げ~じゅつの秋♪

category - かい☆せら
2007/ 10/ 27
                 
   昨日から続く雨・・
   昨日はお散歩なし・・今日は午後からお出かけ予定。。
   かい☆せらのお散歩・・困っちゃったねぇ(*´o`)=з
   ダメもとで雨の中お山へ車を走らせました。。。

   と・こ・ろ・が。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
   あれは なに??
   お山は丁度雨の切れ間だったようです♪
   芝は濡れていますが、雨が降っていないだけラッキー♪♪
   昨日の分も走っておいでε=ヾ(*~▽~)ノ 
            

   かい がんばれ!!
   スターンスターン
   せらに追いつけ 追い越せ~☆
      (・・・なにやら 高度成長期のフレーズみたい(~-~;))
   こっちだよぉ~
   せらはかいに追いかけてもらって嬉しそう♪
   かいはせらを追いかけて まんざらでもない様子です♪ 
   2頭とも嬉しそう~(^ー^* )♪♪
   ヨッコラショ
   そうだ!がんばって かい\(*^▽^*)/
   小1時間ほど遊ぶと雨がパラパラ降ってきました。
   いつもより沢山走ったかい♪ だからせらも嬉しそうでした。。

   さぁ~ お二人さん お留守番よろしくねd(-_^)

   午後から友人と斑尾高原のげ~じゅつ祭に出かけました。
   毎年楽しみにしているイベントです!
   今年もお目当ての作家さんの作品を堪能し☆
   新しい出会いを楽しむ事が出来ました☆☆
   朝比奈さん・大塚さん
   其々の会場では丁寧に作家さんが説明をしてくださいます。
   今回購入した物は
   海と老人♪
   日常使い出来る作品です♪
     (??さて のせる料理は誰が作るのかな(;^_^A?)
   一番手前のお魚の絵柄は『海と老人』と言う名前が付いていました。
   名前の由来は・・作家さんの想い♡
   写真では上手く伝えられませんが かわいい作品なのです♪
   赤とんぼ♪
   トンボの片口もかわいくて悩みました・・(〃´ー`)=3。

   人形作家の高橋まゆみさんの作品は♪
   近所にいたよね こういうおばあちゃん達♪
   懐かしい風景♪
   懐かしいおじいちゃん達。。
   優しく、ほっこりと・・過ぎる時間を忘れて見入ってしまうのでした♪
     
   
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

かい&せら には 芸術よりも ラン&ごはんおやつ なのでしょうね。
それが健全健全♪
最後の人形作家さんの作品はとっても
あったかくて 見入っちゃいそうです~
斑尾はお近くなのですね。
たしか 斑尾のどこかのスキー場が犬も入れるとかありましたが。。。。
今はどうなのかなあ~
ふふふ~(*′∇`)たんぽぽさんの後にコメします♪私も今日、斑尾に行ってきました。高橋さんの人形はホッとさせてくれる雰囲気が私も大好きよ^-^。一昨年運良く高橋さんの小さな人形を購入出来たのだけれど、私の大切な宝物です♪かいママも素敵な陶器を買ったのね お料理頑張って(o^o^o)
たんぽぽ&ぽて さんへ♪
そうそう~(* ̄∇ ̄*) かい☆せらには芸術の秋よりも、運動と食欲の秋です♪
秋だから・・と言うよりも。。かい☆せらの頭の中は 1年中ラン&ごはんおやつですよ きっと♪
ぽてちゃんも同じかなぁ~(^ー^* )♪♪

人形作家の高橋さんの作品は私も大好きです♪
子供の頃はこーいうおじいちゃんやおばあちゃんが居たなぁ~♪ なんて作品を拝見すると懐かしい気持ちになります。
写真の右下の女の子は 口から白い物体を出しているような(^o^;・・妙な角度での写真になってしまいましたが、「お気に入り」っと言う題名で、お気に入りのタオルケットを咥えている作品なんです♪これからお昼寝タイムなのか? お昼寝が終わって寝ぼけているのか?? お気に入りのタオルケットをチュパチュパしている様子がかわいいんですよ。

斑尾はかい宅から小1時間程です。
スキー場がクローズするとかい☆せらを連れて雪遊びに行くこともあります^_^。 ワンコOKのスキー場・・どのスキー場かまた調べてみますね♪♪

たんぽぽさんへ♪
わぁ~~☆ 今日はお天気が良かったので斑尾の紅葉も綺麗だったのではないですか?
散策しながらのペンション巡り・・楽しいですよね(^o^)
昨年も一昨年も・・勿論今年も。。
私達が伺った時は 高橋さんの作品は既に完売していました。。
毎年初日に売れてしまうそうです(..;) 来年は初日を狙って伺いたいと思っています(`・ω・´)シャキーン
え?? お料理??? えっ・・・誰が???
次回お会いする時に タッパを持参致しますので、おすそ分け♪おっねがいしまぁ~す♪c(^0^)/~~
げーじゅつ祭、2日間も雨でしたが土曜日に来てくださったのね。
ご一緒できなくてごめんなさいね。
素敵な器を買いましたね。
毎年増えていくのも楽しいですよね。

私は今年はなにも買わなかったわぁ・・
(ー_ー)!!
気に入った物もあったけど衝動買いしないで少し考えてから・・と思っていたら終ってしまいましたぁ。
また来年だわ。

犬が入れるスキー場って??
ありましたっけ(^^ゞ
隅っこなら散歩で連れて行くけど、シーズン中は??
グリーンシーズンは大丈夫ですよ。
今日も紅葉の写真を撮りながら散歩してきました。
ママさんへ♪
ママさんも土曜日はお忙しかったですか・・お疲れ様ですm(_ _)m
土曜日は1日雨でしたが、各ペンションの駐車場からダッシューで会場に向ったので 雨は然程気になりませんでした♪
そのお蔭で・・と言ってはなんですが、他のお客様にあまりお目にかからなかったので作家さんとゆっくりお話をさせていただきました♪
<衝動買いしないで少し考えてから・・>
判ります!そのお気持(o^-')b
以前伺った時、気に入った物があったのですが、他のペンションを廻って、戻ってみると売れてしまっていた(ioi)/~~・・という苦い体験が・・。
1点物は悩みますよね(-O-) 
「もしかして 今しか買えないかも!」なんて思うと使いこなせない器が増えてゆく かい宅です(^◇^;)