至福のひと時

category - 飲み会
2008/ 05/ 29
                 
   昨日のランが効いているから、朝から、あったり~(母の妄想(^.^))
   の筈なのにぃーーーっ( ̄з ̄)=3
   

   何故にこんなに元気なのさ!!

   かい☆せらが元気でも、母は出かけちゃうんだよ=3
   お留守番よろしくね(#^.^#)/~~

   今日は陶芸の釉掛けの日♪
            

   2種類の釉薬をかけました。っと言っても
   作ったものがマグカップなので(^-^ა)、そんなに時間はかかりません。
   木曜教室の生徒さんも皆さん気さくな方ばかりなので
   楽しい時間を過ごさせて頂きました。
   
   素焼きの段階で、初作品に穴が開いていない事に感動ヾ(*'O')
   釜出しは、来月の初め!楽しみです♪♪

   陶芸教室の後、自宅に戻り、かい☆せらとワン・ツー散歩です。
   時間が30分ほどしかなかったので、早足お散歩
   「うん@だけはして頂戴ね♪」byかい母心のつぶやき(>_<)。。
   そんな思いからか、歩きながら「かい、せら ワン・ツー ワン・ツー」と
   催促掛け声をしながらの速攻お散歩です(´ー`;)
   「あっちの道に行くーー」byかい
   そう言って踏ん張るかいをなだめながら、どうにかご帰還(;-_-)=3

   時間がなぁ~~いw(>∧<)w
   母は出かけるぜい バイビーかい☆せらε=ヾ(*~▽~)ノ

   午後一で、着付けの教室です。
   今日も襦袢から帯まで自分で着ました。
   よれてしまいますが、前回より少し上手に着れました(´▽`)
   嬉しいな 頑張ろう♪♪

   着付けの後は☆
   ワイン&ディナー1
   チョコちゃんママとお着物デートです♪
   市内のホテルで行なわれた、
   『ワイン&ディナー』の催しに出かけてきました。
   母は若草色の大乗紬天然黄金繭のお着物を着たのですが・・
   ワイン&ディナー5
   自分で着たのでなにやら・・変。。
   チョコちゃんママは
   ワイン&ディナー6
   何時も素敵~☆
   着慣れてらっしゃるので、お着物姿がしっくりされています。
   ワイン&ディナー7
   帯も初夏らしくとても素敵です。
   帯や着物の柄や素材で季節を表す事が出来るのですもの。
   日本人って素晴らしい☆☆

   実は・・・ふっふっふっ( ̄ー ̄)
   私ってば、チョコちゃんママに誘って頂き、
   参加料金が☆無料☆ですた(*^。^*)
   ワイン&ディナー2
   マスターソムリエが選んだ
   8種類のワインとフランス料理☆☆
   神様 チョコちゃんママ こんなに贅沢な時間を
   ありがとうございました+.(≧∇≦)゜+.
   ワイン&ディナー3
   『佐久鯉のシガレット 軽いスモークをかけて
    フォアグラのパルフェ 信州味噌風味
    発酵バターのブリオッシュ添え』。。。舌を噛みそうなメニューです。
   お料理に合うワインをマスターソムリエが説明してくださいます。
   楽しいお話に、ワインの事が凄く判った様な気分の母♪
   ワイン&ディナー4
   ソムリエやシェフの話に引き込まれながら
   チョコちゃんママとの楽しい時間♪ 幸せです~♡♡
   チョコちゃんママのワインまで頂いてグビグビ~と飲み干してしまった母
   ご馳走様でした(* ̄∇ ̄*)

   母が
   ワイン&ディナー8
   『シャトリュージュのバヴァロアとタピオカ
      フヌイユのペリノ風味』。。と言う
   2度と言えないであろう、デザートを頬張っている横では
   お偉いさんがチョコちゃんママにご挨拶されていました☆☆

   大好きなお着物を着て♪
   大切なお友達と豊かな時間を過ごす事が出来ました。
   いつか私もチョコちゃんママの様な
   楚々とした雰囲気のある女性になれたら嬉しいなぁ
   っと敵わぬ夢を抱いた一夜でした(^-^)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かい母ったら、いろんなことやってるんですね~。
無料で参加だなんて、いいなぁ。
お着物でワインなんて、おしゃれです。
ランさせてもどうしてこんなに元気なの?って
うちも同じです。
かい☆せらはお利口さんで留守番できたのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとっ。。
かい母さ~ん
こちらこそ ご一緒してくれてどうも有難うございました。v-290
こんな機会はそうそうないから行けてよかったです。

かい母さんの着付け 全然変じゃないよ・・
とても3回しか習ってないなんて思えませ~んv-410

これからもイベントは着物で一緒に行けたらいいね~・・ v-335
夢見心地の時間を過ごされたのね♪
お着物姿もとても素敵よ^^
お料理もとってもとっても美味しそう~☆
無料とは!羨ましい(笑)
パーティー会場に、お着物の方がいらっしゃると場が華やぎますよね。
それでいて安らぐような(^^♪
私もお着物でお出かけしたくなります。良い季節ですしね。
うちのとーちゃんが、孫にもなんとかだって笑ってたぞ~~~

せら子にも着せて、おそろで散歩したらどうよ(・∀・)
はじめまして♪
しつけ教室でご一緒させていただいているイヴです。萌々ちゃんのところから飛んできました!
先日、りぃさんのブログを見ていてビックリ!!!
写真を見て、なんかせらちゃんに似てるなぁ~、ん!?かいくん?って思って文章読んだら、ホントにせらちゃんとかいくんでした~☆

ブログもゴル飼いも初心者の私ですが、これからもよろしくお願いします。

至福の一時
わぁ~イイナ♡v-238かい母さん
ワインを飲みながら…v-272
最近、人間プラス犬属の息子、娘の世話で、飲み会やワインバーへの入店もご無沙汰でして・・v-239せいぜい自宅でもっぱら身体に優しい赤ワインなんぞをマークとレイを相手に、正装である部屋着で・・・かい母さんとはえらい違いですv-12
着物も箪笥の肥やしとなってしまっていますし、今更自分で着られるか不安(T_T)
着付け教室ガンバ!!
上手くなって、着付けのコツ教えて下さい♪
無料・・・いい響きですね。
かい母さんは多趣味ですね~。
そして優雅!

