日にいっぺんは♪

category - かい☆せら
2008/ 09/ 23
                 
   雨降り以外のせらの日課は
   日にいっぺんは♪1
   雲っていても、風が吹いても、お庭でまったり~♪

   夏場の暑い時期も、体がチンチンになるまで庭に居て
   「はァ~ 熱かったぁ~」byせら
   そう言ってお部屋のクーラーも前に陣取ります。
   秋に入って、お庭に居る時間も長くなってきました。
   
   秋といえば・・この頃。。

   
            

   猫の声が盛んにします。
   「フニャー フギャー」っと・・
   喧嘩をしているのかな?今って猫の恋の季節??
   日にいっぺんは♪2
   猫の声が気になって、かいも周りをジーーーっ!
   かい・・・柵を飛び越えないでね(^o^; 
   
   お知り合いの方が仰ってくださったのですが
   【かいはいつまでたっても(歳を重ねても)、好奇心旺盛な子
    だから、10歳になっても15歳になっても冒険家だよ!
              幾つになっても 茶坊主の男の子なんだよ♪】

   ・・・どうりで・・・
   ちょっとした物音でも、必ず確認に出向かないと気が済まない子。
   
   反対にせらは・・
   【せらは落ち着いた女の人! 
     だから、かい君がチャカチャカ動き回るのを見て
       お兄ちゃん、何やってんだろ。。って冷静に見てるよ。
                 せらちゃんの方がお姉ちゃんなんだよね】

   ・・・あはっ なるほどねぇ(^_^;)
   だから 今日も、かいの行動を・・
   日にいっぺんは♪3
   じーーーっと見ているのね。。

   でも そんな風に、せらを大和撫子に見ていただきましたが・・
   日に1度は繰り広げられる、かい☆せらバトルは。。
   
   いつもこんなかんじです。
   せらから仕掛けているような・・そして最後はかいが体力負けして
   「今日はこれ位にしておこうよ♪」byかい☆せら
   のお口ペロペロでジ・エンドです。

   兄だけれど弟だったり!
   妹だけれど姉だったり!
   妙な関係の2頭です(*^。^*)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

楽しそう
見てる方も楽しくなりますね。
せらちゃんとかいくんは本当に仲良しですね。
マークもレオンに同じようなことをやってみたいのだろうけど、
お兄ちゃんに触れるのは相当勇気いるみたいです。

興奮中のせらちゃん、背中にたてがみ立ってますね。
サルーキってたちやすいのかな。
いいですねーーー家の中でこんなに二匹でじゃれ合うなんて。。。。

かい君とても十歳とは思えないわ。
以前うちにいた二匹は その頃には、もうこんな風に遊ぶ事なくて・・・・涙)))

こういう姿って、見ているこちらも楽しくて
嬉しいものですよね!!
まどろんでいるせらちゃん、美人ちゃん~♪ 
流石モデルさんね('∀'●)
兄弟が居るとこんなふうに遊ぶのね。仲良しさんでいいな~。
こんな動画を見ちゃうとぷっちにも弟か妹を迎えてあげたくなります。夢ですけどね・・(T_T)/~
いいな~♪
じゃれあってる二人。
かい君が懐の大きい兄貴だからできること。
セラちゃんも無邪気な女の子だから
こんな風にできるのですね。

優雅にまどろむセラちゃんもチャーミングなら、
かい君も、若々しい!
いつまでも元気でいてね。
みんなのお手本なんだから!
こんにちは!
ありがとうございます!
楽しみがまた一つ増えました~^0^//

せらちゃん、ウトウトなのかな?可愛いですね~!
私は相変わらず写真が下手で・・。
週末は他のスタッフに任せちゃうのがイケないんですねm(_ _)m
写真は撮らなきゃ上手くなりませんね・・。
【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】
愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
いいねぇ~~、
かいさんの前足さばき(笑)
せら子はまだまだ甘いな( ・ω・ )ノ

いいじゃないの、永遠の茶坊主(^Д^)ゞ ァィ!
おばちゃんと一緒でいろんなものに、
興味津々なんだよ、きっと(*'艸3`):;*。 プッ
いいねぇ♪
ウチでもこんなお二人見てみたい。
ウチじゃ、アランがルーちゃんの相手にならないから、ルーちゃんも諦めた^^;

かい君
女は、ちゃらちゃらうるせぇなぁ。
しょうがない、相手にしてやるか。
オレが本気だしゃ、こんなもんだぜ!
なんて言ってるみたい^^)
動画を見ると喧嘩にならないなぁと感心してしまいます。やはり兄妹だからなんですかね??
銀なんかガウガウしそうで恐ろしいです。
どこでも やりますね~
我が家は 一日5回ほどですが
ウィですから 飛ぶし走るし噛むし・・・

かい君は 落ちついた対応
さすがお兄ちゃんです。
エルザも見習ってほしいわぁ~
ひろぷりさんへ♪
ひろぷりさん 遅いお返事なってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
日に日に秋めいてきましたね♪
ひろぷりさんの地域では もう秋本番ですか?♪

たてがみが立っているせら・・
結構立つんですよ。
興奮していると立つのかもしれませんね♪
マークちゃんはレオ君を一目置いているのですね。良い関係ですね(*^o^*) 。
せらはかいの事をどう思っているのかな?

