セカンドバースデェー☆

category - かい☆せら
2008/ 03/ 03
                 
   ♪灯りを点けましょ~雪洞に~
       お花をあげましょ桃の花~(^O^)♪♪
   鼻歌まじりに口ずさみながら、母もお雛様の飾り付けです。
   
   小さなかい宅にはお雛様の段々飾りを置くスペースが無く・・(ToT)
   玄関に置きました。
   お雛様。
   小さなスペースなので
   お内裏様とお雛様を置くスペースしかありません。。
   今年もお供(3人官女)とご一緒できない、お二方。。
   ごめんなさいですm(_ _)m
   
   そして 今日3月3日は♪♪
            

   かいが、かい宅の子になった日なのです♪
   詳しい内容はこちらに→出会い♪そしてかいHistory
   せらと違って「始めての対面=家の子になった日」なので
   毎年 3月3日になると あの日のドタバタを思い出します。
   今もかい父と二人。。眠っているかいを見ながら
   「あんなにちっちゃかったのに、こんなに大きくなって」byかい父
   そんな話をします(^.^)
   家に来た時は、今のかいの頭くらいの大きさしかなかったものね。。
   本当に大きく逞しく育ってくれました(ワンパクも加えます♪)
   子供頃は小さかったの♪
   甲状腺のお薬は毎日欠かせないけれど、
   飲んでいれば毎日ハッピーだよね(^_-)---☆

   そして かい宅に来て6年目を迎える始めの日に、も!
   ルナちゃん萌ちゃんと一緒にお山へ出かけました~ヾ(^o^)ゞ
   少し吹雪き気味?♪
   お山は少し吹雪気味?
   もう 雪質も『春の雪』 
   
   重い雪に足をとられて、俊足萌ちゃんも今日はエッチラオッチラ=3=3
   
   『萌ちゃぁ~んo(^O^)o』by雄叫びかい母
   大きな声で呼ぶと。。
   はいよォ~♪

   今行くよォ~♪

   ボール投げてよぉ~♪
   トットコトットコ走ってきて、ボールをポロッッ
   はいはい ボールを投げて欲しいんだよね(*^。^*)
   了解!いくよぉ~ ε=ヾ(*~▽~)ノポーーイッ

   でも・・。
   ヘヘヘ~ン♪

   嬉しいなぁ~♪

   ボール 貰ったよぉ♪
   アリャリャ~~ せらに取られちゃったね(^_^;)

   沢山遊んだ後は、お楽しみのおやつタイム~♪
   ・・・なのに1頭足りません(ー。ー)
   
   かいがチラホラとせらを気にしていますが。。
   「せら 早くおいでよ」byかい なのか? それとも
   「しめしめ 1人分僕が貰ってやる~ 
       せら こっち来ちゃダメだよψ( ̄▽ ̄)ψ!」byかい
   ・・・の可能性も無きにしも非ず┐(´-`)┌

   楽しげに弾けているワンコ達を見ながら、母は心の中で想うのです。。
   『♪サルーキだってサ 黒ラブだってサ
      勿論 北海道~犬も~
      皆でぇ~ 揃って雪遊び~~♪
     雪穴にぃ~ 嵌ってもぉ~ それも遊び~な~の~
     今日も雪だるまぁ~  雪国そだち~o(^O^)o♪♪』 
                         Song byかい母(新宿そだち編)
   雪国育ちです♪

     

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かいくんがお家に来た記念日だったんですね!
おめでとさん。
今日も一緒に遊んでもらったみたいで
ありがとさん。

これからもよろしくね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
楽しいひな祭りだけど、ちょっぴり悲しい思い出もあったのですね‘‘
かい君ストーリーを読んでちょびっとうる‘‘ってきちゃいました‘‘

その親父、今は大人しいのいですか??

