がんばるぞ!♪

category - 陶芸
2008/ 03/ 25
                 
   お久しぶりのルナちゃん 萌ちゃんと
   お山へ残雪遊びに出かけてきました♪
   お山の雪も溶けてしまって・・淋しいなぁ~(*´o`)=з
   萌ちゃんに追いかけてもらってせらもとても嬉しそうです☆
   
   お友達に会うと、チョンコづくせら。。
   でもそのお顔は何時も笑っています(´ー`*)

   嬉しいんだね せら子
   母も・・
            

   チョンコづくせら1
   せらの笑顔が見れて嬉しいよ♪

   今日のお山もとても良いお天気です
   春の予感1
   春ルルル~♪
   も一つおまけに
   春の予感2
   福寿草も芽吹いて
   春ルルルルルル~~♪(*^o^*)

   かいも
   穴掘りかい1
   穴を掘ったり、林に潜り込んだり。。
   探索に楽しそうです♪

   いつもは大口を開けてヘラヘラしているせらですが
   せらも♪
   時々大人っぽい顔つきをする時があります。
   ジーーーっとこちらを見ている姿は カモシカに見えなくも無く・・(^o^;
   何を考えておいでかね??
   なにげに不思議ちゃんなせら子さんです。

   まだ始めたばかりですが
   陶芸を習い始めました(*^_^*)♪
   手ひねり・紐作り・ろくろ・と教わっています♪
   ろくろ1
   ろくろで作った小鉢もどき♪
   でも・・素人ですから・・
   ろくろ2
   上手く糸で切る事が出来なくて、足の部分がボロボロに・・(;´_`;)
   「力を抜いて!」と先生はおっしゃってくださいますが
   どうしても力が入ってしまう母(*´o`)=з
   腕が筋肉痛に・・そして 
   右手の親指と人差し指の間も小さく筋肉痛に・・
   ろくろを廻しながら
   「力を抜いて~・・指はゆっくり・・」と呪文の様に唱えている母です
   そして とても楽しく作っています(^-^*)。
   次回は板作りを教えて頂きます♪

   自宅に戻り・・。
   気が大きくなっている母はかい父に聞いてみました
   「何か作ってもらいたい物 ある?
     お皿とかカップとか♪ なんでも作っちゃうよぉ(* ̄∇ ̄*)」byかい母
   「・・・お前の骨壷( ̄∀ ̄*)」byかい父
   「・・・ふ~~ん(-_-#) ・・・」byかい母
   じゃーーっ 一輪差しみたいに口がとっても細い 骨壷!!
   作ってやろうじゃ~ないかい ( ̄‥ ̄)=3 =3=3

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ん~、確かにせら子は大人っぽい顔になったかもね(*^_^*)

正面から撮った顔は、何気にツボかも。。


なぬ?今度は陶芸かね?
とりあえず、かいさんとせら子のフードの器でも作ってあげたら~~
多分喜んでくれるよ(^▽^ケケケ
陶芸を習っているの?楽しそうね♪
私も昔に習っていたけれどろくろを習う前に挫折をしてしまいました( ̄~ ̄;かい母さんの作品を楽しみにしています^^

せらちゃん 気品があってとっても綺麗よ~ かい君をカプカプしてしまう同じワンコには見えないわ(爆)
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
じぃのとーちゃんへ♪
そっか~☆☆
フードの器を作ってあげれば良いんだね♪
そっか そっかぁ~!
父ちゃん 頭が冴えてるね(珍しく)!
私はせいぜい、かい☆せらを真似た箸置き位しか思いつかなかったよ(* ̄∇ ̄*)
上手になったらじぃにもプレゼントするね(箸置きなのか?フードの器なのか?骨壷か??お楽しみに)♪
・・・でも・・何時になることやら、私にもわからないでごわす(?-?)
気長に待っていてね♪
道 開通したね☆
北長野が近くなってなんだか嬉しいね~(^-^*)
むぎさんへ♪
むぎさん 花粉症なのですか?
大丈夫ですか??!!
私の周りでも3年前から花粉症になった人が多く居ます。
3年前って凄く花粉の量が多かった時なのだそうです(>_<)
むぎさん 切ないですね・・。
ぷっちちゃんのお散歩の時にはマスクをお忘れなく!

陶芸をなさっていたのですか?♪
陶芸の事 教えてください=3=3
土を練る時は「力があっていいね~♪」と言って頂きますが、ろくろの時は力が入り過ぎて上手にいかないんですよ・・(´・ω・`)
少しすづ慣れるかなぁ。。
先生に見捨てられないよう 頑張ります(/⌒∇)/