色とりどりの♪♪

category - 陶芸
2008/ 06/ 04
                 
   今日は釜出しの日♪
   ・・・と言っても、母の作品は1つ!
   それも マグカップです(;^_^A
   間に合う様に、ろくろの作品も作ったのですが、磨きの時に
   一つ 穴を開けてしまいました。。ショックーー(ToT)
   先生は、薄さの感覚がつかめてよかったよ!と仰ってくださいます、が!
   やっぱりショック・・(~-~;)
   今作っている作品と一緒に来週の焼きにまわす事になりました。
   初作品♪
   初作品です。
   
            

   雫の様に上薬をかけたかったのですが、
   ダーーーッと一直線にかかってしまいました(^_^;
   「キャーキャー」言いながらの上薬かけでしたが、
   釜出しの作品を手にすると、なにやら愛しさが・・。
   欲張りサイズのBigマグカップなんですよ♪
   大切に使いたいと思います(^-^*)

   陶芸の後は、お久し振りのじぃとお山へ走りに出かけました。
   お山の広場1
   お山の広場は日陰もあって涼しいね♪

   お山の広場2
   あらっ♪ 仲良しさんだ事(*^。^*)

   お山の広場3
   あ、あらっ=3 き、き、君達も熱烈仲良しさんなのねぇ(~-~;)

   広い広場を走り回る3匹♪
   お山の広場4

   お山の広場5
   じぃももうすぐ4歳。。
   お子ちゃまだと思っていたけれど、大人になったね(^.^)♪♪

   高原の広場で遊んだ後は、「薔薇祭り」に出かけました。
   毎年 薔薇祭りは好天続きで、ワンコには少し辛い季節でしたが
   今年は運良く(ん?) 梅雨時期での開催!
   今日は曇り空のワンコ日和でした    
   よかったよぉ~ かい☆せら&母ーーっ\(*^▽^*)/
   ばら祭り1
   薔薇も満開☆
   ばら祭り2
   薔薇の優しい香りが広がっています。
   お祭りの中日の平日だった事もあり、
   人様に迷惑をかけずに見て回る事が出来ました
   ばら祭り3
   薔薇のアーチも綺麗にそよいでします。
   風が吹くと気持ちがいいね(^.^)

   会場では 薔薇の苗木をお値打ち価格で販売しております。
   薔薇祭りで売られている苗木は強い!と聞いていたので
   母も行くと購入しますが、確かにそんなに手間をかけていないのに
   健気に咲いてくれています。
   ばら祭り4
   今年は、かい☆せらが背負っている黄色いつる薔薇と
   同じ薔薇を購入しました。
   この薔薇の様に艶やかにほけてくれると嬉しいな。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

   ばら祭り5
   薔薇の剪定をされていた係りの方に
   色々教えて頂きました。
   ばら祭り6
   それにしても見事な薔薇の数々。。
   自然と幸せ気分になれた1日でした+.(≧∇≦)゜+.゜
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

か、か、釜出し!?
うわぁ~、かい母さんって高尚な趣味をお持ちなのですね!見た目からしてお上品ですものね、ガチャガチャしてる私とは大違い!
お山の広場ってどちらですか?3匹ともとってもイキイキとして楽しそうに走っていますね!
中野の薔薇祭りは主人に連れて行ってもらったことがあって、先日ラジオで今年も始まったと聞いたので行ってみたいと思っていたのです。でも、わんこ連れて入っていいのか分からなくて・・・。
なので、今日の記事はとても参考になりました!我が家もイヴも連れて行ってみようかなぁ。
バラをバックに、かいちゃんとせらちゃん可愛いです!
いい味の出てるマグカップですね~
ショップにそっとおいてあったら高級品だね♪
かい母さん なかなか多趣味さん?!
羨ましいなあ~
いまうちでは ワンコのリードやカラーの作成してますよ♪
かわいい多頭引きとか開発中!
何かを作るって楽しいですもんね♪
せらちゃん かいちゃん 元気で何よりです~
また会いたいね♪
マグカップ素敵に仕上がっているわよヾ(=^▽^=)ノ。 
初作品とは思えないわ
バラはあの黄色のにしたのね。どちらも素敵だったもの迷うよね(^^)♪
次回はゆっくりランチでも!

