反省ばかりの母。。

category - かい☆せら
2008/ 05/ 14
                 
   待ちに待っていた日♪
   そして ドキドキの日!
   今日はずっとずっと 楽しみにしていた日です!
   かい☆せらの声を伝えてもらいに出かけてきました。
   
   そして かい☆せらの思っていること。。
   ひたむきな愛情、優しさ、素直な気持ち。。
   そして、がまんをしている事、心の傷、悲しさ・・
   今までかい☆せらと何年も一緒に居たのに
   かい☆せらの事はなんでも解っていると思っていたのに。。
   かい☆せらの心の声を聞いて、ずっとずっと涙涙の母でした。
   
            

   今まで母が良かれと思って行動してきた事が、かいにとっては
   とても辛いことだったんだ・・と改めて思い知ることが出来ました。
   そして かいがこんなにも母に話してくれた事にビックリ!
   せらよりもかいの方が母に伝えたい事が沢山あったんだね(*^_^*)

   かいは始めに今までで一番辛い経験を話してくれました。
   私は、かいが子供の頃に体験した、「おやじからのいじめ!」では??
   と思っていたのですが、
   違ったのです。
   かいが一番辛かったこと。。
   それは母もよく覚えている出来事でした。
   その時 私はかいを叱りました!
   思い切り叱りつけました。
   でも・・それがかいにとっては
   「なんで 母さん僕を守ってくれないの!」
   っと、母に裏切られた気持ち、差別された気持ちを味わったそうです。
   その時の状況は、かいが怒るのは当たり前!と私も思ったのですが
   相手の手前もあったので、かいを叱り付けました。
   かいを悪者にしてしまったのです。
   その時 かいは本当に本当に悲しさと淋しさと
   なんで僕を・・と言う差別感を受けたそうです。
   母の心無い行動で、
   かいを一人ぼっちにしてしまったのです
   その時のかいの気持ちを考えると、
   申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
   
   そして かいが一番にこの話をしてくれたことが 
   本当にありがたく思いました。
   かいはずっと母さんにこの気持ちを話したかったんだよね。。
   本当にごめんね
   これからは かいが嫌な思いをしない様に母が絶対守るからね。
   かいの気持ちを確りと受け止めることが出来、
   かいもその後は楽しいお話もしてくれました。
   
   かいの事ばかり書いてしまいますが、せらもお話をしてくれました。
   せらのお願いも母はちゃんと受け止めたからね♪
   かいに比べたら(せら子 失礼~(^o^;)、
   せらはトラウマ等もなく、自由奔放に育っているようです♪
   せらに「かいが子供の頃虐められた親父さんに気を付けて!」byかい母
       「にぃにから聞いてるよ」byせら
       「かいが一番辛かった経験 せら知ってた?」byかい母
       「うん・・知ってる」byせら
   そう答えてくれました(笑)
   ちゃんとワンコ同士で話しているんですね(^ー^* )

   かい☆せらのオーラからも色々な事を教えて頂きました。
   そして とても素敵なプイゼントを☆☆
   自画像☆
   かい☆せらの色鉛筆画です。
   お邪魔させて頂いた時、玄関でこの似顔絵が迎えてくれました。
   その 優しげなかい☆せらの表情に自然と涙が溢れました。
   暖かな絵♪♪
   こんなにも暖かい似顔絵で迎えてくださったUさん。。
   かい☆せらの言葉を・・気持ちを伝えて下さって
   本当にありがとうございました。
   また 半年後、かい☆せらと共に伺わせて頂きます\(≧▽≦)丿

   そういえば かい☆せらの可愛い希望がありました♪
   かいは
   「ご飯の量をもっと増やして欲しい」 
   せらは
   「母さんとお揃いの物を身に付けてお出かけしたい」 のだそうです(笑)
   その願い 直ぐに叶えてあげるね(* ̄∇ ̄*)

   可笑しかったのは・・
   「○○は嫌い!」っと嫌いな物質をちゃんと伝えてきたのです。
   「嫌いなの?!」とビックリの母♪
   今までは好きだと思っていたので晴天の霹靂です。
   ちゃんと自分の意思を伝えてくれるので可笑しいやら感動やらで
   テンションが高めの母でした(´ー`*)

