秋映え!

category - モデル
2008/ 10/ 01
                 
   かい宅地域は久し振りにパッと晴れました♪
   秋映えが気持ち良いです。
   10月に素焼きをする小さな器もポコポコと出来上がってきました♪
   秋映え♪1
   こちらは、生ジュースを入れる 片口付きのカフェオレボール♪
   轆轤を廻しながら、高大や周りの部分を削って薄くしてゆくのですが、
   以前、高大を削り過ぎて、穴を開けてしまった物があったので
   削るのが少しドキドキです o(;-_-;)o

   「先生 まだ 大丈夫かな?」byかい母
            

   何度も何度も 先生に聞いてしまいました。
   今回は他にも
   ワンコマークを活用した物と♪
   11月に結婚する友人へのお祝いの品を作りました。
   ちゃんとした(?)作品になります様に(^人^)ナム~
   
   陶芸の後は、お久し振りのルナちゃん 萌ちゃんと
   高原ランへゴ~~♪c(^0^)/~~
   秋映え♪2
   お久し振りにお空も晴天♪♪
   気持ちが良いね~(^ー^)
   秋映え♪3
   走りやすい季節になってきたので
   4頭してよく走ります=3=3

   暫くすると
   秋映え♪4
   ガクちゃん参上!!に
   テンションUPのせらさん・・。
   かいを踏み台にして、喜びの舞を踊っておりました(^_^;
   
   秋映え♪5
   大好きなお友達ばかりで大喜びのせらは
   皆がまったり~とご挨拶中も、
   一人でバタバタと走り回っているのです

   今日も沢山遊んで楽しかったね♪♪

   話は変わりますが。。
   先日撮影したお正月バージョンのお写真を頂きました。
   羽織袴のかいは素敵でした(親ばかです(・∀・;)が
   せらだって・・
   秋映え♪6
   あはっ 若輩者の呉服屋の3代目風~(*´∀`*)
   隣にチラッと写ったかいが
   番頭さんに見える様な・・

   他にも♪♪
   秋映え♪7
   鏡餅からコニャニャチワ☆

   秋映え♪8
   お獅子さんでニッカニカ☆
   このお帽子で、クルリっと宙返りが出来たら
   慰問活動も皆さんに喜んでいただける事 間違いないねぇ 
   ・・・出来っこないけどね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

わぁーー焼き物もなさるのですか!?
以前、どこかで一度挑戦してみたのですが
本当に難しい!!
出来上がりを楽しみにしてますので、是非アップしてくださいね♪

秋空が本当に綺麗で、ワンズも皆活き活きしていますね。
正直なもので涼しくなると こちらでもよく走りまわるようになりました。

お正月の衣装素敵ですよ!!
ぺぺにもやっぱり作ってあげようかな。。。。
陶芸頑張ってらっしゃいますね。
カフェオレボールって大きいのですよね?ロクロで作られるなんて凄いですよ!
私も少しかじった時にロクロに挑戦しましたが早々挫折しました(^o^;
出来上がりを楽しみにしています。
せらちゃんの羽織袴姿もかわいいですよ。
晴れ着姿も見たかったな。
鏡餅の被り物も店頭に並びますか?
私も欲しいー^0^
来年の年賀状はぷっち餅で撮影したいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かい母さんも?('∀'●) 私も高台を削り過ぎて、穴をあけてしまったことがあります(__;)  
感覚を掴むのに時間がかかりました。
カフェオレボール頑張りましたね(^Q^)/^ 
出来上がりが楽しみですね~

かい君とせらちゃん、かわいい~。かい君の鏡餅も見てみたいなぁ~☆先日はmixiにコメありがとうございました。 
早速ネットでかい☆せらちゃんが着ていたトレーナーを注文しちゃいました(^_-)柚子、花ともサイズがピッタリでした♪
陶芸…楽しそう。
奥が深いのでしょうね。
私もちょこっと体験した程度はあるのですが、
めちゃめちゃ楽しかったです。
完成を楽しみにしています。

