初めてって♪♪

category - 着物
2008/ 05/ 22
                 
 着付けの教室で、前回までは
   洋服の上からお太鼓を作る練習をしました。
   そして 今日から襦袢→着物→帯!と一通り自分で着る練習です。
   足が腫れているので足袋が痛ぁ~い(ioi)
   着付けの教室に通うまで思っても見なかったのですが
   着付ける順番毎に、自分の手前から用具を揃えて行きます。
   その 置き方もちゃんとあって・・
   ズボラな母は「あれは、どこ?」「それって必要だっけ??」っと
   チンプンカンプン(@◇@;)

   先生方はアタフタする母に、とても丁寧に教えてくださいます♪
   お蔭で、
   下手ッピーながらも自分で着物を着る事が出来ました \(≧▽≦)丿
   まだまだ 未熟過ぎるので教えていただく事は山ほどありますが
   よれていながらも自分で着た☆初着物☆はなにやら嬉しくて(^-^*)
   「脱ぎたくないよね~♪」なんて笑い合ってしまうのです♪♪

   自宅に戻り、車から降りると
   ばら1♪
   薔薇が咲いていました。
   今まで気付かなかった・・ごめんね(^o^;
  

   
            

   ばら2♪
   小さなツル薔薇も小さな小さな蕾を沢山付けています。
   早く満開になぁ~~れ♪(/^-^)/

   かい☆せらとのお散歩はお久し振りの広場に出かけました。
   その広場にはこの夏ドッグランが出来るそうなので、
   どんな感じになっているのかなぁ~っと偵察(?)方々出掛けたのですが
   草ボーボー1
   草ボ~ボ~でござんす

   そして かいは
   草ボーボー2
   土の中のモグラさんに戦いを挑んでみたり・・
   かなりあっちこっちと飛び跳ねて頑張っていましたが
   惨敗です!

   草ボーボー3
   エンドレスなサラダバーを堪能したり・・(;^_^A

   せらも草の中を散策して、母の元に戻ってきません!
   草ボーボー4

   フン(`へ´)! 隠れてやる=3=3
   暫く隠れていると。。
   草ボーボー5
   せらもやっと気付いて母を捜し始めます。
   でも せらは目が良いんだよね~
   
   草ボーボー6
   あっっ 見つかっちゃった (´▽`)?

   草ボーボー7
   ダッシュゴーゴーで母の元に走ってきます♪
   かわいいね~ せら子ったら(*^。^*)

   草ボーボー8
   「大きい母しゃんが隠れたってすぐ見つけるよ~」byせら
   ・・・ムカッッ(-_-#)

   草ボーボー9
   広い広場を今は思い存分楽しめるけれど
   ドッグランが出来たら
   こんなに広いスペースを自由に走る事は出来ないよね(´・ω・`)
   少し淋しいね。。

   きっと、かい☆せらの明日のうん@は
   サラダバーの残骸が沢山なんだろうなぁ
   そして 困ったお顔でウロウロするのね。。
   サラダバー=サラダうん@っと気付く日は来るのだろうかぁ(¬_¬)・・・
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お着物がんばってらっしゃるのね^^
自分で着れるようになればお出かけの楽しみも増えるわよ♪
ぷっちもサラダバーが大好きで困ってしまうの。翌日のうんちがね~(*с*)  
どの子も一緒なのね、少し安心してしまったわ(笑
うわ~
草ぼーぼーじゃん(>_<)

なになにもぐらもいるの??

ランができて欲しいような、ないような…微妙だぁね。


せら子よ~、本当の事でも言っちゃいけない事もあるらしいぜヘ(°∀°ヘ)アヒャヒャ~
うちもいつも行くドッグランに、とうとう柵ができるんです。
いつも人エリアに爆走して呼び戻すのが大変でしたけど、狭くなるんです。
私も、なんだか淋しくて~e-263

せらちゃんは捜しに来てくれるのね。
ジュレは、ひとりでも平気で捜してくれないのよ。
隠れて損した気分になります。
ウーロン茶さんへ♪
そうです♪そうです♪♪
あの広場 こんなに草がボ~ボ~なんですよ。
うん@を探すのも一苦労でした( ̄з ̄)
せらは目が良いので、かいや私が気付かない遠くのワンコまで発見してしまいます。
私が隠れても、すぐ発見されてしまうんです~(´▽`)
私がじーーっとしていれば かいは判らないのか、一生懸命探してくれますが、せらはじーーーっと身動きしない私でもあっという間に見つけてしまいます。
ハウンド犬は目が良いそうですが、実感しています♪♪
むぎさんへ♪
着物の着付け♪楽しいですp(^-^)q
まだまだ 形にはなりませんし、帯なんて折り紙を折っている気分なんですよ(^_^;)
自分で着れる様になったら・・本当に夢が広がります☆☆
コムちゃんが宝塚にいた頃、お着物姿で観劇されていらっしゃる方々が何人もいらっしゃって♪素敵だな~と憧れました(*^。^*)
私もいつか、お着物で観劇に出かけられたら・・と夢を持ってがんばります♪♪

ぷっちちゃんも草うん@?!
困っちゃいますよね・・いつか気付いてくれる日が来てくれるでしょうかぁσ(^_^;)
じぃへ♪
・・・ちょいと!その行く じぃさんよ!!
なんて失礼な事を(#`Д´)ノ コノー
そー言う事言ってれば、いつかでっかい仕返しがやって来るんだぞ!
3倍返しじゃ~~v(~O~)v (じぃ お覚悟!)

本当にね・・
今までの広さで遊べないと思うと、やっぱり淋しいよね。。
以前 遊んでいたら市長さんが部下の方(担当の方)を連れて視察に来ていたよ。
また未定・・って言っていたけれど、きっと夏くらいにはね。。
その前に沢山走らせに行きたいのだけれど・・その前に この草ボ~ボ~をどうにかして欲しいなぁ~(^.^)
チャーコさんへ♪
えぇーーーっ(" ̄д ̄)!
ファング君 ジュレちゃんのホームゲレンデが小さくなってしまうんですか?!
今までの大きさで柵を作ってくれれば良いのにね・・
どうして小さくしちゃうんでしょうね。。
市のHPに、「小さくしないで下さい!」って書いちゃいましょうよ!
皆さんが書いてくれれば、きっと計画変更もありえますよ
この広場も、テニスコート4面と、同じ広さの空き地があるのでとても広くてありがたい広場なのですが、ドッグランの広さは、今の広場の4分の1・・5分の1・・の広さになってしまうんです(ToT)
それをまた、小型犬用・大型犬用・貸切用と3分割するので、もっともっと狭くなってしまいます(;´д`)
淋しいです(心の中で「蛍の光り」が流れます)。。

せらも夢中になってしまうと、こちらなど気にもしなくなります。
でも隠れてシーーンとしていると、やっぱり不安なのか、我に返ってキョロキョロしています。
ジュレちゃんもきっと同じかな♪
じーーーっと物陰に隠れている私って、運転中の人から見たら「あの人、怪しい」って思われていると思います(^-^ა)