お盆も・・♪

category - かい☆せら
2008/ 08/ 14
                 
   お墓参りに出かけたり、かい父の実家に出かけたり♪
   お盆は少しいつもよりバタバタします。
   そして 夕方にはスコールの様な夕立が連日続きました。
   
   かい☆せらのお散歩も時間をみて、チョコチョコと出かけるのですが
   
   ここ数日猛暑の気配だったお山も
   高原ラン136
   ご覧の様に雲の中~☆

   お久し振りの涼しいランに・・
            

   

   かい☆せらも弾けていますヽ(´▽`)/

   地面のヒンヤリが嬉しいのか・・
   ゴロゴロ~1
   ごろごろ~~
   ゴロゴロ~2
   もひとつ ゴロゴロ~~・・
   草を沢山取っ付けちゃうね(~-~;)

   一人遊びのせらをほっておいて
   高原ラン137
   かいとお話をしていると・・
   
   高原ラン138
   「あたちも居るよ~」byせら
   トットコトットコせらがやって来ました。

   高原ラン139
   そんなに見つめてくれても、今日おやつを持って来ていないんだよ。
   ごめんね (・∀・;

   涼しいうちに、もうひとっ走りしておいで~~ \(≧▽≦)丿
   母も一緒になって高原ランを走りますが・・
   そこで またまたグキッと、足首直撃・・(@◇@;)ヒャーッ
   春先から、挫いて痛めた足が、治ったかなぁ~と思うと
   また挫いてしまったりと・・
   ずーーっと微妙に腫れています(>_<)
   挫いた足が一番辛いのは
   正座(ToT)。。
   ちゃんと治さなきゃぁ(´;ω;`)。。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

楽しい動画!!
クルアンママもいっしょに遊んでいる気持ちになっちゃったv-7
かいお兄ちゃんが、お転婆セラ子ちゃんを上手に遊んであげてる…。いいなぁ。。。
セラ子ちゃんのノビノビ・ポーズ、大爆笑(^◇^)

かい母さん、捻挫したの?
クルアンママも10代・30代・40代と3度やりました。
骨折の経験もありますが、捻挫のほうが完治するのに時間がかかりました。
正座が出来るようになるまで、1年かかったこともあります。
腫れが引き、熱を持った痛みが完全に無くなったら
お風呂の湯船の中で、足首をゆっくり回したり、ヨーガをしたりが良かったようです。
無理をせず、徐々に筋肉を強くするのが、再発防止になると思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
せらちゃん ののびのび なが~い(笑)
いつも ずんぐりむっくりの のびのびしか見てないから こんなスレンダーなせらちゃんを見ると なんだかドキドキしちゃうです(爆)
折れちゃわないかなあ とかね。

かいちゃんも相変わらず男前で何よりです~♪
ねじり鉢巻が似合いそうな男っぷりな顔だね♪
え~~!!
かい母さん足大丈夫ですか!
捻挫はきちんと治さないといけないですね。
サポーターとかで足を固定しておくと足ひねらなくていいですよ。(もしくは登山用の足首まで固定できる靴とか)

確かに銀が来てからハードな散歩(岩のゴロゴロした川原走ったり、山道走ったり)が増えました。おっさんも銀と一緒に走って頑張ってます。
走りにくいハード散歩の方が人間も筋力が付くそうですが・・・かなりきついですね。
クルアンママさんへ♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません(>_<)
ずっと夏日が続いていたかい宅地域ですが、お盆の間は曇り空や夕立が毎日の様に遭って、夜は一気に涼しくなりました。
霧の中~の高原ランはお久し振りの風景でした。涼しかったからか・・かい☆せらもいつもより沢山走りっ子をしていましたよ(^-^*)

クルアンママさんも捻挫を??(ToT)
本当に厄介ですね・・
軽い捻挫はよくあるのですが、春先の捻挫は一気に腫れて・・その後はドス黒く変色して凄い足首になっていました。。
ちゃんとお医者さんに行かなかったからいけないのですが、踝の腫れが引かないんですよぉぉぉぉぉ(ioi)
先日 友人の足裏マッサージを受けた時に、整体治療をして頂いて、治ったと思っていたのに、またもやクキッと・・(;-_-;)
正座が辛いです。。

毎日使う足なので治りも遅いですよね。。。
歩かなくてもすむ様に、ドッグランに出かけているのに、そこで捻挫ばかりしているのですから、どちらが良いのでしょうかーー(ΘoΘ;)
今年いっぱいは、シップ女になっていると思います。
そして、腫れが引いたら、お風呂でゆっくりと足首を廻してみます。
クルアンママさん ありがとうございます♪
また よいアイデアがありましたら 是非教えて下さい♪♪
ウーロン茶さんへ♪
ウーロン茶さん、書き込んでいただいた時間が、2時半って凄くないですか?!
山ダンスの帰りかなぁ~ ??
はたまた、最中??(* ̄∇ ̄*)

時間と場所 了解いたしました♪
いつもありがとうございます
楽しみにしています~\(≧▽≦)丿
たんぽぽ&ぽてさんへ♪
たんぽぽさんの地域の残暑は如何ですか?
かい宅地域は、お盆を過ぎたら涼しくなりましたよぉ~♪
是非 ぽてちゃん こまちゃんと軽井沢を通り越して北信までお越しください~~(/^o^)/

かいの右耳・・少し角度が違うように見えませんか?
実は・・今右耳の中が汚れ中です。。
耳垂れのせらは綺麗なのに、ヘンなの~(;-_-)
薬を入れるのですが、容器を耳の中に入れてチューーっと押すと「ブチュッ」っと空気漏れの音がしてしまうのですが、その音が嫌いなんです。
この頃は私が容器を持つと、テーブルの下や隣の部屋へと逃げて行きます(;^_^A
ぽてちゃんとこまちゃんのお耳はどうですか?

かい、きっと人間だったらお祭りの太鼓叩き男になっていたかもしれません!っと言う事は・・ふんどし?!!
えーーーーっ 想像したくないよぉ~\(≧▽≦)丿
やまちゃんねるさんへ♪
やまちゃんねるさん、ご心配下さってありがとうございます♪
本当に困っちゃいます(;´_`;)・・。
動かしてはいけない!っと思ってもかい☆せらの散歩や日常に・・と、どうしたって足だから使っちゃいますよね
i-190なるほど~ 足首までの靴!ですね。
ありがとうございます♪
言われて見れば・・長靴だと挫く事も無いし、足首が痛くないんですよ!
固定されているからでしょうか?
サポーターって普通にドラックストアーに売っていますか?
早速探しに行って見ます(*^o^*)
ありがとうございます♪♪

秋になったらまたお山登りをしたいのですが、今の足のままでは出来そうも無くて悲しいです(ToT) 。。