あっと言う間に・・。

category - かい☆せら
2008/ 01/ 11
                 
   新年も11日も過ぎたというのに やっと初詣に出かけてきました。
   年々のんびり初詣になっているような気が・・ (-_-;)

   先ずは『北向観音』
   北向観音
   空いております♪
   北向さんでは何時もお参りを(^人^)

   そして 善光寺さんへ向かいました。
   善光寺さんでは毎年
            

   ご祈祷をして頂いています。
   参道
   参道も空きずき~。
   のんびり歩きでテクテクテク=3=3
   善光寺さん
   ご祈祷をして頂いた後は『お戒壇巡り』をしての初詣です。
   
   そして 今日はかいの6歳の誕生日です♪
   プレゼントに かい☆せらには
   ワンコお守り
   善光寺さんでワンちゃんお守りを♪
   ちゃんと『健脚健康』『交通安全』『延命長寿』が
   祈願されているそうです(*^。^*) 。
   ちゃんと ネコちゃん用もあるんですよ♪

   そして♪
   生肉☆
   生肉~~
   生肉といっても、馬の内臓を混ぜ混ぜしてあります。
   野生動物は狩りをした動物の内臓から食べるそうで、
   内臓に栄養が詰まっているそうです。
   この商品は内臓も一緒に入っているので
   発酵ベジタブルと一緒に使っています
   せらは生肉はあまり好きではないので 
   お野菜と一緒に軽く煮込んでからフードに混ぜるのですが
               食い付きもGood~~(^.^)
   この頃 お気に入りの商品です。

   6歳のかい♪
   かいも もう6歳。。
   今日もかい父と
    「あんなに小さかったのに こんなに大きくなって(^.^)」
   と話をしました。
   4歳の時にせらが来て、それまで一人っ子のかいでしたが
   かいなりに状況の変化を一生懸命考えて、
   せらを迎え入れてくれました。
   それから 2年。
   母や父が思う以上に 
   かいはせらに優しくよいお兄ちゃんで居てくれます。
   11日生まれです。

   これからも兄妹やお友達と仲良く 楽しく♪
   そして、おやじの域に入ったかいですが
   おやじの味を出し惜しみしつつ
   体調と相談しながらのんびりと1年を歩んで行こうとおもいます(*^v^*)♪

      
   
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かいちゃんへ
6歳のお誕生日おめでとう^0^
おやじになってもいつまでも優しくてのんびりしたかいちゃんでいてね♪
またおばちゃんのお家に遊びにおいで。

かいママ、早いものでかいちゃんももう6歳なのね。
かいママやかい父さんの愛情を沢山受けてかいちゃんは本当に良い子に育ったわね。
かいママにもおめでとう^^
お守り貰って、かいちゃんもせらちゃんも幸せな1年を過ごせますように^-^
かいさん、おめでとう!

オレちゃまの倍生きてんだよなぁ~、もうちっと敬えるよう頑張ってみるかね(笑)

しっかしホントあっと言う間だね~(;^_^A

こそ泥時代のかいさんにも会いたかったなぁ(^O^)

これからもおばちゃんとせら子の面倒で大変だろうけど、元気で行こうぜぇぇぇv(`∀´v)

かい君、お誕生日おめでとう♪
せらちゃんの良き兄ちゃんで、時折見せるオヤジ顔(爆)私は好きです。
これからも仲良く、そして健やかでありますように☆

ジュレも生肉が苦手だったんですが、最近は食べるようになりました。
これは、どちらで購入されてるの?
よろしかったら教えてくださいまし~
かい君、6歳のお誕生日おめでとう~ヽ(´▽`)/ せらちゃん想いで時におやじの(笑)かい君。そんなかい君が大好きだよ~(=^▽^=)ノこれからもかい母さん、父さんの自慢の息子でいてね♪
お誕生日~♪
かいちゃん、6歳のお誕生日 本当におめでとう~~~!
優しくて妹思いのかいちゃん♪ かいちゃんの笑顔は、出会った頃からちっとも変わらないね♪
ホントに可愛いかいちゃん。ずっとそのままの可愛いかいちゃんでいてね(*^-^*)
7歳のお誕生日も元気でニコニコ迎えられますように☆

