自分でも作れるかなぁ♪

category - 着物
2008/ 08/ 28
                 
   かい☆せらとお久し振りの広場に出かけました♪
   広い広場ですが、念の為 かいはロングリード着用!
   でも せらが持ち手の部分を持ってくれているので
   母は楽チンしています\(≧▽≦)丿
   

   かいが動くと、せらも動きます=3=3

   かいが走り出したら、せらはリードを咥えて、グッと踏ん張って・・
   
            

   ・・・おいおい(ΘoΘ;)
   自分でも作れるかなぁ1
   コラーーーッ 戻って来ぉ~~いぃぃぃ(#`Д´)ノ

   せらもかいと一緒に走っていってしまいます。。
   リードを咥えている意味が無いよぉ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

   でも
   自分でも作れるかなぁ2
   戻ってくるのも一緒♪
   母の側に来てくれるのかと思いきや・・
   母を通り越して
   自分でも作れるかなぁ3
   水飲みに直行していました。
   
   大切なリードの持ち手部分をすぐ側に置いて
   自分でも作れるかなぁ4
   せらさん、気持ち良い~~のゴネゴネタイム!
   でも かいが動き出すと、すかさずリードをハングリ~(*^。^*)
   お疲れ様 
   もうひとっ走りしておいでヽ(=´▽`=)ノ

   午後からは着方教室です。
   母の大好きな帯の形 銀座!
   でも 自分で作ると形が不細工になってしまうので
   今日は先生にしっかり、みっちりと教えて頂きました
   自分でも作れるかなぁ5
   腰にふっくらと・・垂れ気味に!
   でもツンっと角を出して。
   判ったような・・判らないような・・(^_^;)
   「何度も作ると慣れるから大丈夫よ♪」by先生
   のお言葉を信じて、地道にがんばろう!
   
   今、かい宅地域では
   時代劇の『遠山の金さん』が再放送されています。
   町娘の帯の形は銀座が多い事に気付いた母。
   着方教室に通うようになってから
   再放送されている時代劇や、NHKの篤姫をみると
   お着物の柄や半襟や
   帯の形や色合い等に目がいってしまいます♪
   
   お着物を綺麗に着れる様になりたいな~(*^v^*)♪
   綺麗に早くテキパキと☆☆
   まだまだ 時間がかかるけれど、
   ♪地道、地道、地道 ファイト オーー♪
   を合言葉にがんばります(`0´)ノ オウ!

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

広い広場ね!こんなに広い場所が近くにあって良いわね(^^)
こんなに広いなら、かいちゃん何処にも行かないのでは? 
ロングリードもせらちゃんの遊び道具になっちゃってるのね(*´∀`*)  
かいママ、お着物姿がしっくりとしてきたよ。ギンザは私も好き。今度時代劇を見るときは、私も帯の形を見てしまうわ(笑)
こんばんは!
先日は、せらちゃんの誕生日に、参加出来て嬉しかったです^0^//
しかもビション・フリーゼは初めてのご対面!
触れてナデナデ出来て幸せでした^_^

メールの方にせらちゃんのお写真とストラップの文字のレイアウト送りました。
名前を書き忘れてしまいm(_ _)m
写真はまだまだ練習が必要ですわ(><);;
またお会い出来るの楽しみにしています!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
せらちゃん、偉~い(@_@。
家のレイと大違い!
レイなんかフリーにすると 糸の切れた凧状態(/_;) 飛んで行ってしまいますよv-239

銀座結びって」、粋で良いですよね(^^)/
でも、背が低い私には、似合わない結び方見たいトホホ・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
タンポポさんへ♪
この広場 とっても広いんです☆
以前はかいもフリーで遊ばせていたのですが、この広場の先~~の方で 以前落ちていたリンゴを食べてしまって(多分 捨てている場所だと思います)・・それから当たり前~の様にその場所へ行きたがってしまうので、念の為!リードを付けています。
もし、そちらに行きそうになったらムンズっとリードを踏んずけちゃいます(* ̄∇ ̄*)

