ありゃ・・計画倒れ。

category - 陶芸
2008/ 09/ 09
                 
   週1回の陶芸ですが、3回費やしてある物を作っていました。
   それは・・
   ありゃ・・失敗1
   小さなワンコさん達。。

   このワンコさん達を使って、作りたい物があったので
   チマチマと作業をしていたのですが・・
            

   ワンコさん方の足が細過ぎて、計画倒れ・・になってしまいました(ToT)
   素焼きをしたら、足が折れてしまうっかもしれない・・
   もし、綺麗に焼きあがっても、母が作りたい作品にしたら
   足から割れてしまう確立が大!なのだそうです。。

   やむなく、断念した母です・・(。。)
   そして このワンコさん達のさらなる使い道を考え中の母。。
   どんな物に生まれ変わるのか、来週の教室までに考えなくっちゃ・・。
   がんばれ!私(`0´)ノ オウ!

   気を取り直して♪
   ルナちゃん、萌ちゃんとお山の広場へ出かけました。
   ありゃ・・失敗2
   お山は雲一つ無い青空!
   吹く風は気持ちよいのですが、日向はまた暑いね~(>∧<)
   そんな中
   ありゃ・・計画倒れ1
   駆っ飛び娘達~♪

   ありゃ・・計画倒れ2
   走れ~ 走れ~~ε=ヾ(*~▽~)ノ

   ありゃ・・計画倒れ3
   笑顔と風を振り撒いて~☆

   ありゃ・・計画倒れ4
   母達の横をスルリとすり抜けて行くのです=3=3

   舞い戻って来たかと思うと
   
   かいに突っ込むせら♪
   そして・・
   ありゃ・・計画倒れ5
   「あ~ 楽しかったぁ」byせら
   あなたは自由奔放でいいね~(^◇^;)

   今日も、ルナちゃんが遊んでいたかいのリードの持ち手部分を奪い!
   萌ちゃんのボールを奪い!!
   やりたい放題のせら。
   でも、そんなせら子に(>∀<)
   ありゃ・・計画倒れ6
   ルナちゃんは沢山ペロペロしてくれます♥

   ありゃ・・計画倒れ7
   せらも甘えちゃって、ルナちゃんにペロペロ♥♥

   そして
   ありゃ・・計画倒れ8
   嬉しいよ~のニマニマ笑顔(* ̄∇ ̄*)
   この~~ 幸せ者~~(^0^)/~~


   今の季節、かい宅地域はお蕎麦の花の見ごろを迎えています
   ありゃ・・計画倒れ9
   真白なフワフワの絨毯が此処彼処に☆☆

   かい☆せらも♪
   ありゃ・・計画倒れ10
   ♪スマイル フォー かい♪

   ありゃ・・計画倒れ11
   ♪おすまし フォー せら♪♪

   ありゃ・・計画倒れ12
   花が終わると、新蕎麦の季節です♪
   もう 秋ですね 秋ですよ('◇')

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
   9月7日の日曜日に、蓼科へ出かけました♪
   雨上がるの蓼科・・・少し肌寒く感じました。

   楽しい思い出に『グリーンエナジーを感じて♪』をUPしました☆☆


   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

始めまして、陶芸のカテゴリーから遊びに伺いました。
可愛いわんちゃん達ですねv-398
私も犬を飼っているので、わんちゃんや肉球マークには目がありません(笑)
細い足がやはりネックになってしまいますね
わんちゃん達が何に生まれ変わるのかを楽しみにしています
それと、かい君とせらちゃん可愛いです~v-344
日記を遡って読みました
かい君は北海道犬? ソフトバンクのお父さんと同じですか?凄い
希少な犬種なのですよね。
せらちゃんはサルーキなのですね、これまた希少な犬種。
犬種は違っても仲良しさんでいい子ですねv-410
かい君 大きい~。
おとうさんが小さいのかな?かい君が大きいのかな?
私はダックス2頭と暮らしています。
柚子と花の母子です
いつも2頭でいるので、他のわんことは上手に遊べませんが、いつも2頭に癒してもらっています
わんこと陶芸とフラ
私もフラダンスに興味あります。
共通点が沢山でうれしいです

