秋の気配~☆

category - 嬉しいな♪
2007/ 09/ 25
                 
   残暑が厳しく今年は秋も遅いのかなぁ。。
   もしかして 冬はまた暖冬?? と気になっています。
   でも 日中は30度近い気温であっても 夜は鈴虫が鳴いています。
   お山も蝉など、とうの昔に消え去って虫の声が。。
   秋が近いのですね(^.^)~
   
   蕎麦畑の、遂2週間ほど前は
   IMG_7635.jpg
   満開でした♪

   でも 今は。。
            

   IMG_8025.jpg
   ちゃんと実が着いて もう少しで収穫です♪
   っと言う事は もう少しで新蕎麦の季節☆☆
   
   IMG_7968.jpg
   お山の広場にもカマキリさんが!
   
   IMG_8029.jpg
   たんぼも黄金色になりつつあります♪
   暑いけれど、秋なのですね♪♪

   そして 夜は『中秋の名月』
   IMG_8071.jpg
   雲ひとつ無い夜空にまん丸お月様が☆☆
   そして 夜風は冷たくて(>∀<) 長袖を羽織ってのお月見です♪
   そんな冷たい夜風が嬉しく感じるこの頃です♪
   お月見をじーーーくりと!っと思っていても(-_-)。
   IMG_8090.jpg
かい父は「気持ちいいなぁ~」っと言ったものの直ぐ部屋に入りお月見(?)(^_^;)
   かいと一緒に晩酌をしておりました(-_-;)。
   情緒とか風流という言葉は皆無のかい宅一家なのでした

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

私もお月見より団子派よヾ(=^▽^=) かいちゃんと晩酌したいな~。
たんぽぽさんへ♪
はいは~い\(^0^\)私も~☆☆
勿論 晩酌派 あっ・・・団子派です(*^_^*)

この頃夜はめっきり肌寒く感じますね。
たんぽぽさんはたんぽぽちゃん達を抱っこしてヌクヌクかなぁ~♪
私もかい☆せらを抱っこしてみようかな(^ー^* )
・・腕がプルプルしそうです(^o^;