まだまだ続く 大物が。。

category - かい☆せら
2007/ 11/ 15
                 
   昨日 大きなさつまいもを焼き芋にして かい☆せらの食事に♪
   母のつまみ食い用に♪♪っとがんばってみましたが。。
   まだ あります 
   大きな大きな さつまいも=3
   これは 何?
かい母実家から「もっていって!」っと実家母に押し付けられた一品物です!
            

   昨日 焼き芋にしたお芋もこの位の大きさでした。。
   あまり大きいと 味がどんけ無しになってしまうと思いましたが
   1時間10分 じっくりーーーージリジリーーーと焼いてみたら
   甘みのある美味しい焼き芋になりましたO(〃⌒∇⌒〃)O
   このお芋もがんばってみる?
   でも 昨日の焼き芋もまだ残っているからもう少し待ってね(*^v^*) !

   「僕・・待てません このまま いただきまぁ~す」byかい
   
せらもがんばっているけれど、かいの方が的を得た食べ方をしています。
   でもね このお芋はまだ生だから あげられないんだよぉ~~~(^◇^;)

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

すごく大きなお芋ね(o^o^o)♪かい君のお顔より大きいみたい!!かい君もせらちゃんも生で食べようとするなんて、きっと甘いのね(^_-)。せらちゃんが最後にやるお手つきが可愛いわ♪
大きなお芋が取れたね(^^ゞ天ぷらにしたら何人前になるのかしら?かいちゃん、美味しそうにたべるね♪カリカリ音が聞こえるわ^^
他の仔が食べてるのをガウガウしないんですか???
うちなんか飼い主にもやるときありますよ!!あとで反省して寄ってきて甘えまくりですが。
ドッグランでほかのワンコとボールでガウガウ・・・しかし先にガウガウされると意外にやらなかったりして。どうなってるんだ???
でっかいでっかい お芋ですね~
意外にも ワンコってお芋大好きなんですよね。
うちも蒸かそうものなら大変です。
お芋だ!わっしょい! と部屋中を飛び回りますよ。(といっても せらちゃんの機敏な動きほどではないです。。)
でも 生はだめだよー かい&せら~
早く食べたかったんだね♪

みんな食いしん坊万歳!
健康でなによりです!
むぎさんへ♪
大きいお芋ですよね♪ やっとの思い出切り分けてかい☆せらが食べやすいようにしてみました(* ̄∇ ̄*)
4つ位のお芋がくっついてしまっているみたいです。
かいはカリカリッと良い音を出しながら食べていましたが(生を・・)せらは一生懸命前脚でお芋をペシペシ叩いて「これ あたちの(`へ´)!!」っと言っているみたいで♪♪ その行動がまたかわいいんですよ(´▽`)
タンポポ さんへ♪
そうかぁ~~☆ 天ぷらっと言う手もありましたね!
ホクホクしたお芋の天ぷら!私大好きです(^.^)。。その一手を忘れていました。。
こう 大きいと切り分けるのも一苦労で・・(^◇^;)
半分 天ぷらにすればよかったぁ・・とちょっと後悔です。。
カボチャを切る要領でサクッと斬ってみました!
明日からのかい☆せらのフードのトッピングに仲間入りです。 たんぽぽちゃん達も焼き芋 好きですか?♪♪
やまちゃんねる さんへ♪
銀ちゃん 後で反省して寄ってくるところがなんとも言えずかわいいですよねO(〃⌒∇⌒〃)O
「さっきはごめんね・・」by銀ちゃん  そう思っているんですね。
かいよりも 女の子のせらの方が物や食に対して執着します。
見つからない様に こっそり隠したり、食事中にかいが近付くと怖い顔をして小さく「うーうー」言っていますよ!
そんな風景を見ていた友人が「人間も犬も、女の方が強いんだなぁ」 と言っていました。
納得してしまった私です( ̄∀ ̄*)

銀ちゃん きっと 先にガウガウされちゃうと「はい・・負けました。。」っと思うのかな?
銀ちゃんも勉強しているんですね♪偉いぞ 銀ちゃん♪c(^0^)/~~
たんぽぽ&ぽてさんへ♪
お芋=ぽてちゃん。。
私の中にはそんな構図が・・♪♪
4つくらいのお芋が土の中で仲良く合体してしまったようです!
切り分けるのがまた 一苦労で・・(^o^;
食べるのはあっと言う間なのにね!
ぽてちゃんもさつまいも好きですか?
かい☆せらはお芋を食べると おなら虫に・・┐(´-`)┌
それをまた すかすのです。。
それがまた・・臭いのです~~(@◇@;)
そうなんですよね、ワン達はサツマイモ好きでしょう[色:FF3300](^.^)[/色
やはり甘みがあるからかしら?もっとも人間(特に女性)でも好きだものね。
家も実家から貰ったさつまいもをキャベツやニンジンと一緒に煮込んで生肉と一緒にあげています。v-271

ところで、そちらは今季一番の冷え込みになったのではないでしょうか?
こちらも今朝は、7度まで下がりました。
わんちゃん共々寒さに負けずお互い頑張りましょうv-221
レイかあさんへ♪
レイちゃんもマークちゃんもやはりさつまいもが大好きですか♪♪
今の季節のさつまいもはまた美味しいですもの~☆ かい☆せらに用意しながら・・なぜかしら私がパクパクと平らげている事も多々ありますσ(^_^;)
マークちゃんもレイちゃんも美味しそうな食事を頂いているのですね♪ 我が家も見習わせていただきます♪レイちゃん 生肉問題なく食べますか? せらは茹で肉はパクパク食べますが生肉は物によっては(部分によってかな?)「えーーーっ これ食べなきゃだめ? にぃににあげちゃおっかなぁ~(¬_¬)…」なんて事もあって キレイにその部分だけ残している事もあります。 好き嫌いがあるんですよぉ。。 それ以外は何でもホイホイたべてしまうのですが・・。 レイちゃんはどうですか?

日曜日・月曜日と長野はとても寒かったようです。かい宅地域も月曜日には雪が舞ったよ!っと聞きました(>_<)
で・も♪♪ 家族旅行で暖かい土地へ出かけていました~ε=ヾ(*~▽~)ノ♪♪
そして また現実に連れ戻されましたぁ( ̄∇ ̄;)
長野は寒いです。。レイかあさんの地域の方では今が紅葉の美しい頃かなぁ☆☆