大丈夫かも♪♪

category - 着物
2008/ 10/ 02
                 
   着方教室の日は、自宅から着物を着て出かけます。
   その方が荷物が少なくて済むのでラクチンなのですd(-_^)  
   
   教室で毎回必ず作るのはお太鼓!
   でも 母はお太鼓が苦手です・・(´ー`*)
   最後の引き締めの部分がどうしても上手にできなくて・・
   「回を重ねれば大丈夫よ♪」っと先生は仰ってくださいますが
   まだ 自分で納得のいくお太鼓を作ることができません(ToT)
   そんな 母に救世主が~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

   本日作った『変わり太鼓』♪
   大丈夫かも♪♪1
   上部を細く・・下部にかけて、太さを出してゆくお太鼓です。
   

   
            

   手先の部分を斜めに差し込んで♪
   少し面白いお太鼓になります。
   そして 思いの他 簡・単(* ̄∇ ̄*)
   このお太鼓なら、母ももしかしたら大丈夫かも♡
   頑張る気満々の母なのです
   頑張るぞ!オー(^o^)ノ

   自宅で母待ちのかい☆せらは♪
   大丈夫かも♪♪2
   大きなお鼻でコニャニャチワ~♪

   大丈夫かも♪♪3
   おまぬけお顔でコニャニャチワ~♪♪

   そんな2頭の期待に満ちた眼差しを受けながら
   大丈夫かも♪♪4
   お弁当をパクパクと頂く母・・。
   この 牛さんのお顔が妙に心を揺さぶります・・
   加えてお面に!っと思うほどの大きさ!
   かい☆せらにお面(フタです)を見せると 多少ビビリ気味?(^◇^;)
   牛さんに見つめられながら、牛肉をパクつく、非道な母なのです(~O~)

   


   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

あはははっ!美味しそうな牛弁当☆
ユーモアのある容器ですねーーー
かいせらちゃんが怖がるのも分かる気がする?!
この変り太鼓結びとても素敵ですね☆
着物も帯も渋くてとてもセンスがいいわぁーー。
私もしばらく「前結び」を習ってましたが
(帯を前で結んだ後うしろに廻すやり方)
長い間着物と着ないと忘れてしまって・・・・

色んな事に挑戦してらっしゃるかいママさん、
素敵だわ☆
ペペママ さんへ♪
このお弁当ったら目力が凄いですよね(☆∀☆)
仙台?山形??何処かの駅弁なのだそうです♪
角煮のお肉が柔らかくて美味しかったです(^ー^* )
牛さんのフタの部分がお面になる様な作りになっていたら良いのになぁ~なんて♪
そしたら かい☆せらが悪戯をした時には、このお面を付けて「悪い子はいねーかー」って、なまはげみたいに追いかけちゃうのだけれどv(~O~)v
変わり結びのお太鼓ですが、ちょこっと粋で可愛いんですよ♪
普通のお太鼓は出来なくても、このお太鼓は作れるようになりたいなっと思います(^.^)
ペペママさん 前結びを??♪
私もなんです=3=3
前で結んで、クルリッと廻します。
同じですか?同じだと良いなぁ~(*^v^*)
また 始めませんか?
すてきな結びかた~
私なんか普通の結び方も あやふや
着物を着て 出かけたい時もあるけど・・・

おもしろいお弁当箱
お味は どうでしたか?
牛さんに ビビるなんてぇ~ 可愛いわ
うちの子達なら 飛びつきますね
だって牛肉の匂いするもん
変わり太鼓とても素敵です。  
難しそう・・・・でも簡単なの?w(°0°)w  
かい君が赤ちゃんのお顔に見えます。 
いつもキリリっとして格好良いかい君だけれどお家では甘えん坊さんかな(笑)
お弁当美味しそうですね~^^♪ 
牛顔がインパクト大! 
生で見てみたいな(^_-)勿論食べたいーー
ポーエルママさんへ♪
私も普通の結び方が上手く出来ないんですよ・・(ioi)
でもね ポーエルママさん♪
この結び方だと普通のお太鼓よりも簡単なんですよ v(-_^)
お太鼓は苦手で今まで作って出かけた事は無いのですが、この変わり太鼓でしたら もっと上手になってお出かけしたいな♪っと思いました。

このお弁当の牛さんたら 魅せられますよね~♪
牛の角煮弁当でとってもとーーっても美味しかったです♪
ダルマ弁当の様に、食べ終わった後、容器が貯金箱になったり♪そんな使い方法があればよいですよね。
う~~ん・・やっぱり貯金箱!っと言うよりもお面かな?
捨てるのが勿体無く思いました
むぎさんへ♪
そうなんですよ むぎさん。
この変わり太鼓 難しそうに見えますよね♪
でも 普通のお太鼓より私は簡単だと思いました(´ー`*)
このお太鼓を結んでお出かけできるよう 頑張ります☆☆
かいったらお家の中ではまるまるお子ちゃまです~。
せらよりも子供っぽい時が多々あるんですよ(*^o^*)
単純ですし(笑)
ふふふ~ お弁当美味しかったです♪
牛さんのお顔はまだキッチンの片隅にあります。
どうしたらよいでしょう・・(^o^;
変わり太鼓、すてきー。でも簡単に結べそうには見えないけど。いいですね。
着物でお出かけ、って最高ですよね。

お弁当、美味しそう!
これを頂いたことはないのですが、
山形を旅したお友達が、
牛肉弁当が美味しかった、と話していましたので、コレかも。。。
容器はユーモアのつもりかもしれないけど、
ちょっとね…v-12
悲しそうな目をしている。
クルアンママさんへ♪
ママさん この結び方は、普通(?)のお太鼓よりずっと楽なんですよ!
私も初めは「難しそうだなぁ・・」とチンヤリしていたのですが、あらあら不思議~☆
もっと作り慣れて、綺麗に出来たらいいな♪っと思います。

確か・・山形・・もしくは仙台(?)のお弁当だったんです。
お肉は肉厚で柔らかくてとっても美味しかったです(≧▽≦)
でも 目の前にこんなに大きな牛さんのお顔があると・・食べづらいですよね。。
頂きながら♪ドナドナドォ~ナ ドォ~ナァ~~♪の歌が頭の中をグルグルしていました(´ー`;)