(゜Д゜)ホォー
おばちゃんいいじゃん、そのマグカップ!

昨日はありがとねo(*^▽^*)o~♪
久し振りの広場で、興奮してあちゃこちゃ振り回しちまってお疲れした(;^_^A

閉所恐怖症?のかいさんと、綺麗なせら子さんによろしくぅ~(*・з・)ぷッ
素敵
陶芸もやるんですね~、初作品なかなか味わいありますよ♪
そちらはもうバラの季節なんですね~。
かいくんもせらちゃんもバラをバックにおすまし顔がかわいい~。
せらちゃんのお顔や目の色、なんだかマークを見ているような…。
意外にラインが同じだったりして~(^^)
tokopiさんへ♪
tokopiさん、「高尚な趣味」の「高尚」って私読めずにいました(* ̄∇ ̄*)
おバカ者です (´ー`;)
私はtokopi さんはお綺麗で上品で☆素敵な奥様だなぁ~♪と思っています☆
反対に私なんてドタバタしてて落ち着きは無いですし、ガサツだし・・(~-~;)
tokopiさんを見習わないと。。と反省しています。

中野の薔薇祭り 是非お出かけください(^-^*)
とっても綺麗です☆☆
ただ 天候が・・
日陰が少ないので日中だとイヴちゃんもバテバテになってしまうかもしれません(>_<)
丁度今は梅雨時期なので、今年はねらい目かも(^ー^* )♪♪
たんぽぽ&ぽて こまさんへ♪
たんぽぽさん~☆
そっかぁ お名前に「こまちゃん」も登場ですね! かわいい~(≧∇≦)
私も「かい☆せら母」にした方がよいのかも・・でも面倒なのでかい母で突っ走っちゃいます=3=3

歳を重ねると共に・・やりたい事がドンドン増えて、今ドッカーーンっと爆発した状態です。
たんぽぽさんも私くらいの年齢になったらきっと沢山の習い事に嵌っているかもしれませんよ!
歳と共に!ですからね(=´▽`=)ノ

たんぽぽさん!リードとカラーを?!!
素敵~☆★
才能があって羨ましいです。
是非 商品化してください。そして2頭引きのリード かい☆せらの分も作ってくださいまし(*^。^*)
ぽてちゃんとこまちゃんの2頭引きの図 ほほえましいなぁ~♪♪
また 是非お会いしたいですね。
たんぽぽさんとワンコ話したぁ~い(>∀<)
タンポポさんへ♪
ばら祭りではありがとうございました♪
かい☆せらもお久し振りにタンポポさんに会えて超嬉しそうだった。
お別れした後もずーーっと車を見送っていましたよ(*^。^*)
また ご一緒してくださいね♪♪

マグカップの色、少し地味だったでしょうか。。
でも かい父が使うのでこの色でいいや♪っておもっちゃいました(*^_^*)
実用的に使える事に感動です☆☆
じぃへ♪
じぃ~ サンキュー☆
久し振りに はちきれじぃに逢えて嬉しかったよ♪
かい☆せらもじぃの登場と共にテンションUP=3
楽しかったね♪
陶芸 じぃの父ちゃんも通おうよ!
そして じぃの食器作ろうよ!!
土いじり 楽しいよ♪♪
ひろぷりさんへ♪
私も~! マークちゃんのお顔見ていると、せらに似ているな♪ってずっと思っていました。
もしかしたら ご親戚さんなのかもしれませんね(=´▽`=)ノ 
こうやってネットでお話できるのもきっと運命だったんですよ!
きっとそうに違いない(#^.^#) っとテンション高めの私です♪
長野は薔薇の季節がやって来ました。
かい宅の微々たる薔薇も、頑張ってくれています。
薔薇が終わると初夏ですね・・
ひろぷりさんの方ももう少しで薔薇の季節到来ですね♪♪
っという事は、ツーリング季節到来?!
私も全然バイクに乗っていません。。
ひろぷりさんが羨ましい~☆☆