思いたったら・・♪

category - かい☆せら
2008/ 07/ 21
                 
   昨日はお友達のはな☆りんちゃんとご一緒させて頂きました。
   先ずは お会いする前にかい☆せらのお散歩は欠かせません!
   いつもの公園をテクテク散歩ヽ(´ー`)ノ
   公園散歩1
   かい☆せらの奥の広場は水遊び場です。
   お子ちゃま達が楽しげにパシャパシャと遊んでいました。

   お久し振りの・・
            

   はなちゃん♪
   はなちゃん1   
   今日もはなちゃんと沢山ハグしちゃった(*^o^*)
   母とはなちゃんはラブラブなんですよ(-_^)♡♡

   そして
   りんちゃん1
   りんちゃん♪
   何時もこの2頭に母は癒してもらっています♪
   今日も、気付けば
   りんちゃん2

   ビションの開き☆☆なりんちゃん
   はァ~~ 和みますぅ(^.^)

   かい☆せらもお散歩後だから?
   クーラーが効いているから??
   ねむねむかい1
   かいさん ねむねむモードo( _ _ )o...zzzzzZZ

   せらも
   ねむねむせら子1
   何気に 夢の中~o( _ _ )o...zzzzzZZ
   今まで、抱っこして!っとせがむ事が多いせらですが
   20キロ近い犬を抱っこしてお茶を飲むなんてムリ!!っと
   無視をしていたら
   床に座る様になりました(~O~)♪♪

   カフェから流れて
   美味しいもの1
   夕食もご一緒に~(*^。^*)
   積もる話に花が咲き止め処もなく話す母達。。

   そんな話の中で、戸隠の話題が☆☆
   思いたったら~(/⌒∇)/☆☆な母なので
   今日は少し早起きをして、戸隠に出かけてきました。

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
   楽しい思い出に『タジカラオの森の中で』をUPしました☆☆
   
   

   
   
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

りんちゃんの寝姿 とっても可愛いです。
我が家のワン子達も 同じ格好をします。
股関節が柔らかいのでしょうか?
フワフワの可愛いお友達と会えて、よかったね。 それに ワンコOKなレストラン
とっても美味しそうです。また 教えてください
戸隠涼しそう~♪
かいママが出かけた前日に我が家も戸隠へお蕎麦を食べに行ったのよ。
連休だから、お店も混んでました(^_^;
奥社の前も通ったのだけれど、駐車場が満車だったわ
かいちゃんもせらちゃんも涼しい時間に歩くことが出来て良かったね。
日中は戸隠も暑いのよね~

かいちゃんとせらちゃんの眠り姿、笑っちゃうよ(^^)
せらちゃんたら ワンコも人間みたいに寝るのね。ビックリしたわ。
はなちゃん りんちゃんかわいい~^^
とって美人ちゃんね。
わんこも一緒に夕食なんて素敵だね。ピザの向こうではなちゃんかな?りんちゃんかな?笑っているね。
ちゃんと椅子に坐って、わたしの分もあるよね。と言っているみたいよ♪

戸隠涼しそうで良い処ね。
こんな素敵な環境がすぐ近くになるなんてかい君せらちゃんが羨ましいわ。
ぷっちは今日も1日中クーラーの中かな(-_-;)
はな&りんちゃん、ビションフリーゼですか?
プードルですか?
かわいいですね。。。寝姿も癒されます。

かい君、セラ子ちゃんのノビノビポーズも、
見ている方も、のんびりしちゃう。v-7

ウチのポメ(小太郎)、最近手術したんです。
ひょんなことから、後ろ脚の膝が外れ、
靭帯が切れかかり、
膝のお皿と脚の骨の間に、金属を入れ、
目下、自宅療養、靭帯回復を待つ状態。

じぃパパさんから、セラ子ちゃんも大けがを克服した、と励まされ、
大いに勇気づけられました。

セラ子ちゃん、安静にする時期は、
どのように過ごしていましたか?
おとなしくさせる、コツはありますか?
ポーエルママ さんへ♪
はな☆りんちゃんめちゃめちゃ可愛いんですよ♪
はなちゃんは昔 我が家にお泊りに来た事があるんですよ。
せらもまだ居なかった頃で、かい☆はなちゃんのプチ2頭飼いを堪能させてもらいました(*^v^*)
ポッキーちゃんもエルちゃんも開きに?(笑)
見てみたいです♪
かいも時々北海道犬の開きになります!
この格好はワンコにとっても楽々な姿勢なのかな?