かい母さんの日記をこれからも楽しみにしています
柚子花をこれからよろしくお願いしますv-425
陶芸楽しそうね♪ 
考えた物が形になるって素敵。私もいつか習ってみたいなo(^∇^o)
広場での走りっこや青空、蕎麦畑・・・季節の移り変りをかい母さんのブログで感じさせて貰っています。新蕎麦は私も大好き♪待ち遠しいですね(^^)
蕎麦の花に囲まれたかい君とせらちゃんも素敵よ~。かい君の笑顔、最高(^^)v 
かい母さんのお家から、白樺湖はお近いのですか? 昔、白樺湖を旅行した事があります。松本城、上高地も廻りました。  
ドッグランがあるの?いいな^ー^
そこで、ビックリ! 
かい父さんの車って、ベンツの。あの、家一件分のお値段がする車よね?! 
凄いーーーーw(°0°)w 
我が家の憧れの車です。 10年落ちの中古だって手が出ませんよーー>< 
陶芸…いいご趣味ですね。。。
沢山のワンちゃん達の作品…お上手に出来てる、と思いましたが、
脚が細いとか、言われて見るとなるほど、確かに壊れやすい…と。

走っているときのセラちゃん、カッコイイ!!
かい君、笑顔がバッチリ!
セラちゃん、おすましもいいね!
早く来い来い、日曜日!!
(お天気があまり良くないみたい)

柚子花さんへ♪
柚子花さん 始めまして。
遊びにお越し下さってありがとうございますm(_ _)m
私の陶芸なんてまだまだ 駆け出しで・・(´ー`;)
何も出来ませんが、細く長く続けたいな♪っと思っています。
柚子花さんも陶芸をされるのですか? 
どんなものを作られますか?
また 色々教えてください♪♪

ソフトバンクのお父さん☆ 可愛いですよね(^o^)
そうなんです!
かいも同じ北海道犬で、名前も同じ「かい」といいます。同じ名前でも、お父さんはお利口さんですが、我が家のかいは、オッチョコナスな子です。
せらの方がお姉さんに思える時もあったりして・・(^o^;
柚子ちゃんと花ちゃんは親子なのですね♪
ロングさんですか?
スムースさんですか??
あぁぁぁ~ お顔が見たい♥♥

柚子花さん 私の方こそ、拙いHPですがこれからも宜しいお願い致します♪♪
また 遊びにお越し頂けると嬉しいです。
むぎさんへ♪
むぎさんも陶芸を習いましょうよ~。
私の様な素人も、何気に作りたい物などが浮かんできてとっても楽しいです♪
このワンちゃん達・・
どう生まれ変わるかなぁ。。 がんばりまっす(*^▽^*)/
このお花が終わって、実が付いて そうしたら新蕎麦の季節ですね♪
私長野に居ながら、お蕎麦が苦手でした!
行列ができる戸隠の有名なお蕎麦屋さんのお蕎麦も苦手で・・
皆がお蕎麦を食べていても、一人でおでんを食べていたんですよ・・(-"-;
ところがところが☆☆
とあるお蕎麦屋さんのお蕎麦を頂いた時に、あまりの美味しさに開眼しました!
そのお蕎麦屋さんだけは、「お蕎麦食べに行きたい!」っと言えるんですよ♪♪
むぎさんのお家の方も美味しいお蕎麦屋さんが沢山有るのでしょうね♪
早く来い来い 新蕎麦シーズンですね(^ー^* )

かい父は、本当はスポーツカー好き人間なんです。。
かい☆せらとのお出かけに、スポーツカーではNGなので、この車にしたらしいのですが、心の中では、またスポーツカーに乗りたい症候群にかられています。
クルアンママさんへ♪
技術が伴わないのに、作りたい物ばかりが増えてしまう状態です。
この ワンコ達で、帯留めと根付を作りたかったんです。
根付用の土鈴も焼き上げたのですが。。
ワンコ達も、もう一回り位大きければ、足も折れたりしないですし、根付用の穴空けられるのですが・・。
これより もう一回り大きいワンコと言ったら、印籠位の大きさになっちゃいます(>_<)
でもでも♪
このワンコ達の奉公先・・考えつつありますので、良いところに奉公に出してあげたいと思います♪

ふふふ~ 日曜日☆
キャーーーッ ドキドキワクワク 楽しみです\(*^▽^*)/
よろしくお願い致します。