聖火がやって来た!!

category - がんばれ!
2008/ 04/ 26
                 
   今日も朝からヘリコプターがブンブンブン~。。
   かい宅地域で一番近い聖火リレーの場所は9時半頃通過予定です。
   お街から外れていますし・・それほど沿道に人の姿も無いだろう。。
   と安気らかんと考えていましたが、
   既に 沿道には沢山の人・人・人(◎O◎;)!!
   大勢の中国の方が国旗を振って沿道に揃っています
   聖火が来る前から、中国の方達のシュプレキコールが・・
   こーいう シュプレキコールって何時ぶりだろう・・。
   ♪えーちゃん(えーちゃん)
         えーちゃん(えーちゃん)♪♪の様な・・(^◇^;)

   こんな大勢の中国の方が、この地域にやってくるなんて・・
   きっと神社の氏神様もビックリしていると思います。
   母達だって、こんな片田舎に赤い国旗が棚引くなんて
   一生に1度の体験の筈です!
   感慨深く思っていると 聖火がやって来ました

   聖火が・・見えるかな??
   
  
            

   聖火が見えた!1
   あっ・・
   聖火が見えた!2
   見えた!!
   聖火が見えた!3
   ちゃんと見えたぁ~♪
   でも一瞬です(´・ω・`)
   聖火が見えた!4
   いっちゃったぁ。。
   聖火が見えた!5
   あぁぁぁぁ・・もう 見えない。。

   聖火と一緒に、中国の方達も走ります!
   
   ・・・なにやら、かい宅地域では無いみたいです。
   国旗を振って興奮していますが、地元の人はかなりの驚きで・・
   「凄いね。。」と言う感想しか口から発する事が出来ませんでした。
   
   それでも・・他県から応援のお巡りさんや中国の方、チベットの方
   大勢の方が長野にお越し下さったのですから、ありがたい事です。
   是非 お帰り前に善光寺さんへお立ち寄りくださいね♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ドキュメント日記 ありがとう♪
対岸での出来事の様に思っていたけれど、日本での出来事なのよね。
本当に、大きな諍いがなくてよかった

氏神様もビックリ(笑)確かにね!
聖火リレーは歩道で見ているとまわりを囲んでいる警察の方々しか見えなくて
なんだかさみしいですよね。
私はちょっと高いところでみてたのでなんとかランナーのお顔を見ることができました。
でもとにかく終わってホッとしましたね。

なんとか無事に終わって良かったですね。
なんだか本来の意味がないやん!と映像を観て思った私です。

それよりも!フラ!素敵ですね♪
かい母さんも、もう踊れるのですか?
むぎさんへ♪
聖火が通り過ぎた午後はいつも通りの田舎町になっていました。
風の様に通り過ぎていった感じです。

TVで見ていても想ったのですが、警察の方たちの警護が本当に素晴らしくて感謝感謝でした。
聖火を待っている間もお巡りさんが冗談を言ったりして沿道の私達を笑わしてくれたり、聖火と一緒に走っているお巡りさんも威圧感など全くなく、でも目は鋭くて。
日本の警察は素晴らしいな☆と思いました

無事に終わってくれて安堵です。
くるみ@ママさんへ♪
くるみ@ママさんの方はもっと賑やかだったのではないですか?
くるみちゃんも赤い大きな旗に驚いてしまったかな?
私も少し聖火を見ることが出来たのでよかったです。
丁度 次の方へ聖火をバトンタッチさせる所に居たのですが、聖火の引継ぎは見ることが出来ませんでした。

無事に終わってくれてよかったです♪♪
チャーコ さんへ♪
本来の意味・・本当ですね。。
欽ちゃんは聖火で走った後、ハイタッチをしに街に出たそうです。
私も沿道から「がんばって~♪」の声援を送る事無く、あれよあれよと過ぎてしまいました(^o^;

フラ☆☆
チャーコさんもご一緒しませんか?
踊れる!といわれると・・まだまだです(^o^;
難しいのですが楽しいですよ♪
下手なのですが、1曲踊れる様になると充実感といいますか・・達成感を感じる事ができます(* ̄∇ ̄*)
動画の様に踊れたら素敵ですね♪♪