出前教室♪

category - かい☆せら
2008/ 10/ 03
                 
   今日もお天気が良いね~(^ー^* )
   ちょっと暑いかな?っと思いつつ。。
   テニスコートへ出かけました♪

   今日も蚊帳の外で走ります=3=3
   
   ・・・早過ぎて、あっという間に見えなくなりました(^o^;

   走ったり散策したり♪
   喉が渇くと
   
            

   お水を飲みにやってきます。
   今日は暑かったので、せらは水のみの水を溢して
   出前教室!
   その上でヒエヒエ~。。
   ダメだよ! せら 今日はこれから大事なお出かけがあるんだから
   綺麗にしていないとね♪

   このテニスコートに来ると必ず歩く場所があります。
   かいが歩いていたら、せらも歩くようになっちゃった・・
   
   落ちない様に気をつけてーー(>_<)

   出前教室2
   沢山遊んだかな?
   
   遊んだ後は、せらを連れて、訪問活動に出かけました。
   疾風ママに声をかけて頂いて小学校へゴー☆☆
   老人ホームの様な雰囲気を想像していましたが・・
   着いた小学校では
   全校生徒とご父兄の方々が体育館に集合しています。
   せらさん!思いきり場違いだよーー(@◇@;)ヒャーッ

   出前教室3
   せらさん 体育館の中を観察中!
   大勢人が居るね。

   今日は出前教室!を行うそうです。
   全校生徒の皆さんに命の大切さを学んでもらう為です。
   体育館のステージ(?)の上で一人一人ご挨拶をします。
   こんな 大事な場所に、せら&母がご一緒してもいいのですか?
   っと思いつつも
   「長野市から来ました かい母です♪
       この子はサルーキと言う種類の犬で 名前はせら!といいます」byかい母
   そして せらの犬種の特徴等を少しお話して・・
   心臓バクバクですーー。。
   ご一緒してくださったサポーターの皆さんは慣れていますので
   お話もお上手です(/^o^)/凄いなぁ~♪♪

   ワンちゃんと仲良くなれるお約束♪等を勉強した小学生達。
   皆 キラキラしたお目目でワンコ達を見てくれます。
   せらは しんちゃん(トイ・プードル)と一緒に5年生のクラスの皆と
   輪になってお話をしました。
   せらにグーにした手を差し出してくれます。
   むやみに触ったり ワンコが驚くような大きな声や、動作をする事も無く
   みんな教わった様に優しくワンコに接してくれました。

   こんなに大勢の中で、せらは緊張するかな?っと思いましたが
   緊張していたのは母(;^_^A
   せらはどこでも!いつでも!マイペース(´ー`;)
   母や愛護センターの担当の方の心配を余所に、ポケーっとしていました。
   触れ合いタイムが終わり、
   ワンコ達の一芸披露です☆☆
   出前教室4
   何も出来ないせら&母は、高見の見物状態です♪
   せら!お友達の芸をよく見て覚えるんだよ♪

   今日もまた とても勉強になった母&せらなのでした

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かいママ&せらちゃん、お疲れ様でしたv-238
とってもいい感じでしたよ。
あれならこれからも大丈夫!
心葉の苦手な部分をせらちゃんに補ってもらえて
私もとっても助かりました。
ありがとうv-237
すごいね!ワンコは高所恐怖症かと思ってましたがこんなに高い所も歩けるのですか?
それに、これだけ思いっきり疾走できたら 気持ちいいでしょうね!
それから
小学生の中でちゃんと授業の出来るかい&せらちゃん、えらいなぁーー☆さすがですね!
小学生の子供たちにとっても本当に良いお勉強だったことでしょう!!
机の上の勉強よりある意味大切なことかも。。。
昨日 せらちゃん(ポスター)に会っちゃった。
お店のたか~い所からお客さんを見下ろしてたよ。
旦那と『これせらちゃんなんだよ』って話してたら店員さんがせらちゃんが着ている洋服の事を
説明してくれたんだけど・・・
実は・・・・『モデルのワンコちゃん知り合いなんですう~』って言っちゃた。
せらちゃん散歩途中で社長さんにスカウトされたって店員さんが言ってました。
ここのお店ならかいくんにもいつか会えるね。
高いところを平然とトコトコあるくセラちゃん。
勇気あるね。かい君との思いっきり駆けっこも、気持ち良さそう。お水も美味しそう。

