お盆も・・Ⅱ♪

category - かい☆せら
2008/ 08/ 17
                 
   ドタバタとしているお盆ですが、
   ドタバタとしているのは人間だけ。。
   かい☆せらは、いつもの日常を過ごしています♪

   日中は
   お庭が好き♪
   お庭が大好きなせらは庭でボーーーッとしているのが
   日課です。

   暑くなると、部屋に入ってきますが。
   風通しの涼しい場所に2頭一緒にゴロンするので・・
            

   暑い日は・・。
   ・・・せらの足を枕に眠るかい (´ー`;)。。      
   
   お散歩は
   高原ラン140
   スコール前のお山へ行ったり(雷がゴロゴロゴロ~☆☆)

   日中の暑い時間帯しかお散歩に出れない時は
   

   お山の道を歩きました=3

   お山の遊歩道1
   気持ち良いね♪

   母達は
   飯綱産・黒姫産・小谷産の美味しいもろこしを頂き~\(≧▽≦)丿♪
   もろこしタワー♪
   今日もお素麺の横には「もろこしタワー」がそびえ立ちます☆☆

   時は北京オリンピック!なので。
   エム・ウェーブ1   
   エム・ウェーブにもお散歩に出かけました(^-^*)。
   「がんばれ!ニッポン(/^o^)/」 

   正面の五輪のマークのから
   エム・ウェーブ2   
   下を覗き込みます。
   落ちない様に気を付けて!!

   母は。。
   お墓参りに出かけたり、同級生と飲み行ったり♪
   フラのイベントにも出かけました♪  
   

   イベントの帰り道、空を見上げると
   満月♪
   まんまる満月がとても綺麗に浮かんでいました♪

   お空はもう 秋?
   嬉しいような・・淋しいような・・。。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ソファーで ゴロンとしている せらちゃんの
幸せそうな顔!
大切に育ったお嬢様なのですね~
なんとも 優雅な雰囲気です。

そちらは トウモロコシが有名ですか?
いつも宿泊する黒姫のペンションも
美味しいトウモロコシを畑で作っています。 
あ~あ 今年の夏はチビスケが来たから
長野に行けなかったけど・・・
秋には 行きます。 
もうその頃には トウモロコシは ないかな~
まどろんでいるせらちゃん、お山の木立を歩くかい君達。
いつも通り 楽しい毎日を過ごしていたのね♪
人間は慌しいお盆休みでも、ワンコ達には関係ないものね^ー^
とうもろこしは私も大好きです。かい母さん、父さんの食べっぷりには敵わないけれど(笑)
かい君、セラ子ちゃん、いいお顔してるね。
ソファーでまどろむセラ子ちゃん、
お昼寝中のかい君、
お山を走る笑顔のセラ子ちゃん、
動画の中のおっとりした二人。
エムウェーブの五輪から下を見るかい君、
度胸満点、惚れなおしたよ!
続けてすみません。
来月、軽井沢を旅するのですが、
先ほど、じぃパパさんから、かい家お薦めの軽井沢のホテルを教えて頂き、検索中ですが、馬鹿なので開けない(>_<)
詳しく教えて頂けると助かります。
手のかかるお婆ちゃんでスミマセンねー<(_ _)> 
ペコペコ。。。
かいくん、せらちゃんの足枕の感想はどうだったのかしら?
マークの足匂いフェチのワタシには、かいくんがうらやましいですv-398

とうきび(北海道ではとうもろこしのこと)ももうすぐシーズンからはずれちゃいますね。
朝夕の涼しさにもはや晩夏の気配で寂しいです。
かい母の住む街はまだまだ残暑ですか?
ポーエルママさんへ♪
エルザちゃん達はお外は好きですか?
せらはお外が大好きなんです。
真夏でも お外でボーーっと・・。
そして 暑くなると部屋に入ってきて涼んでいます(;^_^
自由奔放娘です=3=3

黒姫のもろこしは本当に美味しいんですよ☆
私ももろこしが大好きなので、毎年実家(飯綱)産・黒姫産と堪能しています。
今年は小谷のもろこしも沢山食べたのですが、小谷のもろこしも美味でございます~(*´▽`*)ノ
秋には、もろこしも終わってしまっていますが、秋は果物全盛期ですので、楽しみに長野にお越しください♪
エルザちゃん ポッキーちゃん ケリーちゃん ポーエルママさんに逢いたいなぁ~..。o○☆
むぎ さんへ♪
お盆と言っても 忙しいのは夕方からが多かったです。
ですので かい☆せらのお散歩もお昼近くに出かけていました(^-^)
この時期のお山はキャンプや観光にいらっしゃっている方々が大勢で賑やかなんですよ♪♪
戸隠のキャンプ場は、都会のマンション程の人込みだったそうです。