   かい☆せらとお話をした後は、近くのランへ向かいました。
   お話をした後なので、かい☆せらもなにやらお顔がスッキリしている様に
   見えたりして~☆☆

   ↓の日記に続きます(^-^*)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
読み入ってしまいました。
かいママ、貴重な体験をしてきたのね
かいちゃんの気持ちを気付いてあげる事ができて良かったね^^♪
かいちゃんもせらちゃんも お話してくれるのね。ふふふ~私も聞いてみたいわ。
家は猫だけれど、猫ともお話できるのかな?
また 教えてね♪
凄い話しですね。

同じように徳さんを怒った事があります。
相手をなだめる為・・・。
ほんとうっとおしい出来事でしたが、
機転を利かせ何度も東京では、
ビジュアルの怖い?アイヌ犬なのか・・・
ありました。

その度、彼にはツライ思いをさせちゃったんですが、後のフォローで仲良くしてます。

アイヌ犬こうして飼っていると、
多かれ少なかれ、理解しあえない人や、
犬達がおりますね。
かい君 そっか・・・、。
気が付いて貰えてよかった(~o~)
泣けてくる。

ああいうビジュアルで、売れ残り、。
うちが飼わなければ!という状況で持ってきました。
持ち前の愛想の良さを怖がられたり、
心許したペット屋の人、配送の人、お客、。
多く裏切られ ココに居ると想うんです。

凄く羨ましい話し、誰もが聞きたい・・・。
犬の心の奥
とてもよい関係のきっかけになりますね☆
かいさん、せら子とお話できてよかったじゃん!

かいさんとか大きいコに比べれば、うちなんか大したことないかも知れないけど、小さいながらも喧嘩に強いだけに、似たような事は数知れず…(>_<)

特にチビの時は、お客さんの犬相手だから、喧嘩売られても謝らなきゃいけなかったしなぁ(T_T)
うちもあまり守ってあげられなかったなぁ。。。

せら子は、のびのび成長したんだね(^O^)
きっとかいさんが色々教えてあげたんだろうね。
おばちゃんとおそろいの物身に付けたいだなんて、女の子だねぇ~(#^.^#)

また今度詳しくお話聞かせてね!

私も。。
(・・、)泣ける

泣ける。。。

良かれと思ってした事。。
叱った事。。
ひょっとしたら 違ってるかも。。です
自信が疑心へ変りました

かい王子は大人で
家族を想い、せら姫を想い。。
でも、どうして?って事
ようやく伝わり。。。

きっと世の中伝えられない
伝わらないわんこが多いでしょうね

うちも
ぶ~は子供だからよしとして
ころには、どうしてなの?といわれる事あるんでしょうね
考えさせられました
よーーーしっ!より良きママとしてガンバル!
ウーロン茶さんへ♪
何時も暖かいお言葉をありがとうございますm(_ _)m
かいも私に伝えたかったんだなぁ。。それに気付いてあげられて本当に救われました。
せらには笑っちゃいました(^ー^* )
やっぱり女の子なんですね♪

今度是非お会いした時に話させてください。
ブログには書ききれないほど、色々な事をお話してくれたんですよ(*^_^*)。
タンポポさんへ♪
本当に私も救われた気持ちです。
かいが一番辛かった事。。私も事あるごとに「かい あの時はごめんね。。」と思っていました。
でも かいは多分忘れているのかも・・と思っていたのですが、しっかりと全部覚えていたんです。
かいね・・「母さん、僕を認めて欲しい」と言ったんです(ToT)
かいの淋しかった気持ちを聞いてずっと抱きしめていました。
でも せらには自分の気持ちを伝えていたみたい(^-^*) 
きっとかいは内に秘めてしまうタイプ!と思っていたけれど、ちゃんとせらに話してウップン払いをしていたのです。
私が気付いてあげられなかった分、せらが居てくれて本当に良かったです。
せらもね 自分の気持ちをかいに話していたんですよ♪2頭に感謝感謝です。。
ぬいぬいさんへ♪
ぬいぬいさん ありがとうございますm(_ _)m
徳さんも東京では我慢する事も多かったんですね。。
そして、徳さんはちゃんとぬいぬいさんの気持ち判っていますよね♪ 徳さんは幸せ者です

