今日は何の日?♪

category - 嬉しいな♪
2008/ 08/ 31
                 
   昨日(30日)の話なのですが
   かい母実家地域で行われた『薪能』に出かけてきました♪
   今日は何の日?1
   会場は数日前から作り始めたお山の芝広場!の筈でしたが
   雨天の為 室内へ変更になりました。
   始めて 観劇する「狂言」と「能」
   眠くなったらどうしよう(^o^;  などと思っていましたが
   とんでもなく 楽しいのです☆

   言葉は難しいのですが、意味が判ります(・・・ような気がします)。
   そして、観世流の「観世 善正」さんが
   「平家の亡霊 平知盛」に扮して登場されます。
   その 存在感といったら、息を飲んで見入ってしまいました。
   お面の表情が一変する動きに、素人の母も釘付けです=3
            

   もう一度観劇したい・・そんな思いの母でした。

   そして 今日は・・
   小さな声で・・かい母の○○回目の誕生日です(。→v←。)
   お祝いをする歳はとぉ~に越えていて。。
   どちらかというと、実家の両親に生んでくれてありがとう♪っと
   言いたいお年頃です。
   でも 恥ずかしくて 面と向かって両親に言えない私(*^_^*)
   いつか、サラリ~と伝えられたらいいな♪

   っと言う事で(どういう事?) かい父と食事に出かけました♪
   今日は何の日?2
   焼きたてフカフカのパン♪
   とっても美味しくって おかわりをしてしまいました(* ̄∇ ̄*)
   今日は何の日?3
   今日は何の日?4
   今日は何の日?5
   かい父と出かけるというと、お寿司屋さんや和食割烹が殆どですが
   今日は洋食(?)です!
   まだ お天道様が照らしてくれる時間のレストランにかい父が。。
   なにやら・・不似合いなシチュエーションでした
   でも♪ とてもおいしかったです\(*^▽^*)/

   そして お友達から
   今日は何の日?6
   「パッションフルーツ」を頂きました♪
   「パッションフルーツ」と言えば、学生時代に奄美大島出身の友人が
   季節になると、ご実家から送ってくる果物がありました。
   それが、この「パッションフルーツ」!
   当時は、そんなお洒落な名前ではなく「トケイソウ」と言っていました。
   割ってみると、中から甘酸っぱい、種?&果肉が美味でしたぁ(^o^)
   今まで食べた事のない南国の味が、
   信州で育った母には刺激的でした☆
   そんな 懐かしい思い出と共に、頂いた「パッションフルーツ」♪
   懐かしさも蘇って 美味でございます~+.(≧∇≦)゜+.

   そうそう♪
   かい☆せらは・・
   かいさん
   今日は何の日?7
   腕を組んで爆睡中~
   今日は何の日?8
   気分は「中尾 彬」さん♪
   かいと言えば、夏になると毛色が薄くなります。
   冬にはもっと赤毛が強くなります。
   面白いです(´ー`*) 自然の世界の出来事なのかな。

   せらは・・
   今日は何の日?9
   はて?? なに?それ(?∀?;)
   そのクッション・・何???
   かい父が業とせらの上に置いたのかと思い聞いてみると
   「何もしていない!」との事。
   自分で乗せたの?
   小さくまとまったのねぇ(^_^;
   今日は何の日?10
   クッションの重さが丁度いいのかなぁ
   気持ちよさげにウトウトしているせらでした♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かいママ、お誕生日おめでとう(^^)☆
まだまだかいママお若いのだから、大っぴらにお祝いしなきゃダメよヾ(=^▽^=)ノ  
そうね。両親への感謝は年を取ると共に強く思うように思います。親孝行してあげましょうね。 
かいママとかい父さん!仲良しで羨ましいわ^ー^
かいちゃんもせらちゃんもお利口にお留守番していたのね。せらちゃん、小さくまとまったのね♪気分はカメさんかしら?
かい母さん!お誕生日おめでとう!!(なるべく小さい声で)
プレゼントはもらったんですか???