うらやましい~。 
            Byネル
ひろぷりさんへ♪
ふふふ~♪ 無料!と言う言葉に弱いお年頃ですv(-_^)
そして とても優雅なひと時でした☆☆

習い事はもっとやりたい事があるんです。。
でも細く長く 今、習っている事を続けられたらなぁ~なんて思います。
ひろぷりさんがなさっているクラフトもめちゃめちゃ興味があるんですよ\(≧▽≦)丿
何時の日が挑戦してみたいのですが・・何時になることやら(^o^;。。
その時は色々教えてください♪♪

かい☆せら・・お利口で?!(;^_^A
この頃 せらもサークルに入れないでお留守番をさせるのですが、バナナの皮が和室の畳に絡み付いていました(ー。ー)
バナナの皮に背中をコスコスしたと思うんです。
犯人は・・きっと・・多分・・
ケ・セラ・セラ~┐(´-`)┌
ウーロン茶さんへ♪
本当に優雅なひと時でした☆☆
お着物って素敵ですよね(^-^*)
今日 作家さんからお聞きしたのですが、桜って季節に関係なく身に付けて良いのだそうです。
桜=春のイメージなので、今の季節はどうかな・・と思っていたのですが、大丈夫だそうです。
桜ってやっぱり特別な花なんですね(*^_^*)
ウーロン茶さんもクラフトフェアに出店されればよいのに・・勿体無いですよ!
チョコちゃんママへ♪
チョコちゃんママ~☆本当に素敵な時間をありがとうございました。
チョコちゃんママのワインまでグビグビと頂いてしまった私。。すみません・・そんや奴で(。。)

今度は是非 ランチ等もお着物でご一緒させて頂けると嬉しいです♪♪

帰ってきて・・襦袢を手洗いしてみたのです。。
見事にちじんでしまいました(^◇^;)
また 一つ練習用襦袢が増えました。着物道は険しいですwww
むぎさんへ♪
むぎさんも着物でお出かけしましょうよ\(≧▽≦)丿
私はまだまだ 上手に着物が着れないので夢ばかり広がっていますが、気楽に着れる様になったら良いな~と思います。
着物だけでなく・・髪型も纏め髪が困ってしまうんですよね(^_^;。。
それも 考えないと・・。
以前 友人の結婚式に着物で出かけた時、着物好きの友人だったのでとても喜んでくれました。
「着物で来てくれると、凄く祝福してもらっている気持ちになるの」と言ってくれました。
そんな言葉も嬉しく思い出しました(^.^)~
じぃへ♪
せら子もお揃いで?! そうだね~
でも はぎれでせらのスヌード位しか作れないかも。。
それよりも・・着物姿でワンコ2頭散歩する姿って・・傍から見たら変だよね??
どう?どう??
絶対変だよね!?

じぃも甚平の季節がやってきたね~
「昇りじぃ」に変身だね!
tokopiさんへ♪
わ~~いっ イヴちゃんママさんですか?
いつもかい☆せらがお世話になっていますm(_ _)m
こんな小さなHPを見つけてくださってありがとうございます♪ 萌々ちゃんとは、かいがまだ1歳の頃からのお友達なんですよ♪
ご縁ですね(*^_^*)
とっても嬉しいです。
ブログにも是非遊びに伺わせて頂きます。
<ゴル飼いも初心者>
とんでもない!
既に上級者ですよ~♪
あの 一芸「バーーンッ」のイブちゃんたら素晴らしい~☆
私「おぉぉぉーー」と歓声を上げてしまいました(*^o^*)

拙いHPですがこれからも教室同様よろしくお願い致します♪♪
レイかあさんへ♪
犬属の娘・息子(笑) 我が家も同じです。
我が家は、かい父も飲み会が多いですし、私も好きなので、犬属の娘・息子を置き去りにしてしまう酷い母ですよぉぉぉ
なるべく かい父と飲み会が重ならない様に気をつけてはいるのですが、昔1度だけ、かい父と飲み会が重なってしまって、かい☆せらの夕飯が夜中の1時半だった時がありました(^O^;反省反省です。。

レイかあさんもお着物着ましょうよ!
箪笥の肥やしなんて勿体無い!!・・っと言う私も全然ダメなのですが、頑張ってみようかな♪と思っています。
私の方こそ レイかあさんからお着物の着方のコツを教わりたいです=3
隠し味・・ならぬ 隠し着があったら教えてください♪♪

ネルさんへ♪
<やまちゃんねるのネルのほう>の書き込みに大笑いしてしまいました。
ネルさんて本当に楽しい方ですよね♪
私 今更なのですが・・始めてお会いした時から、始めてお会いした感じがしなくて(笑)ネルさんの雰囲気やお人柄がそうさせてくれるのですよね(^.^)♪

歳も歳ですので、やりたい事が年々積もってきただけの事なんですよ!
ネルさんもいずれ判る事ですわよ~w(~O~)wオーホホホホ
ネルさんも絶対お着物似合いますよ☆
銀ちゃんとお揃いで!なんていかがですか?♪♪