かいファミリーは優しすぎる‘‘‘
(パパさんとままさんの、あの優しげなお顔が
  思い出されます~~~♪)
かーちゃんなら、包帯無しの腕を見たらここぞとばかりにどやしつけて、
見舞金返せ!って言ってるところです(-_-)メ

ペットを飼うって、簡単そうですけど難しいですよね・・。
やはり犬嫌いの人もいますから・・(T_T)

でも、かいパパさんにぴったりとくっついて離れなかった
鼻黒ぬすっとかい君♪
しっかり盗んじゃいましたね!
ぱぱとままの心を♪(*^m^)o

もしかしたらかい母さんの言うように、その親父、
寂しかったのかも・・・
ワンと楽しげに遊んでいるかいふぁみり~に嫉妬したのかもしれませんね・・
一緒に遊びたかったのかも!
かいちゃんの記念日 おめでとう♪
仔犬のかいちゃんは盗人さんだったんだね^0^
かいちゃんは辛い経験をしているのに、人間嫌いにならず優しい子に育ってくれて本当に良かったね。
かいママも辛い時期を乗り越えたんだね♪

お友達との雪遊び 本当に楽しそう~。
かいちゃんはきっと「せら 速くおいで」って言っているのだと思うよ。
仲良くおやつを食べて、みんな良い子ね(^^♪
3月3日が記念日だと一生忘れる事はないわね(笑)
こそ泥かいさんも丸6年なんだねぇ~

頑固親父だろうがなんだろうが、元気が一番だよね!

これからも生意気じぃの、よき兄貴分でいておくれ♪

かい君、かいママ宅の家族になった日なのね。もう6年か・・・。早いねぇ。
今年は雪が多くて雪遊びが沢山出来てよかったね。
近くに道犬を飼っている人がいて、お互いに話が尽きませんでしたよね。
今でもそうだけどね。
これからも元気でせらちゃんの兄貴分で頑張ってね(^_-)-☆

山も少し春らしくなってきましたよ。
↓のご実家のくんちゃん、白内障になってないのね!(^^)!
18歳でも元気で素晴らしいことですね。
レラ姉さんももうすぐ17歳。
少しよろけるけど、毎日散歩してますよ。
かいくん セカンドバースディおめでとうv-315
小さい頃 人間からひどい事されてのに・・・
キライにならないなんてえらいぞ!
お姫にその秘訣を教えてあげて!
これからもダンディで優しいかいくんでいてね。

かい母さんへ

もう6年なんですね。
家族になった日って絶対に忘れられませんよね。 
ウチもまだワンコ飼うつもりじゃなかったけど・・・
ペットショップ(下見)にバイクの2ケツで行ったらはなと運命の出会いをしてしまいました。
私は、はなをキャリーバックに入れて電車で帰って来た事を思い出します。
今では、旦那と笑いながら話しています。
Kaz さんへ♪
Kaz さん、こちらにもおこし下さってありがとうございます(*^v^*)
かい☆せら&私の方こそ何時もルナちゃん萌ちゃんルナママにお付き合い頂いて本当に楽しませ頂いております♪♪

ルナちゃんももうすぐkazさんのお家の子になって6年ですね。。月日の経つのは早いです(^.^)~ 
2日の日曜日にkazさんの裏山に登りました。かい☆せらはルナちゃんと萌ちゃんの匂いがわかったみたいで一生懸命探していました♪♪(>∀<)
ウーロン茶さんへ♪
ウーロン茶さん ありがとうございます(*^v^*)
月日の経つのは本当に早いですね。。
仔犬の頃の出来事なのでトラウマになっていたら・・と悩みましたが、かいと接してくださる皆様が優しい方ばかりで・・(^.^) お蔭さまで今では男の人が大好きなんですよ。
でも!でも!!前の家に対しては今でもNGです(^_^;)

お話の件、紹介いたしました♪
また ご都合の宜しい時にご連絡ください。


もっちっち。さんへ♪
もっちっちさん ありがとうございます(>∀<)
お雛様なのに・・我が家に来たのは盗人お顔のかいでした(*^v^*)
仔犬の頃には本当に嫌な思いもして、かいも一時期はおじさんが大嫌いな時期がありました(;o;)。。
でも お散歩でお会いする皆さんが良い方ばかりで、かいもおじさん嫌いを克服して今では男の人が大好きなおホモ犬になってしまいましたぁ(≧∇≦)

その親父さんですが・・
元気でいますが、バチが当たりました~=3=3
やはり人にした事って自分に帰って来るんですよね!
もしかして・・もっちっちさんの仰るとおり かいと遊びたかったのかな~(笑)きっとそうかも(o^-')b ♪

