お腹と背中がくっ付くぞ!

category - かい☆せら
2008/ 05/ 31
                 
   朝から雨がシトシトシト・・。
   昨日の大爆走が効いているのかな?
   朝からマッタリ~なかい☆せらです。
   そして母は雨が好き(#^.^#)♡♡
   雨の日は何故かマッタリモードになってしまいます(^-^*)♪

   雨が小降りになった頃、クラフトフェアに出かけました。
   年々、出店される作家さんが多くなって
   今年も大勢の作家さんがいらっしゃっていました。
   反対に・・昨年や一昨年いらっしゃっていた作家さんが見えなかったり・・
   少し淋しくもあります。
   クラフトフェア1
   昨年も確か小雨が・・
   でも 雨降りの方がお客様も少ないので、
   作家さんとゆっくりお話が出来て母は好きだったりします(´▽`)

   陶磁器や木工の作家さんが多いのですが
            

   陶芸を始めたばかりの母は、買う!と言うよりも
   こーいうの 素敵だなぁ
           「いつか作ってみたいなぁ」byかい母心のつぶやき
   そんな思いで各ブースを見て廻ります。

   ワンコのレリーフ☆
   クラフトフェア2
   とても表情のあるワンコ達。
   レリーフに仕上げるまで、7,8もの工程があるそうです。
   毛並みなどは、木を2度3度焼いて出す色だそうです。
   ワンコのお顔の部分が浮き出ているんですよ♪
   いつか かい☆せらのお顔も作ってもらいたいな(*^。^*)

   チョコット1時間ほど・・のつもりが 
   気付くとあららと時間が経っていました。
   アリャ・・(^-^ა)
   でも 雨降りのお蔭で、作家さん方とのんびりお話が出来て
   楽しいひと時でした♪

   夕方のかい☆せらのお散歩は
   善光寺さん
   善光寺さんへのテクテク散歩です。
   かい宅からですと・・約、1時間30分程かな。。
   結構な距離でした(^◇^;)
   でも 歩いて来たからには、
   帰りも歩かなければかい宅に到着しません=3
   頑張ろうね かい☆せら
   善光寺さん 山門
   今の時期、山門の2階部分を公開しています。
   母はまだ拝見に伺った事がありませんが
   期間中には是非伺いたいと思っています。

   テッテコテッテコ歩くと、イベントを行なっていました。
   
   門前ジャズストリートが行なわれていました。
   音楽の邪魔にならない様に隅の方で聞いていると
   ジャズフェス
   ワンコ好きな方達が撫でて下さいます。
   母もワインを頂戴して、立ち飲みでグビグビグビ~
   ワンカップワイン♪ 美味でございます~ヽ(=´▽`=)ノ
   暫し 時間を忘れてジャズの歌声に心を乗せておりました♪♪

   ・・・・でも・・・
   ここから 自宅まで約1時間!
   がんばって歩こうね。先は長いぞ(`0´)ノ オウ!
   途中でお腹が空き過ぎて、お店から漂ってくる匂いに
   かい☆せらと一緒にフラフラ~っと・・(´ー`*)
   危ない 危ない(>_<)

   夕方5時前に出発した散歩も・・自宅に帰り着くと
   9時少し前でした。。
   疲れたよぉ(´・ω・`)
   以前 挫いた足も・・また痛くなってしまった(;-_-)=3 フゥ。。
   でも 善光寺さんまで1時間半で行けるのだから♪
   また 出かけようと思いました+.(≧∇≦)゜+.

   今日のクラフトフェアで
   クラフトフェア3
   陶磁のかんざし♪指輪♪根付を購入しました。
   かんざしは招き猫♪ 指輪はうさちゃん♪
   招き猫もうさちゃんもペンダントヘットにもなります。
   遊び心があってハートを捕まれてしまいました。

   この子達も(-_^)♪
   クラフトフェア4
   かい☆せらに似ている子だな~と思い一目惚れです♡♡


   クラフトフェア5
   可愛すぎる=3=3
   どうしよう・・食べちゃうかもしれないぞぉ+.(≧∇≦)゜+.     

