妖怪の悪戯?!

category - かい☆せら
2008/ 02/ 19
                 
   ポカポカ陽気の火曜日です♪
   かい☆せらと出かけたお山も眩しいくらい。
   雪が深いですが、母はカンジキを履いてかい☆せらと一緒に歩きます。
   記念撮影♪
   さぁ~ 今日もがんばって登ろうねc(^0^)/~~

   母の歩いた後は
            

   うねうね~
   ウネウネ道路だぁ~\(*^▽^*)/
   せら子は洋服を着て、飛び跳ね歩きをしていましたが。。。
   
   戻ってきた時は・・・(ToT)
   洋服も何処かに脱ぎ捨て・・妖怪「真白せら子」に変身したのね(;O;)

   【妖怪 真白せら子 一口メモ】
     雪山に突如現れる真白せら子
     走り回る事が大好きで、
     人間や他の動物に害を与えないビビリな妖怪です

   ぶるぶる~!
   ブルブルしても
   かわりましぇん!
   一度変身した妖怪は元には戻りません!
   妖怪真白せら子と格闘している中 かいが消えましたぁ
   「かぁいぃぃぃ 何処ぉ~」
   っと山中に響く大声で呼んでいると、やって来ました!
   ウキウキと現れました♪
   何処行ってたの?1
   よかったね~(*^_^*)
   ・・・って☆(゜ロ゜〃)  おい かい!
   何処行ってたの?2
  「どしたの(^O^)?」・・じゃ~ないよΣ( ̄ロ ̄lll)!!
   あなた めちゃめちゃ臭いのですよ(>_<)=3
   何処行ってたの?3
   余韻に浸るんじゃぁ~なぁぁぁい(#`Д´)ノ
   何処で付けて来たの!
   臭いねぇ(@◇@;)

   嬉しそうに戻ってきたかいは
   首周りから只ならぬ強烈な匂いをさせてきました(>_<)。
   何処行ってたの?4
   首周りの色も変わっているし・・(;´_`;)トホホ
   どうすんの! こんなに臭かったら車に乗せてあげられないよ=3=3
   かいを洗うため・・山奥の観音水まで登る破目となったのです(ToT)
   空になったペットボトルに湧き水を入れては、かいの首元を洗います。
   軍手もビッショリ・・袖もビッショリ・・寒いよぉ~。。
   何度も何度もかいの匂いの元を洗いました (;O;)
   その間 妖怪真白せら子は嬉しそうに
   「おほほ~ おほほ~(~O~)」と言いながら
   飛ぶ様に辺りを走り回っていたのです。
   さながら 妖怪の喜びの舞の様┐( -"-)┌

   どうにか匂いも一段落し、下山する事に・・。
   その時間といったら。。
   お山のお月様
   夜だよ・・( ̄∇ ̄;)
   寒いよ~ 暗いよ~ 疲れたよ~(;o;)
   母の心細さとは裏腹に
   妖怪せら子の悪戯?!
   前方から「しめしめ( ̄∀ ̄*)」のお顔で
   妖怪真白せら子が母達を見つめます。
   かいは・・時々足を止めて 暗闇の中を見つめています!
   やめて!! かい 暗闇を見つめないでw(>∧<)w
   照らしてください。
   お月様・・どうか母達が下山するまで道を照らしてください(>_<)

   「怖いよ~ 冷たいよぉ~ 疲れたよぉ~」by母
   そうつぶやきながら 
   一歩一歩来た道を戻るのですが、かい☆妖怪真白せら子とも
   母の踏んだ後を一列になって着いて来ます。
   そして 時々母のカンジキをかいが踏むので、その度に転ぶ母・・。
   切ないぞぉぉぉ (;´д`)
   そして かいは先程洗った首周りから背中にかけて・・凍っている(。。)
   ごめんよ・・かい(ToT)。。
   
   やっと車が見えた時の安堵感といったら・・(〃´o`)=3 良かったよぉ。。
   何度も登ったお山でも日が沈むと怖いのね!
                     っと改めて思い知りました。
   次回からは気をつけよう!
   って・・???
   おいおい 今日はかいが臭くなっちゃったから
   こんなお散歩になっちゃったんだぞ( ̄з ̄)!
   いや・・待てよ。。
   もしかして 妖怪真白せら子の悪戯?!

   何はともあれ 無事にお家に帰りついたのだから良かったね♪♪
   自宅に戻り、かいを洗って(部分洗いです(;^_^A) 
             長いお散歩は終わりました(〃´ー`)=3ふぅ~

   
  

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

カンジキ@p@!
ほんとだぁ~~! 深い雪だねぇ~~!
でも、2匹ともとても楽しそうだけど、
怖かったでしょ! かいちゃん&せらちゃん&お母さんだけだったの?
妖怪がでてきそうだね~~!
せらちゃんの弾けようっといったら!
かいちゃんは、あまり舌斑が目立たないのね。
大変なお散歩になってしまったのね(´ω`)ご苦労様。夜の山歩きなんて考えただけで恐ろしや~だわ!かい母さん、がんばったね♪妖怪真白せら子さんは元のかわいいせらちゃんに戻れたかな?^^
おいおい、何やってんだか~と呆れつつ、でも観音水まで行って洗ってくるなんぞはかい母らしいな~と感心しつつ読み進み・・・・で、かい君にカンジキ踏まれてズッコケ~!の所で大爆笑!
ごめん。私には、かい母のその時の光景がとっても良くわかるんだわさ~。
私もやられてます、クレールに。カンジキではなくスリッパだけど。
何はともあれご無事で何より(^_-)-☆
ジジ&ババ様へ♪
お山はカンジキorスノーシューが無いと埋まってしまうほど雪が深いです。
かいに踏まれてカンジキが脱げてしまうと太股辺りまでズボッと雪に埋まってしまうんですよv-421 カンジキ様様ですv-425
お山に登ったのは・・かい☆せら&母だけでしたv-404 だからですよね、心細かったです。 携帯通じるかな・・充電大丈夫かな・・なんて、下りながら確認してしまいました。次回からはチョコレート・飴・・そして「替えの軍手!」を持って山に登ろうv-426なんて思いました♪
かいの舌斑は奥の方と舌の下(笑)に多くあります。昔飼っていた『てん』は舌先からありました。ワンコによって違いがあって面白いですねv-410
夜の山は本当に怖かったです。
後ろから誰か付いてきている様な・・(かい☆せらなんですけれどね(^◇^;) )
大声で歌を歌いながら下りてきました。。。
むぎさんへ♪
「妖怪 真白せら子」は無事 せらに戻ることが出来ましたv-344でも次回また山に登った時には、「妖怪真白せら子」が現れる予感が・・v-408 恐ろしやぁ~ですv-394
夜のお山は本当に本当ーーに怖かったですv-404
かいが暗闇の林の方を凝視していると、「辞めてーーv-399 かい戻って来ぉぉぉい」と大声で呼んでいました。
くわばらくわばらですv-39
ナホミさんへ♪
先生~~v-370v-357
本当に怖かったですよぉv-39
かいときたら、何処で遊んで来たのがとっても臭かったんですv-408
ズッコケ(笑) 先生も?v-413
クレールちゃんたら遊んでいるつもりなんですねv-344
かわいいぞ クレールちゃんv-352
頂いたメールで申し訳ないのですが、お願いがあります。。またお電話をさせて頂きますv-421
先生とシロちゃんとクレールちゃんでちょこっと紙面に登場してみませんか?
詳しい事はお電話でm(_ _)m