トリミングの合間に♪

category - ランチ
2007/ 12/ 18
                 
   今日はかい☆せらのトリミンday~!
   トリマーさんにかい☆せらを託して、
   母はお友達とのランチ忘年会へ出かけました♪
   お鮨のランチ☆
   犬友の忘年会です☆
  
   ご一緒してくれたお友達は☆☆
   
   
            

   ほのチン
   け~ちゃんとほのチン♪

   りゅうちゃん
   ONちゃんとりゅうちゃん♪
   そしてルナママとかい母♪
  
   ワンコの話・お子ちゃまの話・近況報告等々
   話が尽きる事はありません♪
   尽きない話の続きは、新年会でd(-_^)
   今年も皆にお世話になりました♪♪ 
   来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

   ランチの後は かい☆せらのお迎えへゴ~~ヾ(^o^)ゞ
   今日も綺麗に仕上げてもらいました。
   この頃思うのですが・・。
   かい☆せら共室内飼いです。
   特にかいは北海道犬で夏毛、冬毛の抜け変わりもあるのですが、
   室内飼いになると
   毛の生え変わりがしっかりとおこなえない事もある!と聞きます。

   私も以前は
   冬に暖房を入れるのを我慢してみたり、
   かい父が帰って来るまでは窓を開けていたり・・と 
   かいの冬毛の生え変わりがおかしくならない様気を使っていました。
   でも トリミングに出すようになってから・・
   夏はクーラー、冬は暖房を入れる生活ですが
   かい☆せらの毛の状態がとても良いのです!
   夏毛 冬毛の生え変わりもちゃんと出来ています。
   かいが2歳の頃までは 母がかいを洗っていました。
   シャンプー、リンスをして、
   ドライヤーを当てながらブラシで乾かして!!
   でもシャンプー後、3,4日間は
   ムクムク毛が抜けること抜けること・・(@◇@;)
   洋服着用は必須でした。
   ところが 今はとても楽です♪ 
   そして 母が洗っていた時よりも被毛の状態が良い様に思います。
   「かい君、毛ぶきいいね~♪」と言って頂くこともあります。

   トリマーさん曰く 
   カットが必要な犬種よりも
   かいの様な日本犬はトリミングの出来、不出来が
   一目瞭然で判ってしまうそうです。
   日本犬の様な毛質のトリミングは本当に難しいのだそうです。

   トリマーさんは、かいの状態によってシャンプーを替えてくださったり。
   せらも皮膚が弱い方なのですが、
   せらの被毛の状態を診ながら薬浴を取り入れて下さっています。
   かい☆せらの状態が良いのは
   トリミングのお蔭だなぁ~と母は思います。
   
   そして この冬も
   「かい君 少し太った?」っと言って頂けるほど、毛ぶきは上々です♪
   問題は・・
   冬になってかい☆せら共、お互いに約1キロ程体重が落ちました。
   食事の量は変わっていないので、
   寒くなってエネルギーに変わる量が多いのかなァ。。
   明日から少し食事の量を増やそうと思います

      「これ 食べな♪ あれも食べていいんだよ!
           キラキラお目目の2頭を見つつ
                母は横目で(¬_¬)
                   あ~~うらやまし」byかい母 心の俳句

   プレゼント☆
   嬉しいクリスマスプレゼントも頂いたね~♪
   今日のバンダナは!
   クリスマスカラー☆女の子
   クリスマスカラーでした♪
   せらは女の子だから 赤♪
   かいは
   クリスマスカラー☆男の子
   男の子だから 緑♪
   2枚とも キラキラツリーが刺繍されているんですよ(^^♪
   ゴマちゃんの懐に抱かれて、スヤスヤお顔の小僧でした(*^。^*)  

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

お~、かいさんとおそろだぁ~~('◇')ゞ

せら子は赤なのね!
なかなか似合ってんじゃんo(^-^)o

今回のバンダナはいい感じだよねー!

おやつのプレゼントも無事貰えたみたいで…(^▽^ケケケ

あのお店は上手だから、オレちゃまも安心だよ~☆☆☆
先日はお世話様でしたぁ♪
変顔ほのち・・・(笑)
今からこんなんで将来を不安に思うワタクシ。。
この写真、いただいてきますね~

お寿司ランチ、とっても美味しかったです!
また家族でも行こう~っと♪♪

新年会はマジで飲みに行きたいです!!!
自分から「飲みに行きたい」と言ったのですが、休みが取れるの、3月になっちゃうかも。(滝汗)
夜、10時以降ならいつでもいいんですが・・・(大爆)
じぃへ♪
そうそう じぃっ様~☆とお・揃・だよん♪
せらも色違いのペアだね(* ̄∇ ̄*) レンジャー隊みたいだよ!
クリスマスプレゼントも大喜びだったよ(^ー^* ) じぃのおやつ、奪われなくって良かったね~v(~O~)
後でメール送るね。
お願い事があるのだよ~☆☆
け~ちゃんへ♪
け~ちゃん 忘年会楽しかったね♪ ありがとう(*^。^*)
ほのちんの鼻の下べろ~んのお顔 可愛いよね♪ 変顔ほのち(笑) 確かに!!
ほのちんの将来がとってもたのしみなおばちゃんです\(*^▽^*)/

先ほどはありがとうございましたm(_ _)m。
よろしくお願いします☆☆
新年会もよろしくね!
私は3月でも☆10時以降でもOKだよ♪♪
ONちゃん ルナママ たけちゃんの都合は如何に??
こんばんわ
りゅうがどこを見ているのですか?

しかも、あごが二重になってる。。。

最近よく食べますもの。。。

とってもおいしい&楽しい忘年会でした。

P/S かる&べ~の件すみませんでした。
ONちゃんへ♪
ONちゃん メリークリスマスヾ(^o^)ゞ
今夜はりゅうちゃんにサンタさん やってくるかな?
序に(序だなんて・・ごめんね(^o^; )ONちゃんにもサンタさんが訪れますまように☆

先日はありがとうございました♪
たのしかったね~ ONちゃんにお聞きする前にりゅうちゃんUPしてしまいましたぁ(;^_^A ごめんね でも かわいいりゅうちゃんに免じて許してね!
また 集まろうね♪♪

あ~~~ かるあちゃん べーちゃんにも逢いたいわんU^・^U