いいですね~。レストラン!
『かい母さん=いつもおいしい物食べてるセレブ』のようなイメージがあります。

健康で楽しい一年になりますように!!
まだまだ盛大にお祝いしてもいい歳だよぅ。
でも、1年は早くなったわね(^^ゞ

レストランで夫婦で食事も楽しいよね。
遠出しなくても満足するような年代に(かい母は若いけど)なった我々は美味しい物を食べるのがシアワセで~す(^^♪
なんにでもチャレンジして充実した1年になりますように(^_-)-☆

薪能、見たかったけど、用事があって出かけられませんでした・・・残念
 あら・・・うれし!!!
お能の面白さを感じられたのですね。
 私、大好きなのです。
只、周りに話題を振れない淋しさを感じていましたので。

アッ、胴体の皆様お誕生日おめでとう御座います。
家の「ノー足りん君」は元気に過して日々人間ぽく要領よく成長を
遂げつつ進化しています

 
お誕生日♪
かいまま~、お誕生日おめでとうございます!!

リッチでおいしそ~~~なお食事でのお祝い☆良かったですね~~♪♪
かい父さん、やさしい~~~☆☆

また暑さが戻ってきましたが、夏ばてはされてませんか?
また時間が出来たら飲みにさそっちゃいますので、是非お付き合いくださいね。
(ビアガーデンのリベンジ!!!!笑)
こんにちは。
かい母さん、こんにちは。
9月にはいりましたので、また新しく9月のブログを書き綴っていきますので宜しくお願い致します。

タンポポさんへ♪
えっ・・・?! お若いって?誰が??
確かに♪
数年前に27歳だったのは覚えているんですよぉv(~O~)vオーホホホホ
誕生日には自分達だけでお祝いするのではなくて、両親と一緒に食事をしながら。。
それが一番かな~ と思います♪
来年は一緒に食事ができたら嬉しいなぁ(*^。^*)
せら、カメさんみたいですね!
本当だぁ~(≧∇≦)
案外落ち着くのかも♪♪
やまちゃんねるさんへ♪
やまちゃんねるさんも
♪☆\(^0^\) お誕生日おめでとうございます♪(/^-^)/☆♪
美味しいビールは頂けましたか?

誕生日プレゼントですか?
とんぜもない! 「好きなの選べば!」が精々です
結婚前や結婚したては、かい父もちょっと色気づいた事(?)してくれましたが、今じゃ~・・┐(´-`)┌はぁ~・・
っと言う 私もかい父の誕生日には何もしていなかったです(;^_^A
反省です。。
フーカママさんへ♪
ママさん ありがとうございます~☆
おおっぴらにお祝いは・・数年前に終了です!
年々 健康に1年過ごせたら♪っと思うようになりました。

このレストランはかい父の知り合いの方が経営されているので、出かけました。
かい父は個室好きなので、個室のある和食が殆どなのですが、このフレンチのお店は個室があるのでかい父ものんびりしていました♪
個室のあるフレンチってかい宅地域にはあまりないんですよぉ(ioi)
個室&美味しい食事を堪能でいて楽しいひと時でした。

私もかい父も美味しい物を食べたり 旅行に出かけたり(時間がなくてあまり行けませんが・・)が好きなのでこれからも何処かに行けたらいいなぁ。。なんて思います。
かい☆せらと生活をするようになって、長野は観光地だと改めて思いました(#^.^#)
県外も勿論 楽しいけれど、県内をズズズイーーット楽しめたら良いですよね(>∀<)

薪能 来年は是非是非♪
今年はお天気になる様に祈祷をしたそうなのですが雨で・・。
来年は晴れて、湖畔で楽しみたいですね(^.^)♪♪
与右子さんへ♪
与右子さん!与右子ちゃん(んん?)もお誕生日おめでとうございます☆
レオナちゃんの日記で与右子ちゃんを拝見しました。
男の子は本当に美しい~☆☆
きっと背丈もせらの倍位はあるのですよね(#^.^#)
せらの同胎の皆が美しく素敵に育ってくれてなにやら嬉しい私です(*^v^*)♪♪

