新雪を求めて!

category - かい☆せら
2008/ 01/ 25
                 
   この頃、朝から午前中に雪が降り、
   お昼からお天道様がお顔を出してくれる日が続いています。
   新雪遊びに集会場に出かけました♪
   ポカポカだね♪
   ポカポカお天道様が気持ちよいです(^.^)

   皆で走り回っていたのは良いのですが・・
   気付くと かいが居ません!
   はて??何処に???

   集会場は
   
            

   柵で覆われているのに・・まるで神隠しにあった様に
   かいが消えたのです!
   始めは悠長に「かぁ~いぃぃぃ~ 何処ぉ~~(^O^)」
   なんてヘラヘラ探していましたが、その内必死になる母。。
   だって 柵が有るのに消えたんですもの(>_<)(>_<)
   本当に 神隠し?!なんてヒヤヒヤしながら、
   かいの姿を最後に見た辺りを探してみました。
   「うん 柵は閉まっている!」っと確認して、ふっと道向こうの
   ブドウ畑で働くおじさんの姿が目に留まると・・
   ???おじさんの横に・・かいが居る!!
   おじさんの横に座って・・おじさんがかいを撫でている(^◇^;) ??

   「やだっ もぉ~ かぁいぃぃぃ~(◎O◎;)」byかい母
   柵をドスンと飛び越えてブドウ畑に行くと、 
   かいがトコトコ=3と母の所にやって来ました!
   ホッと一安心(〃´ー`)=3と かいを集会場に戻すと!
   せら子がぁ~~~(∥ ̄■ ̄∥)

   母の後を追いかけて柵から出てきたせら子が
   今度はブドウ畑を走り回っています!
   ブドウ畑だけならまだしも・・車の往来する道路も悠然と走り回るせら。。
   ジャリトラが・・(>∧<)。。
   スピードアップの車が・・( ̄ロ ̄lll)
   母の絶叫をテーマソングに嬉しそうに走り回っておりましたぁ(◎-◎;)
   ひと暴れしてやっと落ち着いたせら。。
   「お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m」byかい母
   そう ブドウ畑のおじさんに頭を下げると
   「いやいや~ ご苦労さん(*´▽`*)ノ゛」っの笑顔が。。
   その笑顔に救われました♪
   脱走はこりごりだよ!
   柵が閉まっていたのに、何故外に出てしまったのかと申しますと。
   柵と柵との間に丁度かいが出れるほどのすき間が出来ていました。
   そのすき間は近くにあった杭などでふさぎましたが。
   気をつけなくいては・・( ̄‥ ̄)=3
   日向ぼっこ♪


   次回から集会場に来た時は、
   あの場所は必ずチェックチェッーークです=3=3
   本日感じた大切な事!
   「災害は、忘れた頃にやってくる!」(・・ちょっと違うかなぁ(^o^;?)
   身に沁みました(-_-;)
   
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして
ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/
なんであんな広いのに脱走するんかねぇ(笑)

一度脱走するとしばらく続くから気をつけてねん!………って、うちのごた息子かf^_^;

よかったね!無事に戻って来て。
かいちゃんのアップの写真は冒険の前?後?
スッキリしたぁー なんてお顔に見えるわよ^^ ブドウ畑と言うことは、道を越えてしまったのね。 何事もなくて本当に良かったわ~。
それにしても、かいママの絶叫をテーマソングに悠然と走っているせらちゃんが目に浮かんで、かいママには申し訳ないのだけれど、笑ってしまったわ♪ ごめんなさいね^.^
じぃへ♪
本当にね~。。。あんなに広いのに何で脱走するかねぇ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
じぃが抜け出せそうな箇所が1つあったでしょ? かいもあんな感じで、かいは抜け出せそうもないなぁ・・と思っていた箇所から抜け出したのさ ( ̄○ ̄;)
何故にそういう場所は察するかねぇ~。。
次回からその場所は毎回チェックだよ!!
タンポポ さんへ♪
かい☆せら、本当にヒヤッとしましたが何事もなくてよかったです♪
かいのアップの写真は・・ブドウ畑散策後のお顔です。スッキリしたお顔に見えますか?(^o^;アリャッ  かいが抜け出すほどの大きさもない隙間だと思っていたのですが、関節でも外して抜け出したのかなぁ(-"-; 次回から気を付けなくては!です。
せら子はね~・・(;´д`)トホホ娘ですぅ