歳には逆らえないなぁ~

category - かい☆せら
2008/ 07/ 06
                 
   2日続けて飲み会が続きました。。
   楽しいけれど!続くと流石に辛いです (ーдー)
   お酒が抜けないというか・・。
   2日目のお酒は
   焼酎の蕎麦湯割りやお湯割りや。。
   板場の帰り?
   肴もアッサリ系が中心で(´-`)
   きっと体がアッサリ系を欲するのね・・。
   歳には逆らえないお年頃でございます (>_<)。。

   そして 昨日はお酒抜けも兼ねて高原ランへ出かけましたε=ヾ(*~▽~)ノ

   
            

   高原ラン56
   お山も蝉が鳴き始めています♪

   高原ラン57
   走った後は暑いね。木陰で一休み♪♪
   沢山遊んでくれたので、そろそろ帰ろうかと準備をしていると
   高原ラン59
   チョコちゃん登場♪
   高原ラン58
   そして   
   さくらちゃんも(=´▽`=)ノ
   バーニーズのさくらちゃんはサマーカットをしていたので
   遠目から見たら、バーニーの赤ちゃん?
   はたまた ロットワイヤーさんに見えてしまいました。   
   尻尾の先はうなぎ犬カットがしてあってとっても可愛いんですよ♪♪

   そして 今日は♪
   やっぱり お酒抜きも兼ねて、お山へ放牧に向いました=3=3
   かい☆せらはお山での放牧が一番好きな遊びなんだそうです
     (先日、かい☆せらのお話をお聞きした時に、ヒーラーさんが
                            そうおっしゃっていました)
   かいは、ランよりも放牧の方が楽しいのだろうなぁ・・と
   思っていましたが
   せらも放牧大好き娘なんだ~(/⌒∇)/ 
   放牧1
   お山には
   放牧2
   こんなかわいらしいお花や
   放牧3
   てふてふさんもヒラリヒラリと気持ち良さそうです。
   
   かいは、林散策に余念無く!
   テクテク歩く母の姿を
   放牧4
   確認しながら遊んでいます。

   さて・・・
   せら子さんは。。
   母とかいの間を行ったり来たり♪
   嬉しそうに飛び跳ねていましたが、
   彼女も大好きな場所を見つけてしまったようです・・( ̄‥ ̄)=3
   その場所から戻って来たせらは
   放牧5
   「楽しいよぉ~♪」の笑顔いっぱいですが・・
   放牧6
   あはぁ~~(^◇^;)
   泥んこ娘じゃ~ありませんか(∥ ̄■ ̄∥)
   でも いいよ!今日は許そう! だって秘密兵器があるからv( ̄ー ̄)v

   お山も中腹まで登り、風が寒く感じます♪
   大きく深呼吸をして(´▽`)
   はァ~ 気持ちの良い日曜日だねo(^O^)o

   お山からの下山途中に、せらがお気に入りの場所へ向って行きました。
   どんな場所なの??
   母達も覗きに行くと・・
   放牧7
   お、お、お~~いっ(∥ ̄■ ̄∥)
   放牧8
   コラーーーッ(#`Д´)ノ
   ♪~♪♪じゃ ないよ!この おバカ者~!!
   泥を身体にこすり付けるなんて!あなたは象さん?(`へ´)
   せらはきっと 野生の中でもたくましく生きてゆけるよ
   「おバカ せら! お山の子になっちゃいな(`^´)」byかい母
   だけど 今日は秘密兵器があるので怒り方も少し優しい母です(*^。^*)

   麓に下ってかい☆せらを洗う事に♪
   取り出したる物は
   放牧9
   簡易シャワーU^・^U (ドラえもん風に♪)

   車のシュガーソケット部分からバッテリーを貰って使います。
   軽井沢に行った時も大活躍してくれました♪
   どこでも シャワー☆何気に便利です\(*^▽^*)/
   早速
   放牧10
   ツートンカラーになったせらに使ってみました♪
   が、が、が、、、、
   あれ?動かないですよΣ( ̄ロ ̄lll)
   グッと差し込んで、スイッチをONにして・・
   何故動かないのーーー(ToT)
   何度やっても動かない・・・・・・。
   もしかして
   「小さなかい☆せら号」のバッテリーの大きさが弱いのかなぁ(;O;)
   オー・マイ・ゴッーート(-дー∥)

