見ごろ過ぎちゃったね♪

category - かい☆せら
2008/ 05/ 13
                 
   高原ランから歩度無い場所に、水芭蕉とニリンソウの群生地があります
   毎年ゴールデン・ウィーク前後にお花見に出かけますが、
   今年は少し出遅れちゃった(^O^;
   水芭蕉・・咲いているかなぁ~。。
   水芭蕉1
   あはは~~(^O^;
   水芭蕉の群生地がジャングルに??
   大きな葉っぱ!
   野沢菜・・のような。タバコの葉・・のような。

   これ
            

   水芭蕉2
   大きく育った水芭蕉の葉っぱです(@0@)

   昨年の水芭蕉は
   水芭蕉3
   可憐なお花が揺らいでいました(昨年の4月末の写真です)。

   今年、同じ場所を通ると
   水芭蕉4
   ある意味・・滅多に見られない風景の様♪
   水芭蕉のジャングルでした。

   でも
   水芭蕉5
   お空は真っ青!
   水芭蕉6
   そして 深い森(オームが出てきそう♪)
   大きく深呼吸をしてきました(^O^)

   二輪草の群生地はどうかな♪
   ニリンソウ1
   まだまだ見頃は続いていました♪
   
   二輪草・・こんなに可愛いお花です♪
   ニリンソウ2
   1本の茎から二輪づつお花が咲くので、二輪草と言うそうです。
   二輪草・・夫婦草みたい(演歌です♪)

   なにげに・・
   ニリンソウ3
   せらったら猫背だね~。
   もう少しシャキっとしてくださいヾ(*'O')ツ

   さぁ~ 奥に進みますよ=3 =3
   ニリンソウ4
   ちょっと道が細いかなぁ(・∀・;
   落ちない様に気をつけてね!
   
   奥に行くと
   ニリンソウ5
   黄色いお花も綺麗でした。
   
   帰りも細い道を通ってテクテク戻りかけると・・。
   何処からか漂ってくる かいの好きな匂い
   ま、ま、まずい( ̄∇ ̄;)
   この匂いは・・牛糞?!!
   きっと何処かの畑に肥料として置いてあるのかな。。
   クンクンしながら、湿地帯に引いてある板道を脱線するかい!!
   勘弁して( ̄ロ ̄lll)
   下はベチャベチャ 
   あなたは昨日トリミングしたばかりなのよぉぉぉぉぉ(∥ ̄■ ̄∥)
   もう少しで、出口だったのに・・(ToT)

   ・・・来る時はシャンプーの香り漂う車内でしたが。
   帰りは・・泥臭い匂いが車内を覆います(;´д`)
   かい。。。なんてこったい(;´_`;)

   今日は妹が数年ぶりに帰国します。
   小さなかい☆せら号で駅から実家まで送り届けるのですが・・
   久方ぶりの日本・・そして 長野なのに。。
   泥の匂いでお出迎えなのねぇ ┐(´-`)┌はぁ~

 
   これから 迎えに行ってきまぁ~す\(*^▽^*)/*:..。o○☆        

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

またまた お邪魔しますぅ
ここも行きました。 牟礼ミズバショウ園ですよね? あはは、サルーキのエル君がズボッ
っと(笑)近くのスキー場から何度も何度も水をくんできて足を洗いました。
かい君もズボッと? なかなか泥が落ちなかったんじゃないですか? 洗うの 本当に大変だったんです。

ここは、ほんとうにステキな場所でした。
また行きたいです。
せら子よ~~~
お高いハーフチョークしてるんだから、猫背はやめなぁ(笑)

おふたり共でっかい図体で、よく細いとこ歩けるねー(?○?;)
しかも並んで……
テニスコートの高いとこもそうだけど、落ちないから不思議だねぇ。。。
ポーエルママさんへ♪
ありがとうございます~ \(≧▽≦)丿
そうです!そうです!!牟礼水芭蕉園です♪♪
今は飯綱町になっていますが、昔は牟礼村と三水村だったんですよ♪
牟礼・・☆ あぁぁぁぁぁ~懐かしい響きです(≧∇≦)
ポーエルママさんと ジモティー話が出来てとっても嬉しいです♪ 
かい☆せらをよくそのスキー場で放牧するんですよc(^0^)
キャーーーっ お友達のエル君も ズボっと??
かなりの赤土なので 足なんて、オー・マイ・ゴッド( ̄ロ ̄lll)だったのではないですか?
エル君・・切ないっす・・(ToT)
なかなか落ちないんですよね・・ポーエルママもお疲れ様でした。。
来年も長野にいらっしゃいますか?是非是非お越しくださいね♪♪
絶対ですよ~~ヽ(=´▽`=)ノ
お会い出来たら嬉しいです☆☆

じぃへ♪
じぃもどぉ~ じぃはシルバー一色のカラーも似合うよきっと!

このカラー かいもお揃で♪っと言われたのだけれど、かいにピンクとゴールドはどうよ??っと思って辞めちゃった!
そうそう
今日 かい☆せらと話をしてきたのね!
そしたら かいさん!
「かいちゃん」「かわいいね」って言われるのがあまり好きではないんだって
「僕男の子だよ」byかい なんだって(笑)
かい君orかいさん かっこいいね~!
男らしいね~! って言われるのが好きなんだって(≧∇≦)
笑っちゃうよね