夏バテ注意だよ!

category - 実家へGOー♪
2008/ 08/ 07
                 
   お山の帰りに、実家によって来ました♪
   実家はいつもかい☆せらと走りに行くお山の近く!
   勿論 クーラーナシでも全く平気なんですよ(^・^)
   窓を開けておくと
   北から南へと気持ちの良い風が吹き抜けて行きます。

   実家のくんちゃんも
   

   夏バテなんてへっちゃらだね!
   よかったぁ (´▽`) ホッ

   もう・・
            

   18歳という高齢のくんちゃんなので
   夏バテや冬の寒さには気をつけてあげないと!
   でも 動きが
   「まだ 若い者には負けられない!」っと言っている様な
   機敏な動き!
   くんちゃん4♪
   お鼻の上のはげちょびんも なにやら治ってきたような(^o^)。
   
   ランでご一緒した、くんちゃんと同じ雑種の女の子も
   14歳と言っていました。
   外飼いで、夜にはきっとタヌキさんや狐さんや、もしかしたら熊さんも♪
   尋ねに来るそうで
   夜中にちゃんと番犬の役目を果たしているそうです。
   くんちゃんは・・あまり番犬の役は果たしてくれていないのですが
       (人が来ても啼きません(^_^; ) 
   一応 番犬というお仕事も持っています!
   お仕事をもって 少しピリリっとした緊張感があった方が
   ワンコは長生きしてくれるのかなぁ。。

   実家の庭では
   梅干し真っ最中♪
   梅干し真っ最中♪
   畑では桃やプルーンも大きくなってきています。
   大好きな
   もろこし 大好き♪
   もろこしも~+.(≧∇≦)゜+.゜
   私も、かい父ももろこしだ大大大好き人間!
   何時も実家からもらってくる10本近いもろこしを
   一気に2人で食べてしまいます。
   もくもくと・・黙っーーて!
   相手の手の動きを見ながら~( ̄∀| ニヤリ~

   今年ももろこしを沢山食べたいなぁ~♪

   夜は友人達との納涼会
   飲み会2 
   陶芸を始めたばかりの母は・・
   器が気になって・・(*^。^*)
   ちょっと ごめん!っと言いつつ
   料理の乗っている器を持ち上げ底の部分を見たり、器を触ってみたり♪
   楽しい飲み会の夜は、過ぎて行ったのです*:..。o○☆   

   
    
   
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

くんちゃん 夏バテせずに元気でよかった♪
暑さ寒さは老犬にはこたえるよね。
それにしても くんちゃんはよいお顔しているね。自然がいっぱいですし。かいママのご実家は涼しいから くんちゃんも幸せね^o^
梅にとうものろしに桃にプルーンにと、畑が賑やかかな?
かいママはご実家通いに大忙しかしら(笑)
タンポポさんへ♪
くんちゃん元気いっぱいです\(≧▽≦)丿
とってもマイペースで、ボールを投げても、私の横を通り過ぎちゃうし、草は食べるし、お水が汲んであるのに、池の水を飲みたがったり・・。
野生児です!
足腰なんて軽やかに思えませんか?
このまま 元気いっぱいで長生きして欲しいです(^-^)