萌々も↑と同じところのお肉食べてます!
そしてお守りも~!!
お陰で無事に手術も済みました(^o^)
タンポポさんへ♪
ありがとうございます~(*´▽`*)ノ゛
おやじになったかい・・何気に頑固者になりつつあります。
行きたくない方には行かなかったり、やりたくない事はやらなかったり・・頑固おやじになりそうです(^_^;
そんな頑固おやじですがこれからも仲良くしてくださいね。 お守りはリードに付ける事にしました♪ご利益あるかなぁ~ たんぽぽちゃん達にも如何ですか?♪
じぃへ♪
本当だぁ~ じぃの倍生きているんだね~(@0@)
もっと敬っておくれでないかい v(~O~)v !!
かいが3歳の時にじぃと出合って、犬道を共に歩き・・ケージの中でも一緒で、かい宅にも合宿に来て♪
ずっと一緒だね~ (⌒▽⌒) せらとも仲良くしてくれてありがと♪でも・・じぃがまだ3歳とは!
もっとずーーーーっと昔から居る様な気がするよ!。
今年も沢山遊ぼうね♪
チャーコ さんへ♪
チャーコ さぁ~~ん ありがとうございます。
4歳位から、もう4歳かぁ~・・もう5歳かぁ~・・と、もう年は取らなくていいよ(>_<) なんて思ってしまっていましたが、6歳です。。
人間で言えば42歳くらい?
本当に・・もう年は取らないでぇ。。の心境なのですが、実家のクンちゃんは17歳でバリバリ元気なんですよ。
クンちゃんを見ていると、のんびり~と歳を重ねてくれたらいいなぁと思います(^ー^* )♪♪
頑固おやじになりつつありますが これからもよろしくお願い致します。

ジュレちゃん 生肉OKですか?
おぉ~~~☆(/^-^)/
このお肉はショップで購入しています。現物を手に取りながら、お店の方に色々相談して購入できるので本当にありがたいです♪
後ほどメールさせて頂きます♪
なかなかGoodですよ~d(-_^)☆
むぎさんへ♪
むぎさぁ~ん ありがとうございます\(≧▽≦)丿。
自慢の息子(;^_^A・・・照れますよぉ
でも、こんな私のところに来てくれて本当にありがとう♪の気持ちでいっぱいです。
かい宅に来た時は、今のかいの頭くらいの大きさだったんですよ、それが今じゃ~(*^o^*)
本当に大きくなりました。
6歳になり頑固者になりつつありますが、これからもよろしくお願い致します♪♪
りぃさんへ♪
りぃさん ありがとうございます。
先日はご一緒できなくて申し訳ございませんでした。。

萌々ちゃんと始めて遊んだ時は お互いまだお子ちゃまで♪あの頃を思い出すと、本当に可愛かったですね~(^ー^* )(勿論 今だって♪)
かいったら6歳を迎えて・・少し頑固者になってきました!人間的になったというのかな?(?∀?;)
それもまた 面白いです♪
萌々ちゃんもかいも7歳のお誕生日も笑顔で迎えましょうね(≧∇≦)
これからもよろしくお願いします♪♪
v-344かいくん、お誕生日おめでとうv-344
かいくん、頑固ものになりつつあるんですね。(笑)
うちのMシュナの銀も先月5歳になりましたが、かなり頑固&イジワルになってきましたv-356
やっぱり年齢と共に頑固になったりするんですね~v-413
でも銀とは違い、かいくんはせらちゃんの良きお兄ちゃんですねv-411
かいくんのほのぼのしたお顔、かわいいですv-346

そうそう、かいくんとサルーキのルナは誕生日が一緒なんですv-354
すごい~v-353
ルナも11日一歳なりましたv-353
ロデママさんへ♪
ロデママさぁ~ん ありがとうございます\(*^▽^*)/
ルナちゃんとかい 同じ誕生日だなんて~(*^v^*)
e-313ルナちゃん お誕生日おめでとう~e-398

かいは6歳のおやじになりつつあります・・それも頑固者のe-282
この頃 お散歩の時なども行きたくなければ踏ん張ってみたり、自分の行きたい方へ引っ張っていったりv-42 私も負けないように左腕を鍛えてリードをガッっとe-271e-282
ルナちゃんにとって 幸せな1年でありますように♪v-344