そして そして 
与右子さん!、能がお好きなのですね☆☆
素敵~(=´▽`=)ノ
私は始めて観劇しました。観劇!っと言う言い方で良いのですか?
演目は、狂言が「柿山伏」。能が「舟弁慶」でした。
始まる前に「能楽講座」が開催されて、解説や楽器の説明などもある筈でしたので楽しみにしていたのですが、雨天の為 中止になってしまいました(ioi)
講座に参加できたら、もっと判ったのに。。と残念に思います。
「舟弁慶」の暴風雨を表現しているお囃子の笛・太鼓も圧巻でした。
そして、津村 禮次郎さん演じる静御前!観世 喜正演じる平知盛の霊
鳥肌が立ちました。
舞台を締める。。と言いましょうか。。存在感が素晴らしく思いました☆☆
また 是非、観劇したいです♪♪
け~ちゃんへ♪
け~ちゃん ありがとぉー♥(。→v←。)♥
って幾つになってもおめでとう♪って言っていただけると嬉しいですね♪

珍しく かい父とフレンチです!いつもかい父と行くというと和食なので(個室があるから)、フレンチを食しているかい父が新鮮でした(特に真っ昼間なのでぇ)(^O^;
そうそう け~ちゃんにまた あのサプリをお願いしたく思っていたところです。
またちゃんとしたメールを送らせてもらうね♪
お蔭で かい、甲状腺のお薬今飲んでいないんだよ!凄いよね☆☆
詳しい話は、次回誘ってもらう飲み会の時に!
「残暑バテを吹っ飛ばせ」会 開こうね(*´▽`*)ノ゛
ユーシンさんへ♪
あっという間に9月・・早いですね~。
かい宅地域も、夜は鈴虫の声が大きく綺麗に響いています。
ユーシンさんのお宅は如何ですか?
マミちゃん 残暑バテしていませんか? 9月の日記も楽しみにしています♪
いつも 読み逃げばかりの私ですが、これからもよろしくお願いします(´▽`)
遅くなりましたが、
かいセラママさん、お誕生日おめでとうございます。<(_ _)>
ご実家にお帰りになられ、
能・狂言を楽しまれ、
ご馳走に舌鼓・・・充実したお誕生日でしたね。
そう、ご両親もお喜びのことでしょう。
かい君、セラ子ちゃんもお祝いムード。
ママさんにとって、この1年も、
これから先の年月も、幸せでいらっしゃいますように。。。
クルアンママさんへ♪
ママさん ありがとうございます♪
皆さんにお祝いして頂いて、少し気恥ずかしい私です(*^o^*)
8月9月は、かい父・せら・私の誕生日&結婚記念日と続いて、クルクルしてしまいます。
皆纏めて、1回で済ましちゃおうかな(* ̄∇ ̄*)なんて思ってしまいます。
現に、人間用(笑)の誕生日ケーキは、せらの誕生日に合同で頂きました(*^_^*)
来年は、きっと全て合同になってしまう予感です。。
お誕生日、おめでとうございます。
かい父は、優しい~
ステキなレストランですね
フカフカのパンも とっても美味しそうです。

私もパパも 何年も前から
誕生祝いしていません
結婚記念日も ないなぁ~
でもワンコの誕生日だけは
忘れずに お祝いしています。
ポーエルママさんへ♪
ポーエルママさん ありがとうございます\(≧▽≦)丿
幾つになってもお祝いをして頂けるって本当に嬉しいです♪♪
☆わんこの誕生日☆
判ります、その気持ち!!
我が家はたまたま 8.9月と、かい父、せら、私の誕生日&結婚記念日が続くので忘れる暇が無いといいましょうか・・(^_^;
でも 人間用にケーキは中をとって、せらの誕生日に一緒に食べてしまいます。
来年は誕生日、結婚記念日も合同になるそうな予感です。。