母はケチ??

category - かい☆せら
2008/ 03/ 21
                 
   母って意外とケチなのよぉ( ̄∀ ̄*)~
   きっとかい☆せらはそう思っているはず!

   かい☆せらのおやつは、母がお出かけをする時のお留守番用に
   硬めの長持ちする物を与えています。。
   硬めと言うと・・
   乾燥アキレスやリヴボーン・鹿骨付きカルビ等々。。
   母が出かける時に1本ずつ(o^-')b

   そして 「おやつ」といえる物はそれだけです。
   後は躾やお散歩用に少し持って歩きますが
   その大きさは・・

   先ず かい☆せらの大好きな
   おやつ♪
   「ラムラング」♪
   一粒の大きさはマチマチですが、
            

   大体楊枝の半分くらいかな。
   おやつ1

   そのおやつを・・先ずは
   おやつ2
   半分にカット!
   そして・・
   おやつ3
   四分割に!!
   ♪ポケットの中には おやつが1つ~
     も一つ叩けば おやつが2つ~~(あ そ~れッ)o(^O^)o♪
   ポケットの中で叩いたおやつは
   さらに
   おやつ4
   8個に分割~(@∀@)

   そして 最後は・・
   おやつ5
   大きい物はさらにカットして
   小指の爪ほどの大きさになりました♪

   時間のある時は かい☆せらの熱い視線と目線を感じながら
   おやつをチョキチョキ・・
   おやつ6
   小さく切ったおやつは容器に入れて冷凍庫にストックします。
   こんな小さなおやつですが 
   威力はなかなかのものなんですよ(* ̄∇ ̄*)
   おやつ7
   でも・・だからといって直ぐもらえるとは限らない今日この頃なのです!
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

うちも、それ大好きなんです!
そのまま与えてて、すぐに無くなっていた。
な~るほど!かい母さんの小技、使わせていただきますv-10
馬レバーをカットしてる母をファング&ジュレもケチ!と思っているハズe-262
オヤツはどんなに小さくても威力を発揮しますよね。
フーカも毛が抜けてすっごくほっそりしてしまいました。
秋には気をつけて身体に脂肪やらを沢山つけさせるようなフードにしてるけど、山の寒さはカロリー消費も多くて体重を落とすのねぇ。
前にせらちゃんが痩せた記事を読んで、これからは秋にもっと気をつけてあげなきゃいけないんだ・・・と思いましたよ。
チャーコ さんへ♪
ファング君もジュレちゃんも大好きなのですね(* ̄∇ ̄*) ♪♪
きっと、かい☆せらもそのままの大きさで食べたいなぁ~って思っているはずです。
でも実際は小指の爪の程の大きさしか食べられなくて・・少し可哀想かなぁ~(^o^;
フカフカしている部分を手で千切ると砕けてしまうので、はさみで切るのがお勧めですよ~☆☆
ママさんへ♪
フーカちゃんも冬は痩せますか?
かい☆せらもです。。 冬の脂肪燃焼もありますが、きっと夏以上に冬山を走っているからかな・・と思います。
一緒に山に登っている私は全く痩せないのに、何故かい☆せらばかり痩せるのかなぁ
羨ましいです(´ー`;)

せらよりももっと細い実家のクンちゃんは今パピーフードを食べて少しですが体重も増えてきました♪
せらも後1㌔戻って欲しいのですが・・秋から備えておかないといけませんね。。反省です「(´へ`;