がんばれ!北海道犬 \(≧▽≦)丿

category - がんばれ!
2008/ 03/ 05
                 
   かい☆せらのお散歩コースに、もうすぐ新しい道が開通します(^-^*)
   仮の道をテクテクテク
   誘導員さんの旗にしたがって 仮の道をテクテクテク
   この仮の道の直ぐ横は。。
            

   もうすぐ開通♪
   もうすぐ開通するね♪
   道案内版も
   かい宅は・・・
   ふむふむふむ・・かい宅方面は「須坂長野東IC」方面だね(* ̄∇ ̄*)
   3月下旬には開通するそうです。
   新しい風景☆ 楽しみです(*^_^*)

   テクテクとお家に向かって歩きます=3
   主の鴨さん。
   鴨さん こんにちは♪
   今日はお天気が良くて気持ちいいね。
   ビックリ 小さい人。
   小さい人!こんにちは。
   このポスター・・夕暮れ時に見つけると少しドキッとします。
   小さい人が暗闇の中で
   ボーーーっと立っている様に見えるのですもの・・o(;-_-;)oドキドキ♪

   そして 夜♪
   NHKのニュースで伊那の北海道犬の訓練の模様を放送していました。
   
   動画・・日記に載せても平気かなぁ?
   と悩む間に載せてしまいました(^o^;
   秋に行なわれた北海道犬の展覧会に、
   熊追いのワンちゃん達を飼育されている方もいらっしゃっており
   お話をさせて頂きました。
   その頃はまだまだパピーちゃんだったのに♪
   訓練も楽しそうです
   
   もうすぐデビューするそうです。
   北海道犬が群れて猟に出陣~(≧∇≦)!
   そんな夢に観た風景を現実としてみる事が出来るなんて
   幸せです☆☆
   皆、がんばって欲しいなぁ\(*^▽^*)/

   こんなにも素晴らしい北海道犬のお話をTVで放送しているのに・・
   かい☆せらときたら(-"-;
   親父顔で爆睡。
   親父顔でo( _ _ )o...zzzzzZZ

   お仲間達ががんばっているというのに
   かたや・・・
   一転集中中
   トホホホホホ~(;´_`;)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かいちゃんママ、こんにちわ♪
かいちゃんの6回目のセカンドバースデーおめでとうございます~!
初めて会った日のことは忘れられませんよね。
あんなに小さかったのに・・・ って(*^-^*)
今ではやさしいお兄ちゃんに♪ そしてかけがえのない家族に♪
かい☆せら家がますますステキなご家族になられるのを、
ワタシも楽しみにしています。ときどきコソ見させてくださいね(^m^)

道犬のニュース、知らなかったので
見せていただいてありがとうございます!
とっても興味があります。 
がんばってるワンコは可愛いし、応援したくなります。
犬ゾリレースの記事も拝見しましたよ~(*^v^*)
一緒に何かをする、っていいですよね!
まぁ~!!せらちゃんのかわいいお顔がe-282
ジュレも時々ぶさいくな顔で寝ていますよ~
昨日は久しぶりにスリッパを噛みくちゃにしてゴミを散乱していました。
ゲートを開けないよう、前に重たい空気洗浄機を置きストッパーにしていたハズが。。。
鼻先で押し開ける力にビックリです。
せらちゃんは、もうイタズラしませんか?


動画たのしかったですよ~★
うちも毎日こんな感じでして(ーー;)

長野も北海道犬多いですよぉね。
徳、朗…の兄弟は上田出身なんです。
伊那の犬には知ってる犬が参加しています。
猿はこのやる気の見えるビジュアルが苦手なようで、うちもこのあいだ猿(あんちゃん)を追っ払いに、北海道犬達を使いました。
りぃさんへ♪
りぃさぁ~ん ありがとうございます(≧∇≦)
萌々ちゃんと始めて逢った時は、まだまだ2頭ともパピーちゃんで遊び方もお子ちゃましていましたねd(-_^)
あの頃を思い出すと懐かしいです♪♪
そして もう6歳・・本当に月日が経つのは早いですね(~-~;)
頭の中はそんなに変わっていないかいとお転婆娘のせらですがこれからもよろしくお願いします♪♪

伊那の北海道犬 がんばってほしいですね♪c(^0^)/~~
伊那は狩猟した鹿も 犬用おやつに♪と考えてくれて何やら嬉しいですね♪♪
かいったら6歳にして犬ゾリデビューです。
かなりの遅咲きです~ヽ(=´▽`=)ノ
チャーコさんへ♪
ジュレちゃんのぶちゃいくお顔♪観てみたいです~(≧∇≦)
せらは顔が大きいから、親父顔も様になるというか・・(^O^; 男顔なのですよ!

悪戯はせらも・・凄いですよぉ(>_<)
ソファーを掘って穴、開ける
キッチンのゴミを撒き散らす等々。。
あたりまえ~の様にシンクを覗き込んでいるし。。私の変わりに洗い物でもしてくれるつもりなのかなぁ~なんて錯覚します(^◇^;)
その度に叱るのですが、まったく懲りていません!
それにしても ジュレちゃん、空気清浄機を動かしてしまうなんて、凄い(☆o☆)
そう言えば せらも鼻先で起用に施錠を外してしまうんですよ。恐るべしです
流石姉妹~w(>∀<)w
ぬいぬいさんへ♪
テレビを見ていた時に、徳さん達もこうなのかな~♪なんて思いながら拝見しました。
あんな映像を見ることが出来て本当に嬉しいです(^ー^* )
せらを迎える時に「北海道犬は多頭飼いが難しい」と訓練士さんが言っていました(ToT)
でもでも 訓練と信頼関係がしっかりとしていれば、あの様に本来の仕事を行なう事が出来るんですものね。
本当に嬉しいです♪
伊那市は駆除した鹿をドックフードに活用できないか!と考えてくれているんですよ。
今まで食用として使っていた部分が4割ほどで、後の部分は捨てていたそうなんです(>_<)
駆除されてしまう鹿の為にも無駄の無いように使ってあげたいですよね♪♪