今の季節は高原のレストランのデッキスペースはワンコOKなお店が多いです♪
このお店は街中のイタリアンのお店です。
ワインも常備800本揃えているそうです☆☆
ポーエルママさんも是非お出かけください!っと言うか ご一緒いたしましょう~\(≧▽≦)丿
タンポポさんへ♪
えぇーーーッ タンポポさんも前日に?
奇遇ですね☆☆
でも 判ります。 高原の風と冷たいお蕎麦!今の季節には最高ですよね^^v
私 育ちも生まれも長野ですが・・それも、実家周辺ではお蕎麦も作っているのに。。
あまり お蕎麦が得意ではないんですよ・・(ioi)
で・も☆
1件だけ、そこのお蕎麦は大好きなんです(≧∇≦)

かい☆せらも奥社をのんびり歩けてよかったです♪
奥社や善光寺さんや・・観光地には人混みを避けて出かけるようにしています。
お蔭で涼しい時間帯に歩けました。
せらにとっては始めての奥社でしたが 勝手知ったる・・の足捌きでスッタタスッタタと歩いていましたよ(^-^*)
むぎさんへ♪
ふふふ~♪ 椅子に坐って、ピザを待っているのははなちゃんです(^ー^* )
かわいいですよね♪
はな☆りんちゃんとは竹馬の友のかい☆せらなんです。 
ですので はな☆りんちゃんの成長をずーーっと見てきている親戚の叔母ちゃんの様な私なんですよ(* ̄∇ ̄*) テヘッ♪♪

戸隠もかい宅からでしたら 気軽に出かけることの出来る高原です。
緑が違うというか・・空気が違うというか・・☆
とっても気持ちが和む場所です
田舎なのでぇ・・(^o^;
での 戸隠よりも下界のかい宅ではクーラーを稼動させないと過ごせない様な猛暑が続いています。。
かい☆せらの為にもお水とクーラーは欠かせないです (´ー`;)
クルアンママさんへ♪
はな☆りんちゃんはビション・フリーゼさんの姉妹です♪
真白でふわふわして 本当に可愛いんですよ~+.(≧∇≦)゜+.゜☆
わたあめ好きの私にとってはたまらない存在の2頭です (☆∀☆)
小太郎君、靭帯を痛められたのですね。。私 クルアンママさんの日記を読んで、骨折をされたのかと思いました。
チンプンカンプンなコメを書き込んでしまってすみませんでした(>_<)
せらは骨折だったのですが、1ヶ月はサークルからも出さずに、歩かせてはダメ!っと言われましたが。。
それは 血気盛んなその頃2歳のせらにとってはありえない話で・・(^o^;
加えて、目の前には何時も遊んでいるかいが居る訳で・・(^o^;
退院してきた翌日にはギプスの足で弾ける始末・・(-"-;
その度にせらを落ち着かせて、他に気が向く様に「知能おもちゃ」の様な物をわたしていました。
お散歩も2ヶ月無しだったのですが、それが一番せらには辛かったようです。。
一人だけ置いて行かれるのですから、もっともなのですが、ひねくれたりもしましたが、分離不安をその時に克服する事が出来て良かったかなぁ~♪なんて(^◇^;)

せら自体も、サークルの中よりは(夜はサークルで寝ます)ソファーやデッキスペースでまったりするのが好きなので、日中は殆んど何時もと同じ空間で過ごさせていました。
でも どうしたって歩いてしまうので、完治までに3,4ヶ月程かかったと思います。
それに 足の中に入れていた金属も途中から折れてしまって(動いてしまうので)・・今も折れて取り除けなかった金属がそのまま入っているんですよ(^_^;)
今思えば・・心を鬼にして絶対安静にしていれば良かったのかな・・と少し悔やむ事もあります

私の話など、ご参考にならないかもしれませんが、少しでもお力になれたら・・と思っております。
小太郎君もきっと自分の足が痛い。というのが判っていますのでそんなに無理な事はしないと思います。
クルアンママさんも小太郎君のご心配も多いかと思いますが、どうぞ ご自分のお体もご自愛ください。
クルアンママさんが元気いっぱいで居てくれる事と その笑顔で小太郎君の痛みは必ず和らぐはずです♪
ゆっくりとがんばろう♪ ね 小太郎君