私はワンコ好きな方々の中でドップリと浸かっているのすが、ワンコが苦手な方の気持ちを考えずに行動している部分があると思います。
なんでもない。。と思う行動でも、苦手な方でしたら気になる事もあります。。
かい☆せらと一緒に行動する時には今まで以上に周りに気を配るように気を引き締めないと( ̄‥ ̄)=3
なあなあになってしまってはいけませんね(~-~;)
タンポポさんへ♪
タンポポさん ありがとうございます(^O^)
もう6年・・と月日の経つ早さを感じます。
小学校1年生は6年生に!
中学校1年生は高校3年生に!! 早すぎます~(ΘoΘ;)
かいも親父嫌いにならず本当に良かったと思います。あの頃の事を思うと辛い気持ちもありますがワンコ友達に支えてもらってありがたい気持ちでいっぱいになります♪
勉強をさせて頂きました。

かいはせらを呼んでいますか?よかったぁ~(*´▽`*)ノ゛♪
でも せらったら調子良いですよね(~-~;)
遊ぶだけ遊んで、皆がおやつを貰ったやってくるって・・(;-_-)=3 フゥ
集団行動出来ない子かなぁ~
じぃのとーちゃんへ♪
とーちゃん、ありがとぉ~(^O^)
かいが家の子になった時 本当に小さかったんだよ。
かわいくってさぁ~(≧∇≦)
かいのお里のお父さん曰く、幾つになっても目は変わらない!って。
仔犬のかいの目と大人のかいの目は同じだよ。じぃもそうかな?

これからも頑固親父&頑固プチ親父で沢山思い出作ろうね♪♪
プチ親父のじぃもいつかはプロ級の親父に・・(* ̄∇ ̄*)テヘヘヘヘ~☆
かかって来ぉぉ~い プロ親じぃ~ψ( ̄▽ ̄)ψ
ママさんへ♪
ママさぁ~ん ありがとうございます(≧∇≦)
お誕生日も大切ですが、初めてかいと出会って、迎えた日が私にとってはやはり思い出深い日です(´ー`*)
人嫌い・犬嫌いにならない様、私もガムシャラでした。。
そしてママさんともHPを通じてお友達になって、沢山お会いしてお話して♪♪
ママさんのお言葉に励ましてもらったり勉強させてもらったり♪♪
あっと言う間の月日でした。
これからもよろしくお願い致します(*^-^)

ママさん!レラちゃん今年17歳ですか?
私 くんちゃんはレラちゃんと同級生だと思っていたのですが・・私の勘違い?!
もしかして・・1歳多く歳を重ねてしまったのかしら?「(´へ`;ウーム
じっくり数を数え直してみます。。
人間の同じで ワンコも足にきますね。。
クンちゃんも年の初めはフラついていました。
玄関の段差も、もう飛び乗れません。。
ずっと眠っているのでお尻に床ずれが出来てしまって・・(ToT)
でもでも それ以外は元気でいてくれます。
寒い冬を乗り切って レラちゃん くんちゃんにとっては待ちに待った春がもう直ぐですね♪♪
はなぞう さんへ♪
はなぞう さん ありがとうございます(*^o^*)
私も覚えています。はなちゃんを迎えた時のお話を♪♪
お食事をしながらお聞きして笑っちゃったけ(^O^)
はなちゃんとの出会いも、また運命だったのですものね。

かいも仔犬の頃は一時期親父さんがNGの時があったんです・・(>_<)
でも お散歩でご一緒するおじ様方に♪手懐けて頂いたお蔭で今は男の人大好きのおホモ犬になっていますが、が、が!
虐められた親父さんとその家族の事は今でも大嫌いです。
かい宅の目の前の家なので、忘れろ!!と言う方が無理なのかもしれませんね(^o^;
私も諦めています。
お姫ちゃん 人間大好きじゃーないですか♪
私の事をハグハグしてくれましたよ(^-^*)
お姫ちゃんは大丈V ^^v ですよ♪♪

嫌な思いをすると、人間だってワンコだってその時の思いはずっと残りますよね(´;ω;`)
その親父さん、今は小型犬2頭を飼っています。。でもお散歩しているところ見たこと無いんですよ。。 ちょっぴりわんこが心配です。