来週は半幅のおさらいなのですが・・何にも覚えていません(^o^;
どうしよう・・・。
今 お昼に「遠山の金さん」がアンコール アワーされているではないですか♪
その前が「大江戸捜査網」だったのですが、「アンタッチャブル」の言葉を久しぶりに聞きましたぁ。
若い頃の杉さまを始めて見ました(*^-^)!
ゆ~たさんへ♪
ゆ~たさん 先日は本当にありがとうございます♪
持込までしてしまってすみませんでしたm(_ _)m
とても楽しい時間を過ごす事が出来て、ついつい時間を忘れてしまいました。。
ゆ~たさんが、お山を下りた頃は、もう日が傾いてしまっていたかなぁ・・ゴメンナサイ(>_<)

はな☆りんちゃん とっても可愛いでしょ?
私もかい☆せらも大好きなお友達です。ゆ~たさんのお写真とってもお上手ですよ!
まったり~としているはなちゃんの表情がなんとも可愛らしくって(^ー^* )
私もゆ~たさんを見習わなくっちゃ♪
メールを送ってくださったのですね!
ありがとうございます。
ここ4,5日メールを開いておりませんでした(>_<) 早速確認して お返事させていただきます。
此方こそ また伺える日を楽しみにしております☆☆
ウーロン茶さんへ♪
ウーロン茶さん せらへのお祝いをありがとうございます(*^_^*)
ウーロン茶さんにも、せらが我が家に来た時からずっと見守って頂いて。本当にせらは幸せ者です。
アンポンタヌキのかい☆せらですが、これからも仲良くしてくださいね♪

この広場!今度ご一緒いたしませう\(*^▽^*)/
私の変わりに、かい☆せら&Nちゃんと 一緒に走りっ子しましょう~♪♪
私の変わりに!!ですよ~。。
私は椅子持参で坐っていても良いですか?
よろしくです☆☆

レイかあさんへ♪
せらは一人ではそんなに遠くには行けませんが、かいが一緒だと こういった平たい広場ですと結構走って行ってしまいます。
お山だと、かいが林の中に消えても目で追うだけで私からそんなに離れません。
ビビリなんだと思います(^o^;
レイちゃん 遠くに行ってしまいますか?
きっと横目でかあさんを確認しながら遊んでいるのでは?♪
「かあさん あそこに居るから大丈夫」byレイちゃん
って思っていると思います。
レイかあさんが視界から消えたら、きっとアタフタしちゃうんだろうなぁ~

レイかあさんも銀座お好きですか?
粋ですよね(*^o^*) 私も大好きです♪
私も背が低いのです・・(ToT)
もう少し背が高くなりたいなぁ(今からでは無理ですね・・)
クルアンママさんへ♪
ママさん メールをありがとうございます♪
ロングリードをクルクル束ねるのも慣れたものです~(´▽`)
でも ワンコの足にも絡まってしまう事があるので、気にしてみる様にしています。
呼び戻しが完璧だったら 必要無いんですけれどねぇ(^_^;

お話の件 了解いたしました☆
私も時間は少し遅れるかもしれませんが、ご一緒させていただきたいと思っております♪♪
場所も判りますので大丈夫ですv(-_^)
ふふふ~楽しみにしています(≧∇≦)今からドキドキしています♪
ひろ~~~い!
いいなぁ エルザもこんな場所で
爆走させてあげたいです。
どこまでも走るでしょうね~

「銀座」 ステキですね
私は 普通の おたいこ でも怪しいです。
ポーエルママさんへ♪
エルちゃん達がいつも爆走している広場もとっても広いではないですか♪
この広場は広いのですが、日当たりも良いので(良すぎます(´ー`;) )、夏場はNGでした。でもこれからの季節の夕方には重宝します。
冬には雪が直ぐに溶けてドロドロ地面になってしまうので季節限定の広場なんですよ。

ポーエルママさんも「銀座」お好きですか?
私はおたいこが苦手です(;-_-)
ですので おたいこよりも手軽な銀座に流れてしまいます。。
楽な方へ流れる人間なんですーー(@◇@;)