野生に戻りつつある??

category - かい☆せら
2008/ 01/ 12
                 
   今日はかい☆せらと、
   公園経由動物病院行きのお散歩へ出かけました。
   今日はかいの採血!
   ジーーーッと我慢のかいですが、針が近付く気配を感じて
   一生懸命後ろ足を蹴り上げます!
   そうすると、針が上手に刺さらず・・
   先生は難儀をするのです(;´д`)
   どうにかこうにか採血終了!
   体重は17.4キロ。少し痩せました。
  
   そして せらの番!
   助けて~。。
   今日は何も痛い事はしないのですが
   トラウマがあるので 診察台は苦手のせらです。
   助けを求められた かいは。。
   
            

   がんばって~♪
   自分は終わったので のんきらか~~ん♪
   でも 出口のドアにピッタリくっ付いています。
   何気に拒否るかいです。
   でも 先生に撫でてもらえるから 
   病院は大好きなんだよね(^-^*)♪

   先日 知人のお父様が鹿狩りに行かれたそうで 
   かい☆せらにと、鹿の骨・肉・レバーを頂きました。
   骨は20センチ程の大きさに切りそろえて下さっています。
   そして 本当の骨! 
   リブボーンの様な薄い骨ではなく、
   ゲンコツ部分にもお肉が付いている絵に書いた様な骨です。
   さて・・・どうしようか?
   先生に相談すると
   「鹿の骨は鳥の様に裂けたりしないからOK♪
   髄は取っても取らなくてもOK♪
   うまそうな骨だなぁ~♪
   歯石も取れるからいいと思うよ♪

   昔 実家の犬もうまそうに食ってたなぁ~
   骨は美味しいんだろうね」by先生 

   一安心しました( ^o^)ホッ=3

   鹿の肉は赤身が多いのでワンコには最適だそうです。
   狩りに行かれたお父様も 
   その場で鹿をばらして仲間と生刺で食べるそうです!
   レバーも勿論 生で食するそうです。
   おぉぉぉ~~(☆∀☆) 生きてる!!って感じがします=3=3=3 
   頂いた骨はとりあえず生で与えてみます。
   かいはOKだと思いますが、
   もしせらがNGでしたら 少し茹でてみようかな(^.^)♪
   何時あげようかな?♪ っと楽しみな母です。

   「鹿を狩ったらその場で解体して、
    皆さん頭や皮なんて沢山持っているから
     その場に捨ててきちゃうんだって!」byかい母
   そんな母の話を聞いていたかい父が
   「その頭や皮をもらってくれば良かったのに!
    今は寒いから、山へかい☆せらと行く時に
     その皮を羽織って、頭を帽子代わりにしたら暖かいぞ
                その姿で なるべく林のなかに入って
            かい☆せらと走ってろ( ̄∀| ニヤリ~」byかい父
   フンっ(`へ´)
   撃たれてこい!って事でしょ?
   新年早々 今年もかい父の毒舌はパワーアップして行くのです=3=3
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ごちそうですね!!
羨ましい~。それにしても捨ててくるのはもったいないですね。拾いたいくらいです。

正月に銀の為にと「馬刺し」を用意しましたがなぜか食べません。しかも煮干しとか好む魚好きになってしまいました。
やまちゃんねるさんへ♪
私も拾いに行きたいくらいです!でも 実際貰っても・・どうしましょう?(^◇^;)
必要無いものは捨ててくるので最後は狐やタヌキやカラスが片付けてくれるそうです。

そう言えば 以前参加した講習会で、犬の尿石の話をお聞きしました。
煮干が原因とは言い切れないのですが、おやつに煮干を一掴み食べていたワンコは尿石になりやすい・・と仰っていました。
因果関係は判らないんだそうです。その先生の体験談から!だと仰っていました。
ワンコ用のワカサギなどもちゃんと売っているので煮干=尿石とは限りませんが、もしもの事があるので食べ過ぎにはご注意ください♪
でも かい☆せらもワカサギの煮干・・好きなんですよぉ(^_^;)