使い心地は。。

category - かい☆せら
2008/ 06/ 21
                 
   かい☆せらのテクテク散歩の時に、
   何時もバックに入れている物があります。
   それは、かい用の伸縮リード
   伸縮リード1
   鼻の部分が懐中電灯になっているので
   暗くなってからのお散歩でも大助かりです。

   でも これはかい用!
   せら用にも伸縮リードが欲しいのですが、  
   この大きさですと、片手に1つづつ持つ様になってしまうので
   ちょっと無理・・・と諦めていたのですが

   ちょっとGoodな伸縮リードを購入しました。
   それは
            

   伸縮リード2
   ↑の伸縮リードです。
   なにやら・・メジャーに見えなくもない(^_^;)?

   かいの伸縮リードと大きさを比べてみると
   伸縮リード3
   かなり大きさが小さいです。
   勿論 大型犬用の物です♪
   お散歩バックに入れてもかさばらないのが嬉しい~☆☆
   そして 何よりも持ち手部分が布製なのが超嬉しい \(≧▽≦)丿  

   早速、お初の伸縮リード2頭引き!を実習してみました。
   伸縮リード4
   手首にせらの伸縮リードをかけて、かいの伸縮シードを握って!
   やっぱり2つだと忙しい~(>∀<)www
   なにやら・・釣りをしている気分です。

   かい☆せらに伸縮リードを使うのは、
   帰り道の、自宅まで後400メートル程の道のりで使います。
   それまで 普通のリードで母の隣を歩いていたかいも
   その地点に来ると、伸縮リードに付け替えてもらえるのを判っています。
   たった400メートルですが自由にフラフラ出来るのが楽しいようです♪
   今までせらは
   そんなかいを「いいなぁ~」なんてお顔で見ていたこともありますが
   これからは せらも400メートルの道をクンクン出来るね♪

   使っていると、もっと要領の良い持ち方なども判るかも(^-^*)
   母のリード捌きに、甲ご期待だよ☆☆

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

素敵なリードね^^
かい母さん、このリードはどういった所で取り扱っているの? 
強度も問題ないのよね? とても興味があります。
随分小さいですね~。
うちも5メーターを使ってますが8メーターが欲しいと考え中です。

うちの場合、水にぬれるのでリードの切れやすくなります。半年に一回の交換です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
昨日はお会い出来て嬉しかったです!
DOG FANもイヴ家で拝見して、ビックリ!!
知ってるワンコが載ってる~~!!

せらちゃんにも会えて昨日は大満足!!
かいちゃんにはまたお会い出来るの楽しみにしています!
お散歩リードスゴイですね!小さいのに大型犬用なんですね(@_@)釣り気分は、なんか分かるような?気がします!
むぎさんへ♪
強度も問題無いです(o^-')b
サイズもコンパクトなので、お散歩バックの中が嵩張らずに助かっています
ただ・・2頭一緒の手綱さばきがどうなるか・・(^_^;)。
私は知り合いのショップで購入しました。
むぎさんの地域のショップにも置いてあるのではないかな~♪
小型犬は8メートルの長さがありました。
せら用は、3メートルかな♪
やまちゃんねる さんへ♪
大型犬用の8メートルってなかなか無いですよね!
強度の問題かなぁ?
銀ちゃん 半年に1度の替え買いとは素晴らしい!やはり お水に浸かると切れやすくなりますよね。
かいのリードはもう・・何年使っているだろう?
3年は使っています(・∀・;
たかだか、400メートルの距離だから、損傷も少ないのでしょうね。
ウーロン茶さんへ♪
持ち手が紐なのも嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
かいと同じタイプですと、片手で2つ持つ事は難しいので、このタイプで助かります。
後は 私の使いこなしが・・ (・∀・;
がんばりまっす!
ゆ~たさんへ♪
昨日はお逢いできて本当に嬉しかったです♪♪
ゆ~たさんとお別れした午後、今度はかいを連れて再度会場へ出向いたんですよ(^_^;
しつこい位 会場に居座っていました。
DOG FANは、ゆ~たさんの会社のお近くの疾風ママのご紹介で載せていただきました♪
よい記念になりましたぁ~(≧∇≦)
文章はァ・・・アハッ アハッ アハハハハ~(^◇^;)
また かい☆せらと伺わせて頂きます♪♪
楽しみです☆