季節逆転??

category - かい☆せら
2007/ 11/ 28
                 
   今は11月・・晩秋ですよね。。
   なのに・・かい☆せらのお友達に季節を逆転している仔が(^◇^;)。。
   楽しいです~♪
   お友達のアラスカン・マラミュートの銀ちゃんです♪
   長野に帰省されるとお聞きして 最終日に遊んでいただきました
                   (それも、東京へ帰られる間際に!)

   銀ちゃんと遊ぶのは半年振りです。
   でも わんこってちゃんと覚えているんですよね♪
   銀ちゃんだぁ~♪♪っと判ると 早速走りに誘うせら!
            

   皆でダッシュ~
   せらのお相手は銀ちゃんにお願いして♪
   今日のかいは楽できるね☆σ(^ー゜)
   まってください~♪
   銀ちゃん一生懸命走るの図!
   遥か前方に・・せらが意気揚々と走っています。
   陸では せらにかなわないかもしれないけれど
   銀ちゃんには秘密兵器(?)が
   水陸両用なのです!
   遊ぼうよぉ~♪
   11月の冷たぁ~~~い 池にドボーン=3
   嬉しそうにスイスイ泳いでします。
   せらも挑んで見ますが、
   落っこちて必死に這い上がるのが関の山┐(´-`)┌

   かいに至っては。。
   何しているの?
   ただただ 不思議そうに銀ちゃんを眺めていました。
   泳いでぶるぶる~して走って・・の繰り返し♪
母達は厚着をしてヒーターの前に居るのに 天然脱水機のワンコ達は(特に銀ちゃん!)あっと言う間に乾いてしまうのでした(/⌒∇)/
   同じだね♪
   銀ちゃんとかい 休憩がシンクロしています♪
   でも 一番年下の銀ちゃんはせらが走れば、自分もダッシュ!
   かいが動けば
   行っとこうよ!
   常にハイ・テンションの銀ちゃんです♪   そして
   疲れたび~♪
   ママにくっ付いてにこにこ銀ちゃん   
   お疲れ様です 銀ちゃん♪

   銀ちゃんのお蔭でかい☆せら共々追いかけてもらって大満足でした。
   お尻スリスリ~♪
   大好きな人にはお尻をくっ付けてスリスリするかい♪
   今日は銀ちゃんママにスリスリ~O(〃⌒∇⌒〃)O
   よかったね~(^ー^* )♪♪
   そして 
   母達はワンコ談義に花が咲いて時間が経つのも忘れてしまうのです
   気付くと 日が暮れるまで 銀ちゃんファミリーに遊んでもらいました。  
   銀ちゃんファミリーはその足で東京に帰られました♪♪
   かい☆せらにお付き合い下さって本当に有難うございます。
   
   銀ちゃん&やまちゃんさん&ネルさん♪
   また ご一緒してくださいね+.(≧∇≦)゜+.☆☆゜ 
                        byかい☆せら&母

   そして♪
   2年前の今日☆ せらがかい宅にやってきました。
   元気いっぱいに育ってくれて(*^_^*)。
   当初心配でしたかいとの相性も、お互い気が合うのか♪
   大きな喧嘩など無く、のびのびと育っているせらです。
毎朝の「おはよう♪」の挨拶やお留守番の後などは 毎回数年振りの再会~☆を思わせるような熱烈(^ε^)-☆Chu!!で母を迎えてくれます。
   そして かい父の足の間をくぐるのが大好き♪
   眠い時に起こすと、体をコンニャクの様にグネグネにして抵抗して♪
   盗み食いの袋をかいの側に放置して去るせら♪
   リードに繋がれている時は強気だけれど フリーの時は弱気なせら♪
   いつまでもお子ちゃまのせらですが 
   これからもかいやお友達と仲良くして
   「ワンパクでもいい!逞しく育って欲しい」と思います。
   かい宅に来た時のせら♪
   そんな想いのかい宅なのです(〃´ー`)
      

   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

せらちゃんを迎えられて2年が経つのですね。優しいかい君の妹として迎えられてせらちゃんはきっと幸せに思っているわよ(^^ゞ。お友達とたくさん遊んでよい記念になったね^-^ ちぷっちを迎えた日・・・多分7月の初め頃かなぁ。忘れてしまったわ(´`)
わ~~い!!
銀ちゃんをいっぱい載せて頂いてありがとうございます!!!
水陸両用・・・確かに(笑)
にこにこしながら読ませて頂きました♪

せらちゃん。セカンドバースデーだったのですか!?
そんな大切な日に(しかも、かい父さんもお家にいらっしゃったのに)銀ちゃんの為に、お時間さいて頂いて本当にありがとうございました!!!
かい父さんにもお礼を申し上げます。

せらちゃん、写真可愛い~~!!
パピーちゃんの頃の写真ですか???
かい君と仲良しで、うらやましすぎる・・・。
せらちゃん まだ2年なのね。
もう ずっと前からかいちゃんの妹で居るような気がします♪
本当に仲の良い兄妹ね(^-^)
いつまでも かいちゃんに甘えて元気いっぱいのせらちゃんでいようね♪

かいちゃんは泳ぎは苦手かな?
お友達の銀ちゃん 気持良さそうね~。かいちゃんと大きさは同じくらい?