   ・・・結局、ペットボトルにお水を移しながら、
                 地味~にせらを洗ったのです。。
   自宅に戻り、再度せらを洗って。。
   事前にチェックって必要だなぁ~と感じた1日でした。
   放牧11
   せらのお蔭で 母の二日酔いも何処へやらの1日でした。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

もう~
シガーライターのソケットでちょ(*・з・)ぷッ

お砂糖のソケットってなんやねん(笑)
良い物買いましたね~。うちも汚れるから欲しいなぁ~。

7月14~16日あたりに長野に行きます!
ぜひ遊んで汚れて?デジイチ祭りしましょう!!
うおぉ~、せらちゃん凄いことになりましたね!
これだけ汚れたせらちゃんが簡易シャワーできれいになるのを楽しみにしていたのに。。。
かい母ちゃま、やっちゃいましたねーーー^^
お茶目過ぎです!!!

でも、放牧はホントに楽しそうですね!
イヴにもしてあげたいな~。
でも戻って来るかな~;;
じぃのとーちゃんへ♪
あらっッ ちょっと間違えちゃったかしら? (^-^ა)
そうそう シガーライターのソケット!だよ♪
簡易シャワー便利だよ。
じぃにもどう?
そんでもって じぃもせらと一緒にゴネゴネしようぜぇ~
泥の中でψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒヒヒヒ
やまちゃんねるさんへ♪
デジイチ祭り~(/⌒∇)/ (/⌒∇)/
いいですね~ 開催しましょう♪♪

簡易シャワー便利ですよ!
我が家は10リットルのポリを常備しています。
銀ちゃんは20リットルあった方がいいかなぁ~(銀ちゃん大きいから♪)
キャンプ愉しんでくださいね!
またお話をお聞かせください(*^。^*)
ご連絡待ってます~☆☆
tokopi さんへ
tokopi さん・・受難でした!受難。。(ToT)
ペットボトルでジョボジョボ水をかけても、泥砂・・特に砂は落ちないんですよ(>_<)
天国から地獄に真っ逆様の気分でした。
この簡易シャワーですが 電池でも使用可能なので、今「小さなかい☆せら号」には電池も常備されています!
段々とキャンパー仕様になりつつあるような・・(;^_^A

放牧はランと違って好きな場所の散策が出来るので、かい☆せらとも大好きです。
でも かいは勝手知ったるお山なので、始めの10分くらい山の中に行ったきり戻ってこないんですよ(ーдー)
納得すると戻ってきます、困っちゃいます。。
イヴちゃんはお利口さんだからきっとtokopi さんの姿を見失わない様に遊ぶと思いますよ♪♪
あ~~ 羨ましい☆☆
お山もダイブ草が伸びているので、汚れ覚悟です!それとノミ・ダニ予防は欠かせませんd(-_^)
すごい(@o@)
ツートンカラーのセラちゃん!
思わず大爆笑...ごめん(^^ゞ

簡易シャワー
大助かりだよね~
わが家も常に常備(^o^)
いつでもスタンバイOKだよ~♪
この場所は、ミズバショウの近くの○○○場?
GWに ここで泥サルを洗いました。
ドロドロ好きだよね(笑)
せらちゃんも お見事なドロサル
これは、ポリタンク要りますね
洗うママの大変さは よ~~く解ります。
私もドロサル洗いを大人4人かかりで
大汗かきながら やりましたから(笑)

泥んこの「せらちゃん」 楽しかった~って顔している。
可愛い笑顔! これは叱れないよね
ルナママへ♪
この時までは、ツートンカラーのせらに寛大だったんですよ!
この後は、天国から地獄へ真ッ逆様の気分・・(;´_`;)
泥水好きだから困っちゃう。。
ヒンヤリして気持ちが良いのかなぁ~

私も電池完備でいつでもスタンバイOKにしておかなくっちゃデスd(-_^)
砂まで落ちてくれるので助かりますよね♪♪
ポーエルママさんへ♪
そうです~♪ 
ポーエルママさんも良くご存知の○○○場です(´ー`)ノ
林の中の小川ならまだしも、何故に泥場を見つけるのでしょうね・・(ToT)
本当にまいっちゃうます
茶色の泥水は落ちても 毛に入り込んだ砂や葉っぱペットボトルのお水をかけるくらいじゃ~~取れないんですよね(。。)
私もポーエルママさんのご苦労がよぉ~~く判りました。
簡易シャワーの威力はなかなかのものなんですよ(^_-)---☆