むぎさんももろこし大好き人間ですか!
むむむっーーー ライバルですねψ( ̄▽ ̄)ψ
かい父と私は1回に3本~5本食べます。
今の時期はきっと体の何処を切っても、とうもろこしとおそうめんが出てくると思います(笑)
クルアンママさんへ♪
せらはお庭でまどろんでいても、寝る事はあまり無いんですよ。
ただただ、ボーーーっとしています(*^。^*)。
何を考えているのでしょうね?!
名前を呼んでも、3回位呼ばないと気付かないんです!最初は「無視しているんだね、コンニャロメ(`へ´)」っと思っていましたが、本当に気付いていないみたいなんです(^-^ა)
天然娘かもしれません。。。

クルアンママさん 軽井沢にいらっしゃるのですかヾ(*~▽~)ノ
嬉しいです♪♪
もし お会いできるお時間がありましたらご連絡ください。
私が泊まってよかったと思う軽井沢のお宿ですが
http://www.caro-foresta.com/gardino/

楽しい思い出にも載せています。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~daitinokai/2008-6Karuisawa2.html
少しでも雰囲気がお伝えできれば嬉しく思います♪

も一つは
http://www5.ocn.ne.jp/~naginohi/issyo.html

こちらも 楽しい思い出に載せています。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~daitinokai/2007-9-19Kitakaruisawa.html
お宿の雰囲気が伝わりますでしょうか・・。

お泊りに出かけ時は、ドッグランがあって、お食事が美味しい♪っと言うのが欠かせないのですが、どちらも素敵なお宿でした♪
でも 軽井沢には沢山お宿があるので迷ってしまいますよね(* ̄∇ ̄*)
ママさん、お宿選び!ファイトォーーー(/^o^)/
ひろぷりさんへ♪
ひろぷりさんも肉球フェチですね!(* ̄∇ ̄*)
私もです♪
かいの肉球は干し藁の匂いがします。せらは、土の匂いかなぁ~(*^-^)
せらの方が匂いが薄いんですよ。
同じ物を食べて、同じ場所を歩いているのに違うなんて不思議ですよね。。
そういえば・・
うん@もかい☆せらは違います!
かいは太く悠々と(笑)
せらは、かいに比べたら細くすらすらと(笑)ですヽ(´ー`)ノ

ひろぷりさんの方では「とうきび」と仰るんですよね♪
私「とうきびチョコ」も大好きです~(≧∇≦)
美味しいですよね!
ボリュームがあるので、忙しい時など食事代わりにパクパク食べてしまいます♪
ひろぷりさんの地域もだいぶ涼しくなりましたか?
かい☆せら地域もお盆と共に夜は秋の気配です。嬉しいような・・淋しいような・・。
1年ってあっという間ですね(〃´o`)=3 フゥ
早速ご丁寧にありがとうございます。
じぃたんパパは、『フォレスト シャンディール』と教えて下さったんですが、これが開けないんですよ。
nagonohiは予約満席でした。
その上のは、素敵で溜息~~~。
我が家の、騒々しい一家じゃ浮いちゃいそう。。。(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クルアンママさんへ♪
キャーーーっ クルアンママさん!
ごめんなさい(>_<)
私がじぃのとーちゃんに伝える時に言い間違えちゃったんです。
『フォレスト シャンディール』ではなくて、『カーロ・フォレスト 軽井沢シャルディーノ』が正解です♪
私もお会いしたい~☆
でも・・予定が入ってしまっています・・(ToT)
でもでも♪調整してみますね。
また ご連絡させて頂きます\(≧▽≦)丿
再三教えて頂きありがとうございます。
かい母さんお勧めの2ホテルともに、満室ですので、他を当たってみます。
色々おせわになりました。
お手を煩わせ、ごめんなさい。
来月、お会いできますと嬉しいですが…
ご予定があるのですね。
残念です(>_<)
また、よろしくお願いします。
クルアンママさんへ♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)
私もお会いしたい~~\(*^▽^*)/
少しでもご一緒できたら嬉しいです♪
また ご連絡させていただきます(´ー`)ノ