結託するかい☆せら!

category - かい☆せら
2007/ 12/ 29
                 
   母がコムちゃんに逢いに出かけていた日、かい父は泊まりの忘年会。。
   ∴ かい☆せらは半年ぶりのお泊りとなったのです。
   お泊りをお願いするお店は 
   かい☆せらのトリミングをして頂いているお店です♪
   慣れたお店なのですが、お迎え当日の午前中。。
   お店のトリマーさんからメールが入りました
 
   「かいさんとせらさん 結託して・・」
            

   「嫌がらせにゲージの中でチッチをしたので これからシャンプーします。
    お迎えは午後に(^_^;」byトリマーさん
   結託とな (--)。。
  
   午後にお迎えに行くと・・
   
   2頭揃ってドォ~~~~ン(@◇@;)=3=3=3
   吹っ飛ばされる事は無いけれど、そんな思いの母でした。

   それから2頭のラブラブ攻撃はずっと続いたのでした。
   そんなかい☆せらを見ていると
   先日読んだ本の一文を思い出しました。
   【犬の十戒の一条に「僕の人生は10年~15年くらいなものです。
                だからあなたとほんのわずかな時間でも
                  離れると辛くなるのです」
   彼らの一日は人間の1週間に相当します。
   一日逢えないと彼らは1週間ぶりなのです。
   だから大げさな様に喜びを表現する。
   一日の食事を抜いたら、彼らは1週間断食しているのに等しいのです。
   トイレを1回抜くのは2日我慢した事に!
   半日の留守番は3日間の留守番に!
   ペットと共生するという事は、それらを人間がかみ締めることなのです。
   彼らは人間の癒しの道具ではないのです。
   癒され癒す事が共生のあるべき姿なのです】by本の冒頭文  

   かい☆せらはどんな気持ちで待っていてくれたのだろう・・
   昨年は4泊もかい☆せらにお泊りをしてもらった事も多々ありました。
   1ヶ月ぶりの再会だったのねぇ(´へ`)
   それはラブラブ光線出し捲くりの筈だね。。

   自宅に戻るといつもの定位置に丸まりながらも母の動きをチェック!
   お正月のリボン
   クリスマス前はツリーのバンダナでしたが
   今回はリボンを付けていただきました。
   町娘風☆
   水引も付いて♪お正月ですね~(^ー^* )
   江戸の町娘みたいです。

   かいは
   なにやら お疲れ?
   お店で購入したゴングをガジガジ♪
   でも 少しお疲れみたい・・(^_^;
   ゆっくり休もうね♪ 明日は一緒に走りに行こうね\(*^▽^*)/

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かい君とせらちゃんお泊りしたんですか?
1日会えなかっただけでもお互いさみしい思いしますよね!
でも「犬の十戒」というの初めて知りました!
考えさせられるものばかりですね!

せらちゃんの髪飾りとってもかわいいですねi-237そういえば上越まで車で1時間くらいのところに住んでらっしゃるって書いてあったのですがあたしは上越在住なので近いですね^^

今年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。

かい君、せらちゃん、そしてご家族皆様に素晴らしい新年が訪れますように(^_-)-☆

mamiさんへ♪
かい☆せらには久々のお泊りでしたので少し凹んでいました(^◇^;)
『犬の十戒』→http://dogdom.chu.jp/ten/ten.html
作者不明の文章ですが、色々な方が訳されています。
とても心に残る言葉なので是非呼んでください♪
読み終わった後には きっと愛ちゃんやオチビちゃん達をギュッてしたくなりますよ(^.^)

mami さんは上越なのですね☆
わぁ~い/⌒∇)/  お近くで嬉しいです♪
私ってば『ムサシ』に時々出没しています( ̄∀ ̄*)~ いつかお会いできたら嬉しいです♪♪
ママさんへ♪
お山はスキーシーズン真っ只中ですね。
長野は今雪が降っています。
大晦日の朝は積雪になるかなぁ~♪♪

此方こそ 今年のお世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願い致します。
ママさんもオーナーパパさんも看板娘のレラちゃん、フーカちゃんも お忙しい季節だと思いますが、お身体をご自愛下さい♪
今年も・・
かい母さ~ん
今年もチョコのHPに遊びに来て下さって有難う御座いました。v-290

本当にワンコを預ける時は私もちょっと気が重くなるのですが・・
その分、帰ってきたらいっぱいスキンシップして遊んであげれば・・ねっv-426

「犬の十戒」 昨日、本屋さんで見つけました。
写真集と言葉入りで、手に取っただけでも涙が出てきて・・・
心に留めておきたい内容ですねv-363

かい母さんにとっても、来年も色々楽しい一年になりますように。。。  良いお年を・・
チョコちゃんママへ♪
チョコちゃんママ、明けましておめでとうございます(^-^*)
私は何時もチョコちゃんママのHPから新しい情報をGetさせて頂いておりますぅ(*^_^*)
私の方こそ 今年も1年宜しくお願い致します♪
『犬の十戒』色々な本が出ていて迷いませんでしたか?感謝の気持ちで心がいっぱいになりますよね♪♪
1月にお会いできる事を楽しみにしております☆☆