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かいちゃんもせらちゃんも長いお散歩をしたのね。
お疲れ様♪
色々な催しをしていて 市内は華やかね^.^
クラフトフェアーに夕方頃出かけようかな。
私もかわいい子達を連れて帰って来たきてしまうと思うわ(笑)
かんざしや指輪も可愛いね(^^)
ヾ(*'O')ツ ロングウォーキングっ☆
かい王子&せら姫
楽しい時間いっぱい過ごせたね!

してあげたい・・・といつも思うけど
引きが強すぎなので、きっと手の皮がすりきれちゃうワ~o ><)o

レリーフ、本格的ですねv-405
まるでお写真みたい
陶磁のかんざし・指輪・根付も
素朴でのほほんな絵が癒されますね!
うさたんも、にゃんこもほんわか☆

おぉっ!羊毛わんこ~~
(*'-')*._.)*'-')*._.)うんうん
せら姫・かい王子にフインキが似てますね♪
同じ羊毛作家としてムムムっ
がんばろうっ!と思います゚゚ヽ(*´∀`)ノ゚.
すみませ~~ん‘‘
かなりご無沙汰してしまっています‘‘

陶磁のかんざし、素敵~~♪(*^m^)o
陶磁でかんざしが出来るんですねぇ♪
わんこのレリーフのオオカミに釘付けになっちゃいました!
オオカミ好きのかーちゃんです~~♪

余談ですが・・
来週末峰の原へとーちゃんのMTBのレースに行きま~す♪

タンポポさんへ♪
クラフトフェア 行かれましたか?
日曜日に出かけた友人が「駐車場激混みで諦めて、動物園に行ったらそっちも混んでた!」と言っていました。
お天気も良かったのでかなりの人出だったのかな?
「やっぱり 買っておけばよかった(>_<) 」と今思っているものがあるんです。。
作家さんの作品は1点物ですから、今買わなかった事に後悔しています。。

かんざし 可愛いですよね(*^v^*) ♪♪
りあさんへ♪
ロングウォーキング・・まさかまさかのロングになってしまいました。。
コロちゃんとサブちゃんとのロングウォーキングは・・サブちゃん体力があるから手の皮剥けちゃうかもしれませんね(^_^;)
かい☆せらも引くのですが、長い距離だと疲れるようで・・途中からかなりのテクテク状態でした。
コロちゃんサブちゃんも同じかも☆☆
りあさんも一度チャレンジされてみませんか(o^-')b
レリーフ☆☆ 実物はもっと素敵なんですよ。
樽の底の部分を使っているそうです。
アイデアですよね♪
かんざしも指輪も絵がほのぼのとしていて私も心惹かれました(^.^)
私 羊毛わんこ見た時に りあさんを思い出しました。
りあさんがHPに載せていらっしゃった羊毛わんこ♪本当に素敵です(☆∀☆)
お近くでしたら、是非りあさんの生徒さんになりたい!!っと思っている私です♪♪
もっちっち。さんへ♪
陶磁でかんざしや指輪が出来るんですよ~☆
私もナイス・アイディア!と思いました。
かんざしも招き猫が外れて、カラス玉などでアレンジが出来る様になっていたり、招き猫がペンダントヘッドになったりするんですよ♪
そんな説明をお聞きするだけでワクワクしてしまいますo(^-^)o
レリーフの狼も実物の方がもっと素敵でした。
月を背に遠吠えをしている狼のレリーフも物悲しくて目が放せませんでした。。
序に・・
友人が同じ「遠吠え狼」のTATTOOを入れているのですが、腕に入れる狼よりもレリーフにした狼の方が素敵です(^_^;)

峰の原に??
日付けが合えば、是非お会いしたいです♪
またメールをさせて頂きますヽ(=´▽`=)ノ