ペペママさんへ♪
ペペママさん お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(_ _)m
こんな風にジャレて遊ぶ2頭を見ていると、多頭飼いをして良かったな。。とプチ幸せを感じています。
でも 狭い室内をドッタンバッタンとされると・・
お掃除が終わった直後だと「止めて 外でやって!!」っと私の雷が落ちる時も(~O~)・・
それでも メゲないものですよね。。

私の文章が判り辛くてすみません(>_<)
かいは今6歳なのです♪
せらは8月末に3歳になりました♪♪
今6歳のかいですが、10歳になっても15歳になっても好奇心旺盛のおジジワンコで居そうです(´ー`;)
むぎさんへ♪
むぎさん 遅いお返事になってしまってゴメンナサイです。。
多頭飼いですと 一緒に遊んでくれるので色々と助かっています。
むぎさんも是非ご縁がありましたら、繋げて下さいね♪
犬種や性別などを考えると、ぷっちちゃんも大丈夫だと思います。
フードや病院代など、何でも2倍ですが、幸せも2倍訪れます。
そして 悲しみや淋しさは半減致しますv(*^。^*)♪♪
クルアンママさんへ♪
クルアンママさん 遅いお返事になってしまって申し訳ありません(>_<)
かい☆せらの遊びを見ていると、おじさんに挑む女子高生に見えてきます。
体力ではせらに敵わないので、ソファーから離れず顔だけで戦っているかいです(;^_^A
くるみちゃんとあんずちゃんはこんな激しいバトルはしないですよね。。
いいな 羨ましい~です。
掃除が終わった直後に、このバトルをされると、プチ切れる私です

あんずちゃんっと言えば。。
長野に「あんずの里」があります♪
春になるとあんずの花がパァ~~っと山全体を覆ってとても綺麗なんですよ。
いつか クルアンママさんにもお見せしたいな(^ー^* )
ゆ~たさんへ♪
ゆ~たさん 遅いお返事になってしまって申し訳ございません(>_<)
そして そして☆
突然のお願いをお引き受け下さってありがとうございます♪ 
私も楽しみにしています\(*^▽^*)/
ゆ~たさん お写真お上手ですよ☆
愛情が伝わってくるお写真で私大好きです(^-^*)
週末 お忙しそうですね。。
また 平日にこっそり伺います♪♪
じぃのと-ちゃん へ
じぃのと-ちゃん もそう思う?
私もかいの猫パンチ myツボだす(* ̄∇ ̄*)
かいチン かわウィッシュ~♥♥
せらも大人ぶってる、かいに甘えている所があるんだよ。
大人の振りしているけど、まだまだ子供なんだよね! じぃと同じさ♪♪
A☆Rママさんへ♪
アランちゃんは落ち着いたダンディ君だから、ルーちゃんも「僕 お兄ちゃんを見習わなくっちゃ♪」っと思っているのだと思いますよ(^-^*)
かいももう6歳、せらも3歳なので この様なバトルも後2,3年かな・・と思います。
室内では こんな感じでゴネゴネしますが、ランなどでバトル時は、ヒラリヒラリと身軽なせらです♪
まるで 「弁慶と牛若丸」の勝負の様です(* ̄∇ ̄*)
やまちゃんねるさんへ♪
やまちゃんねるさん 大丈夫です!兄妹ですから♪♪
銀ちゃんも、妹or弟が居たら、絶対に喧嘩にはならないですよ。
銀ちゃん ちゃんと犬の世界を知っているから 大丈夫ですd(-_^)
私もせらがまだ3ヶ月の頃、かいがガウったらどうしよう・・と思っていましたが、ちゃんとワンコは考えていてむやみやたらなガウっはしないのだな。。と感心しました♪
でも せらとのバトルもかいにはいっぱいいっぱいみたいで・・(´ー`;)
首から上の部分で戦っていたかいです。
ポーエルママさんへ♪
判ります~(。→v←。)
我が家も 壁を走っていましたよ~ \(≧▽≦)丿
身軽なせらにドタドタのかい・・
傍から見たら「弁慶と牛若丸」の様ですもの。
エルちゃんは ピチピチのお嬢さんだから、ケリーちゃんと走り回る体力があって羨ましいです。。
かいは 疲れてしまって首から上の部分だけでせらと戦っていました。
横着男です(* ̄∇ ̄*)