長野はワンちゃん王国ですね。
たくさんドッグランがあって羨ましい。
かいくん、もうすっかり痛みもなくなったのかな?
セラちゃんも、はじけちゃってv-7

セラちゃん意外と和服も似合うね?
かぶり物も、可愛いー♪
目線も素敵!
こんなかぶり物、クルアンコタにも被らせてあげたい!
デパートで売ってますかね?
ペペママさんへ♪
陶芸と申しましても・・半年ほど前から始めたばかりのまだまだ初心者なのです(;^_^A
たいそうな物はまだ作れないのですが、微々たる作品は日常の食卓に使っています♪
ペペママさんもされていたのですか?
楽しいですよね♪
作りたい物は沢山あるのですが、なにせ・・
技術が・・・(~ヘ~;
ゆっくりのんびり続けて行きたいと思います♪

ママさん!ペペちゃんのお洋服を作られるのですか?
凄い~~+.(≧∇≦)゜+.
ぺぺちゃん幸せ者ですね♪
私はお裁縫が苦手です・・割ぽう着を真ん中から切ってしまう様な人間なんです~~(ToT)
お裁縫が得意だったら・・かい☆せらにお洋服を作ってあげたいなぁ。。
あぁぁぁぁぁ~ 夢のまた夢です。。
むぎ さんへ♪
むぎさん 轆轤って難しいですよね(^_^;。。
深さのある物ですと、両手を使って土を伸ばすので、ドキドキでしたぁ(>_<)
使い物になるかどうかは、焼き上がってみないと判らないので、まだドキドキです。
かい☆せらの着ている、羽織袴や鏡餅やお獅子さん♪も店頭に並びますよ~(^0^)/~~
是非 お買い上げ下さいまし~♪♪
ウーロン茶さんへ♪
羽織袴や鏡餅さん達! 坊~のサイズはあるかなぁ~(笑)
多分・・3Lor4Lの超大型犬サイズじゃないと着れないと思います。
やっぱりウーロン茶さんの手作りしかないかと・・(笑)
がんばって(^0^)/~~
柚子花さんへ♪
柚子花さんも~?♪♪
なにやらホッとする私です(^.^) 
柚子花さんの様に素敵な作品を作られる方も初めは ふふふ~だったのですか(~O~)?♪
なんて、私と一緒にしてはいけませんね(汗)。。すみませんでしたm(_ _)m
先生は「音を聴けば判る様になるよ」っと仰ってくださいますが・・どの音になれば良いのか判らないんですよぉ~(´ー`;)
回数を重ねて頑張ります!!

柚子花ちゃんのサイズありましたか?
良かったです♪♪
お獅子 鏡餅の被り物も如何ですか~? \(*^▽^*)/
クルアンママさんへ♪
ママさんも陶芸をされていたのですか?♪
また ご一緒に如何ですか?
とっても楽しいです\(*^▽^*)/
あれもこれも・・っと欲張って作りたい物は沢山あるのですが、技術が伴わなくって(^O^;
自己満足で頑張ります!
せらの羽織袴 似合いますか?
かいとは違った雰囲気ですよね。
かい☆せらのお世話になっているお店のショップがママさんのお近くにあればそこで購入できます♪
クルアンコタちゃん 3人揃って鏡餅被っていたら・・・+.(≧∇≦)゜+.゜キャーーーッ
想像したら可愛すぎます♡♡

かい宅地域には、直営のショップが無いのですが、ネットでも購入できます♪
↓こちらです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pet-para/index.html
これから お正月の商品が並ぶと思います。
是非 チェックされてみてください♪
小さなお友達と一緒に、ポツンポツンとかい☆せらもお仕事中です(*^_^*)
陶芸もされるんですね~
何でも おできになるからスゴイ!

せらちゃんの羽織・袴姿 りりしい!
うふふ  かい君の獅子舞も(笑)
ポーエルママさんへ♪
何にも出来ないんですよぉーー(>_<)
ですので 始めてみました♪
まだ 初めて半年たらずなので、全然ダメなのですが楽しいですよ~♪
ポーエルママさんも是非如何ですか?
嵌ります!