そしてー。。。
小学校訪問。
偉いな~。芸を出来る子も偉いけど、出来なくていいのよ。
セラちゃんのおっとりした雰囲気で、
子供たちを癒してあげる、それが一番。
子供たちも楽しんだことでしょう。
心が潤ったと思うわ。
セラちゃん、かい君、これからもお年寄りや子供たちの心を労わってあげてね。
みんなの誇りだよ~v-221
早いー!!あっという間に消えてしまったね。
テニスコートの広さのままドッグランになるのかな。と思っていたけれど、あの広さだったらかいちゃんとせらちゃんには狭いよね・・・。
小学校へ慰問に?生徒さん達も喜んだでしょ?(^^)良い経験をしたわね
動物に優しい子供達が増えてくれますように♪
疾風ママ へ♪
疾風ママ ~ 昨日も今日もありがとうございましたm(_ _)m
昨日のせら・・あんな者ですが良いのでしょうか?(;^_^A
<これからも大丈夫>っと疾風ママからお墨付き(汗)を頂いたので 色々と参加させて頂きたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します\(≧▽≦)丿♪♪
ペペママさんへ♪
かいがこの場所をスタスタ歩いて渡ってしまうんです(^o^;
それを見てか、せらもスタスタと・・
向きをクルリと変えたりと、見ているとハラハラですが本人は楽しそうなんですよ(´ー`;)
一度 かいが落ちた事があるので、かい☆せらが上を歩き始めたら、私は下からお付き女中の様に着いて歩いています。。

今回 貴重な体験をさせて頂きました。
せらも緊張するかな・・と思ったのですが至ってマイペースな子で・・
案外せらの様な性格の子の方が向いているのかもしれません♪
かいは神経質な子らしくて・・頑張ってくれたのですが後日体調を崩してしまいました(^o^;
かいに訪問活動は酷かなぁと思いました。。
はな&お姫さんへ♪
えっ?! はなぞうさん お仕事中のせらを見かけてくださったのですか?
ありがとうございなす(*^o^*)
定員さんとお話までして下さったなんて嬉しい~☆
きっと せらったらクシャミしていたと思います♪

そうなんです!お散歩中に声をかけて頂いたんです♪♪
殆どが小さなお友達なので、かい☆せらの大きさで良いのですか??っとビックリでした。
はなぞうさんのお家の側にショップがあるのですね♪いいなぁ~~。
かい☆せら地域にはショップが無いので(ToT)仕事中のかい☆せらに逢う機会が少ないです。
もし ショップにかいも登場する事がありましたらよろしくお願いします(≧∇≦)
クルアンママさんへ♪
このテニスコートは平日はだぁ~~~れも居ませんし、広いですし・・にわかドッグランとして重宝していました。
でも ドッグランが出来たので今までの様には行かないです。。やっぱり淋しいです(;o;)

せらったらマイペースであまり緊張したりしないので訪問活動向いている様に思います(芸は出来ませんが・・(・∀・;)。
それがですね・・ママさん!
かいが・・かいがァ~~(;o;)
以前参加した時、良い感じで事無きを得たのですが・・自宅に戻ってから体調を壊してしまって。。
どうも 甲状腺がもともと低くてお薬を飲んでいるのですが・・甲状腺が低いところへ来て、慣れない事をしたストレスが繋ってしまったみたいです。反省です。。
訪問活動にかいを連れて行くのは可哀想かな・・と思いました
タンポポさんへ♪
私もあの場所にドッグランが出来る!っと聴いた時、テニスコート全体がドッグランになる!っと思っていました(^_^;
いつもだぁ~れも居ないから重宝していましたが、この頃土・日になると、学生さんや家族連れなどがテニスをやりに結構来ているのですよね!
ビックリしました♪
何処かの高校がテニス部の練習として使っているみたいです♪
需要があってよかったぁ~(^O^;

どの子も優しくせらに触ってくれました。
もっともっと小学校や・・できたら幼稚園、保育園でも。。この様な授業を行って欲しいですよね♪
優しい子が沢山ふえてくれます♪♪
せらちゃんは 貴重な体験をしましたね~
優しいせらちゃんの雰囲気に
子供達は 優しく接してくれたのでしょう

実は エルザが7ヶ月の時に
獣医さんから セラピードッグの素質があるから
挑戦してみない? 誘われたことがあります。
エルザは見た目が怖いので
叩かれたり、嫌な事をされないかなど心配で
お断りをしたことがありました。
かい母さんの日記を読んで、私の勇気のなさを
あらためて、実感しました。
命の大切さ、動物との接し方を伝える、素晴らしい活動。 これからも頑張ってください。
私も もういちど挑戦せきればいいな~と思います。
ポーエルママさんへ♪
本当に良い体験をさせて頂きました♪
せらは凄くマイペースな子なので、そんなに物怖じもせず返って良かったようです。
反対に、かいは・・
一生懸命良い子にしているのですが、自宅に帰ってきてから体調を壊してしまいました。。
彼にはストレスに感じる様なので、訪問活動には向かないかな・・。
しょうがないですよね(ToT)。。
エルちゃんも訪問活動に是非参加されてみたらどうでしょう?♪♪
老人ホームなどは、皆さん優しく撫でてくださいます♪
きっとエルちゃんも皆さんのお膝の上で寛いでしまいますよ。