かいが我が家に来た時は、4頭いた兄弟姉妹の中から、かい父の側を離れなかったかいをかい父が気に入って迎える事になったのですが。。
かい曰く「僕が、かい父を選んだんだよ」・・だそうなんですよ(´ー`;)
「どうして?」byかい母
「気が合ったから」byかい なんだそうです。
「あらっッ 選んでくれてありがと♪」byかい母
と伝えました(^-^*)

徳さんも辛い思いを沢山して、ぬいぬいさんのお家の子になれたけれど、きっと徳さんはぬいぬいさんのお家の子になりたいって思ったんですよ♪
わんちゃんて昔の事もちゃんと覚えていて笑っちゃいます。

ヒーリングしてもらってから、かい☆せらとの関係が少し変わったように感じます。
かい☆せらも判っていて前より少しズーズーしく(わがままに(笑))なりましたが、聞き分けもとっても良いんですよ。
意思疎通が出来ていると感じます。
今まで以上にいとおしくてたまりません♪♪ 
じぃのとーちゃんへ♪
うん・・私もじぃの昔を思い出した。。
また赤ちゃんだったのに、じぃも辛い時があったよね(ToT)
かいは、見た目と違ってかなりおしゃべりしてくれたんだよ。
今度逢ったとき是非話したい!!
本当~~にビックリだから!

そうそう♪
かいと午前中お話して、お昼を挟んで、せらとお話をする事になっていたのね!
かいを車に戻して ヒーラーの方とお話をしていたら、どうもかいもせらに(車中で)沢山お話したみたい。
ちゃんとワンコも話しているから笑っちゃうよ♪
せらにかいの事を聞いたら
「大好き 頼りにしている」byせら
だったんだよ(笑)
私とのお揃いもね。
女の子同士だから、私と歩きたいんだって!
そういえば・・お出かけしても せらはかい父が・・かいは私がリードを持つ事が多いんだよね。。
せらはね 私と歩きたいんだって♪
可愛いでしょ?せら子ったら(≧∇≦)
女の子同士だから、お揃いの物を身に付けてお出かけしたいんだそうです。
それに・・せらの思いも聞いたの。
またあった時にお話しするね♪

かいもね 「僕男の子だから「ちゃん」付けで呼ばれたり、「かわいいね」って言われるのは好きじゃない!「君」付けか呼び捨てでいいよ! 「かっこいいね」「どうどうとしているね」って言って欲しい」!!だって(⌒▽⌒)
「さん付けはどう?」byかい母
「うん・・いいよ」byかい
ちょっと間があったよ(笑) 笑っちゃった♪♪
りあ さんへ♪
本当に~ 良きママでありたいです。
せらもまだ2歳なので、人生の苦悩(?)などまだあまり感じていないようですが、6歳のかいは多くを感じて悩んでいたんです。。
それを思うと申し訳ない思いでいっぱいになります。
でも♪
ちゃんとかいもせらに苦しみや悩みを話し、せらもかいに思いを話していたんですよ。
私が今まで気付いてあげられなかった分、2頭で分かち合っていたんだ・・と思うとかい☆せらが居てくれて本当に良かったと思います。

ころちゃんもさぶちゃんもきっと2頭で色々お話していると思います♪
其々にとってもかけがえの無い存在ですよね
ヒーラーさんから頂いた言葉で
【動物達に恥じない人間、そして、「お前の母ちゃん、かっこいいな」って彼らの周囲から思われる飼い主になりたいと思うばかりです】
本当にそう思います。

りあさんも機会がありましたら是非 ころちゃんさぶちゃんとお話をしてください。いろんな事をお話してくれて(辛いこと・楽しいこと・好きなもの・嫌いなもの)本当にびっくりする事ばかりです。