸術の秋5
   陶芸のお店も数多く出店されていました。
   どのお店もそうですが、製作された作家さんとの話をしながら
   商品を選んだり、見たり♪楽しい時間でした(^ー^* )

   「これ 素敵だな~☆」byかい母 
   「自分で作れるじゃない」byお友達
   ・・・陶芸のお友達が一緒だと・・陶器を買う事が出来ません(´ー`;)
   芸術の秋6
   アイデアいっぱいの器や花器やオブジェ。。
   そのアイデアを盗むべく・・母達は作家さんの作品を見て廻るのです( ̄∀| ニヤリ~
   芸術の秋7
   毎回お会いする作家さんが居てくださったり。
   初めて拝見するクラフトがあったりと♪
   今回も新しい発見ができて楽しく過ごす事ができました。

   母もトンボ玉や紡いだ帽子、皮のブックカバーそれと!
   絶対に作れそうも無い、絵描きの器を購入しました♪
   絵心の無い母は、絵入りの陶器なんて作れないですもの(*^。^*)

   クラフトフェアーから帰ると雨がシトシトと・・
   雨上がりを見計らってお散歩にお山へ行きましたが。。
   日の短い今日この頃・・
   あっという間に
   芸術の秋8
   真っ暗闇じゃ~ござんせんか( ̄з ̄)
   熊さんが登場する前にお家に帰ろうね♪♪
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かいママ、小布施のクラフトに行かれたのね♪ 
私はどうしても外せない用事があって今年は断念したの(__)
行きたかったなー。 
どんな作品を買われたのかしら?また見せてね♪
かいちゃんとせらちゃん、こんな暗やみの中怖くないのかしら?
かいママだって、こんなに真っ暗な山の中で・・・( ̄~ ̄;) 
御見逸れしました。
ホントに行動範囲が広いのね、かいセラママさん!
ご趣味が豊かだから、毎日が楽しそう。
かいくん、セラちゃんも、ママさんと一緒にお出かけ…いいなぁ。

リンゴ型のストーブ、すてき!
こんなストーブがリビングの片隅にある、森の中の山荘に住んでみたい。
手作りの陶器や、季節の花を眺めて。

あ~~、宝くじ、当たらないかなー★

PS.前回、市民公開講座でのコメントで、一言、書き忘れました。
ご実家のクンちゃん、相変わらず、可愛い!
いつまでも元気で、長生きしてね。
無邪気なお目々、たまらなく好き!
我が家の近く公園では月に一度フリーマーケットが行われるのですが、陶器や手作りのお洋服やお野菜等色々な物が出店されていて楽しいです
ちょっと見に出掛けるだけのつもりが、帰りは重い包み紙を抱えてフラフラと家路に着きます(o>ω<o)
かい母さんも素敵な作品を買ったのですね。 
絵柄の器なんて素敵ですね^^どんな模様なのですか?
タンポポさんへ♪
タンポポさんにお会いできるかな♪っと密かに思っておりました。
昨年の方がお店の数が多かったように思いますが、今年も新しい発見があってとても楽しかったです。
細々とした物を買ってまいりましたよぉ♪
一点物ばかりなので、一回りしてから買おうと思っていると直ぐ売れちゃうんですよね。
でも お蔭でまた 変わった物(なのだそうです)を連れてきちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
クルアンママ さんへ♪
今の時期は、色々なところでクラフトフェアーが開催されています。
今度の週末は3連休なので、各地でクラフトの催しが行われるようです(^o^)
この リンゴのストーブ 可愛いですよね♪
色も素敵です。
こんなストーブのある山荘で(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いいですね~♥♥
宝くじ当たらないかな~~・・その前に 宝くじを買わなくっちゃ♪ですね。

くんちゃんへのお手紙をありがとうございます♪
今年の冬も、くんちゃん床ずれを作ってしまって痛々しかったです・・(ioi)
これから来る冬に備えて、くんちゃんのお家を暖かくして、床ずれを作らない様に工夫したいと思います。
老犬に一番堪えるのは、夏の暑さと、冬の朝方の寒さなのだそうです。
くんちゃんが無事に冬を乗り切ってくれる様にがんばります☆☆
むぎさんへ♪
フリーマーケット!良いですね~~♪
私の地域はそんなにフリマは行われないんですよ。。
以前 コムちゃんの観劇に東京へ出かけた時、神宮の公園で大きなフリマが開催されていて、めちゃめちゃ面白かったです。
色~んな物が売られていて。凄く楽しかったです\(≧▽≦)丿
ちょっと見に立寄っただけ・・でも 帰りには大荷物に(笑)
凄くよく判ります~☆☆
私の購入した絵皿は使い勝手が良くていい感じです♪
絵柄は、アケビの花が書いてあるんですよ。
かわいいお皿です。
私もクラフトフェアーや 手作りのお店が大好きです。 手作りって暖かくて愛情たっぷりで ついつい・たくさん買ってしまいます。

小布施の芝生広場はワンコOKなんですね
今度、立ち寄ってみますぅ
ポーエルママさんへ♪
小布施の芝広場!ワンコちゃんも入れます~\(≧▽≦)丿
ポーエルママさんと小布施のお話が出来るなんて☆☆嬉しいです♪
この日もワンコちゃん連れの方が大勢いらっしゃっていました♪
ポーエルママさんもクラフトお好きですか?
愛情込めて作られた作品はとても使い易くて私も毎年楽しみにしています。
こんな作品を自分で作れたらいいなぁ~なんて想います
あっ・・勿論 お買い上げ専門ですぅ(´ー`;)