お空をふわり♪

category - かい☆せら
2008/ 08/ 06
                 
   昨日も今日も、午後から雨マークのかい宅地域です
   で・す・の・で(o^-')b
   昨日も今日も、曇り空のお山へと出かけました。
   
   真夏のお昼過ぎの時間帯は一番暑い頃合いですが
   お空は曇っていて 風も気持ちがいい~☆☆
   高原ラン129
   平日の高原も今は夏休み!
   広場も賑わっています。
   そして お空も!!
            

   お空をふわり1
   自衛隊のヘリかな?
   大きな音と共にやってきて、あっという間に去って行きました。

   そして、かい☆せらが遊んでいると
   お空をふわり2
   お空にふわり
   お空をふわり3
   もひとつふわふわり~

   

   トンビ(だと思います)がクルリと輪を描いています♪

   気持ち良さそうに
   お空をふわり4   
   ふわりふわりとパトロール
   お空をふわり5
   お空をふわり6
   お空をふわり7
   風に乗ってふわふわ 気持ち良さそうです。

   そして
   お空をふわり8
   パトロールが終了すると森の中へと帰って行きました。
   高原が賑やかだから、覗きに来たのかも(#^.^#)

   お空をふわり9
   かい☆せらが走り回っていたのを、
   とんびさん見ていたかもよぉ~\(*^▽^*)/♪
   
   昨日も今日ものんびりと高原のランを楽しむ事が出来ました。

   今日 お山へ向かう前に陶芸に出かけてきました。
   先日本焼きしたお皿が出来上がっていました♪
   陶芸2
   と言う事で、今日の夕食はカレー(* ̄∇ ̄*) ♪♪
   陶芸3
   福神漬けの横にはラッキョーを置いたのですが
   食べちゃいましたぁ (´ー`;)
   『ブルーのお皿は料理が美味しく観えるよ』by友人
   と聞いていたので、ターコイズブルーの薬をかけたお皿には
   なぜか、湯葉が・・
   始めて轆轤で作った レモンカラーの小さい小鉢は
   湯葉に添えたお醤油入れに・・(~-~;)
   統一感の無い陶器が、母の性格そのもの!と言う感じがします。
   でも まっいっかぁ~♪♪
   渋めの器もハイカラな器も
   いろんなお色があると楽しいよね
    (っと自分に言い聞かせる母だったりするのでした(;^_^A )

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

轆轤の作品をもう作る事が出来るの?
凄いじゃない(^^)
昔 陶芸を少しかじった事があるのだけれど、轆轤は作品にならなかったわ
轆轤で作りたい物が沢山あったのだけれど、挫折しちゃった。
器の色も綺麗よ♪これから活躍しそう^.^

お山はとっても涼しそうね。
かいちゃんもせらちゃんも楽しそう~(^^♪
素晴らしい景色。
見ているだけで、冷たい空気に包まれるよう…
心が穏やかになるよう…
悠々と飛ぶとんび、
笑顔のかい君、セラ子ちゃんの可愛いこと!
この笑顔、生で見てみた~い

陶芸も、お見事ですね。
お料理が映えますよ・・・。
多趣味で羨ましいです。
トンビが悠々と空を舞う風景に、高原の風を感じました^o^
人にも、ワンコにも最高の環境ね。かい君、せらちゃんも高原のランで遊んで♪きっと2頭にはストレスなんて無いのでしょうね(^^)
かい母さんも、多趣味でらっしゃるからストレス知らずね(^.^)b
素敵な器よ。次は何を作る予定かしら?楽しみにしています♪
タンポポさんへ♪
轆轤の作品って 本当に難しいですね(>_<)
同じ形!少し大きさを変えて・・なんて考えていても思うようにならず・・(-"-;
本当に難しいです。。
夫婦茶碗なども作ってみたいのですが・・何時になることやら(〃´o`)=3
今は器ではなくて、別のものを作っています♪
ちゃんとできたら・・できるかなぁ~(^_^;)
クルアンママさんへ♪
とんびさん。。みているだけで此方まで涼しく感じました。
時々 私たちをおちょくっている様に真近をピューーっと飛んでいくんですよ!
とんびさんが現れると、カラスが姿を見せないんです。
とんびさんの威力は絶大なんだなぁ~♪っと感じましたσ(^ー゜)
陶芸はなかなか身にならなくて苦労しています。。
特に 轆轤が・・(ToT)
どうしても最後にヘニャっとなってしまうんです。
集中力がそこで断ち切れてしまうみたい・・。
はァ~~ がんばりまっす(~-~;)
むぎさんへ♪
ストレス・・どうでしょう。。
もしかしたら かいは6歳なので、「今日はのんびりしたいよ!」なんて思っている日もあるかもしれません。
でも 私が準備をしていると進んで用意をしているんですよね・・。
私が今日はお散歩パス!っとのんびりしている日は いつまで~も一緒になって眠っているし・・(^O^;

せらは「暑いの嫌だよぉ~」
「今 動きたくないよぉ~」オーラを出しているので、じゃー置いていこう!っと思うと慌てて準備をし始めます。
どっちもどっちかもしれませんね♪
このランがあるお蔭で、2頭目を迎える事が出こました。ありがたい広場です(´▽`)/
私のストレスですか?!
無い様にに見えますか??
あってもかい☆せらと野山を走って、飲み会に参加できればOKかも!(-_^)---☆