むぎさんへ♪
ありがとうございます(>∀<) 早いような 短かったような。。
この2年間にかいも成長したのではないかなぁ~と思います。せらも超プラス思考ののほほ~んお天気娘に成長しているような気がします。
せらはかいの事が大好きなんですよ(^.^) このままずっと仲良しでいようね♪♪っとかい☆せらにお話していました。
ぷっちちゃんは7月ですか? 小さくてかわいかったのだろうなぁ~~(#^.^#)
やまちゃんねるさんへ♪
銀ちゃん たくさん載せちゃいましたぁ~(/⌒∇)/
楽しい時間を有難うございました♪♪
先日マジマジと銀ちゃんの毛をおサルのお手入れ状態に掻き分け、掻き分け皮膚に到達しましたが、全然濡れていないんですよ!
水を弾くんですよね(☆o☆)ほぉ~~っと感動してしまいました。
それに比べて 濡れた鳥の太股状態のせらの足の情けない事と言ったら・・┐(-。ー;)┌
かいはお腹までしかお水に入れませんが、せらは銀ちゃんの特訓で泳げるようになるかもしれません!来年の夏に是非ご伝授くださいd(-_^)

この写真はせらが我が家に来た翌日の写真です。少し垂れ目さんでめちゃめちゃかわいかったんですよ♪ この時は少し控えめさんでそりゃ~もうかわいくって☆☆
この2年の間に「控えめ!」と言う言葉を何処かに忘れてきてしまったようです(^_^;
かい父の事はお気になさらないで下さい!お弁当を買って帰ったら喜んでおりました。単純なんですよ!
かい☆せらは仲は良いのですが、かいがせらの攻撃に耐えている事の方が多いかもです(;^_^A
タンポポさんへ♪
そうなんです 「えっ まだ2年だっけ?!」そう思ってしまいます。
この2年の間に要領の良い女子に成長いたしました(^◇^;)
かい☆せらを見ていると男の子と女の子の違いもとても面白いんですよ!
せらはかいより体高があるので盗み食いも空きあらば( ̄∀| ニヤリ~!なのです。
でも ゴミをかいの方へポイッと捨てて置くんですよ=3=3
そして しらんぷりんを決め込んでいます
失礼しちゃうと思いませんか(`へ´)?
そんなせらの悪態も かいはのほほ~んと許してくれるので良いお兄ちゃんかもしれませんね(*^。^*)
これからも かい☆せらをよろしくお願い致します。

ぎんちゃんですが、かいより大きいんですよ!
体重も37キロ! かいが18キロですから、背伸びしたって追いつきましぇん(〃´ー`)=3
おひさしっです~
このところ諸事情でいそがしくって。
ごぶさたごぶさたっっ

ごぶさたしてる間に 伊豆に行ってきたのですね! しかもあのお宿!!
すんごい気になっていた お宿でしたので
レポ楽しませてもらっちゃいました~
静岡は実家だから なかなか旅行としてはいかないから意外に情報にうとくて。

かいちゃん 旅行大好きみたいだね。
そしてせらちゃん 2周年記念なのね~
せらちゃん わんぱく娘だもんね♪
でも ずっとずっと食いしん坊&わんぱく いてね。健康が一番だもの。
それが 一番の親孝行だものね。

ぎんちゃんをかっこいいねえ~
なんだか貫禄あるね。
かいちゃん 黙ってると凛々しいけど
なんたって中身は ぽややんキャラだものね(笑)そのギャップにメロメロですよ~ あたし。
たんぽぽさんへ♪
わぁ~い たんぽぽさん\(*^▽^*)/
先ほど たんぽぽさんの日記で たんぽぽさんの愛 ぷみまろさんの愛 そして麿ちゃんの愛に切なさと感動と幸せと・・そして安らぎを頂いてきました。
私も悔いのない様 かい☆せらと(かい父も時々登場!)の生活を送っていけたらなぁ♪と思います。

そうなんですよ 伊豆に出かけてきました♪ でも長野から伊豆の1泊旅行はきついです・・(>_<) 特にこのお宿は(たんぽぽさん やはりご存知でしたか♪)のんびり2泊程したいお宿でした。是非 たんぽぽさんもお出かけください♪
私も軽井沢は泊まりに行く!っと言う感じではなかったのですが、お互い 灯台下暗し!ですね~(* ̄∇ ̄*)
静岡は暖かくて本当に帰りたくなかったですよ。
みかん畑と茶畑と・・長野ではお目にかかれない風景に感動しました(クルクル廻る干物作り機も♪)☆
だって みかんが木にくっ付いているんですものぉぉぉ(≧∇≦)  たんぽぽさんの育った風景ですか?♪
マラミュートの銀ちゃんもクリスマスのドッグフェスティバルに行かれるそうです♪
どこかでお会いになるかもしれませんね(^ー^)
良いなぁ~ 東京の方は近くって(ToT)。。 
飛んできました
銀ちゃんのとこをみてたら
(偶然・・・)
北海道犬が、、、写ってリンクがあったので、
急いで飛んできました!

うちもアイヌ犬が居るんです
同居してるのは1頭なんですが、
あと2頭、宮崎の嫁さんの田舎に居ます
(マタギの郷とよんでます)

珍しいし…凄い嬉しくて・・・・
沢山みて帰ります!
ぬいぬいさんへ♪
ぬいぬいさん 始めまして♪
遊びにお越し下さってありがとうございます(>∀<)
銀ちゃんのHPから飛んで下さったのですか?嬉しいです☆☆
銀ちゃんとは 銀ちゃんがまだ7、8ヶ月の頃から遊んでもらっています。
我が家のかいはこの1月で6歳になるので この頃は皆とわいわい遊ぶ・・と言うよりもマイペースに我が道を進んでいます。もうおやじさんです(^_^;
ぬいぬいさんのワンコはお幾つですか?
またHPに遊びに伺わせて頂きます♪♪

拙いかい☆せらのHPですがこれからも仲良くしてください(≧∇≦)♪♪