使いこなせるかな?

category - がんばれ!
2008/ 04/ 16
                 
   ・・・昨日は大酒を頂いて、2日酔いです。。(ーдー)
   頭が痛いよぉ・・気持ち悪いよぉ・・
   そして 今日は朝から陶芸!
   こんな何処切ってもお酒が出てくる様な
   毒素いっぱいの母が、土をいじっても良いのかしら~(;´_`;)
   っと少し恐縮しながらもコネコネとしてまいりました。
   ヒンヤリとした土をこねて、ロクロをクルクルしていると、
   目が廻る~(@◇@;)・・どころか、
   気付くと酔いも冷めている様に感じます♪

   土が母の毒素を吸い取ってくれたのかしら?
   きっとそうだね(*^-^)♪♪

   かい☆せらのお散歩に出かけた公園で、いつも水のみ休憩をします。
   
   せらの水のみ1
   せらは・・

   

   
            

   せらの水のみ2
   水道に口を付けずに水を飲むことが出来ます。
   かいは、蛇口からのお水を飲むことが出来ません。
   ですので、かいの為にいつも携帯水入れを持参してのお散歩です♪
   公園のお散歩1
   いつもこの場所で水のみ休憩をします。
   母も一緒に一休み(^-^*)

   昨日の飲み会で、勢いで決めてしまった買い物があります。。
   それは
   ニューカメラ☆
   新しいカメラ!
   お初の『一眼レフ』です☆☆
   
   使い方を2時間近く説明してもらったのですが
   今は・・頭の中が真っ白け┐(´-`)┌ 。。
   使いこなせるかどうか不安ですが
   どうにかなるかな♪
   ケ・セラ・セラ~~ (*´▽`*)ノ゛な心境です♪♪

   カメラを買いに行ったお店で、
   以前から気になっていた事をお聞きしました。
   それは『デジイチ』というカメラ!
   「通称でデジイチ と呼ばれているカメラはどの機種ですか?」
                                    byかい母。。
   「はぁ?・・・」byお店
   母はずっと「デジイチ=何処かのメーカーのカメラ」と思っていましたが
   「デジイチ=デジタル一眼レフカメラ」の事なんですよねd(-_^)

   今は充電中のデジイチですが、明日から撮影してみようと思います♪♪

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

いいな~☆ 新しいカメラ!
それも 一眼レフなんて(^^♪
以前のカメラに比べたらだいぶ大きいのかしら?大きそうね。
撮影会なんかにも参加しちゃうのかしら?(笑)
かいママは写真がお上手だから(被写体が良いのね♪)これからの写真も楽しみにしています。
かい王子&せら姫 沢山[【◎】]_・。)
o(^▽^)oこちらの素敵なブログも
リンクさせて頂きました~

ヾ(*'O')ツ オオオッ 憧れの一眼レフv-10
私も欲しいのですが、高額&扱いが難しそうと 手が出せません
かい王子&せら姫のいろいろな表情を
沢山見られるのですね!
楽しみです☆
とうとう、かい母さんもGET!ですねe-420
「デジイチというカメラ」(爆)ですぅ~
これがあれば、爆走写真がキレイに撮れます!
これからのブログも楽しみだー♪

ジュレもファングも蛇口から上手に飲みます。
マズルが長くないと飲めませんよね。
タンポポさんへ♪
欲しいなぁ~。。と思っていたのですが、今まで使っていたカメラも使えるので、どうしようかなぁと悩んで数ヵ月!
背中を押してもらった勢いで買ってしまいました(^o^;
今までのカメラはポケットの中にスッポリ入ってしまうものでしたので大きくてビックリです。
ガサツな私なので何処かにぶつけたり落としたりするのではないかと、少し慎重になっています。
写真綺麗に撮れると良いなぁ~。
ダメだししてくださいね☆
りあ さんへ♪
私も数ヵ月悩みましたぁ(^o^;
高価な物ですし、扱い方がやっぱり今までのカメラに比べたらとても難しいですし・・ヘンな所をいじって壊してしまったらどうしよう・・と恐る恐る扱っています(* ̄∇ ̄*)
ちなみに・・かい父にはまだ言っていません。
多分そろそろ気付くと思われますが・・・(;^_^A

チャーコさんへ♪
まだ扱いがよく判っていなくて、望遠にすると周りの風景ははっきりと、かい☆せらはボケて写っていたり。はて?はて??と思いながらシャッターを切っています。私もチャーコさんの様に劇的な瞬間を撮影できるようになるでしょうか?
そうなれたらいいなぁ~(*^-^)と思います。

かいもせらの様子を見て、蛇口からの水飲みに興味はある様なのですが、挑めません!
躊躇しています。
案外 せらの方が度胸があったりしてd(-_^)☆☆