あらら~・・な1日(;´_`;)

category - かい☆せら
2007/ 09/ 16
                 
   今朝も高原ランへ出かけました♪
   休日の朝~☆
   皆早起きで お友達が遊んでいました。   
   IMG_7736.jpg
   かいも今日はせらの爆走誘いから開放されてマイペースです♪
   そんなかいは・・
            

   IMG_7738.jpg
   お友達のパパに大甘え♪
   男同士の話があるんだねェ
   IMG_7739.jpg
   かいのゴネゴネ遊びを不思議そうに見ているさくらちゃん。
   さくらちゃんの頭の中は???が沢山になっちゃったかな(*^-^)

   IMG_7742.jpg
   気付くと2時間も遊んでいました。
   どうりで日差しが暑く感じます(;^_^A 
   皆さん またご一緒して下さいね♪♪

   今日はご用が或るので急いでお山を下ります。
   ふっッと前を走る車を見ると
   IMG_7745.jpg
お山へ登って来た時、小さなかい☆せら号の前を走っていた車でした
   軽トラのおじちゃんも2時間お山でお仕事をしていたのかな?
   知らないけれど・・知っている人?!
右折する車に「おいちゃん 今日もがんばれ!」っと心の中で一人会話をしていました(/^-^)/

   かい宅に戻るり・・今日はせらの躾教室へ♪
   秋になり涼しくなって来たのでまた通う事にしました(^.^)。
   意気揚々と会場に到着すると・・誰も居ない(..;)アレッッ??
   確認すると、曜日を間違えていましたぁ(;^_^A
   躾教室は来週の日曜日! せっかち母ですこと(* ̄∇ ̄*) テヘッ♪♪
   教室が無いのであれば、確認に行きたい場所があります♪
   今週、ネット友が長野に遊びにいらっしゃいます♪
   そして 軽井沢で一緒にお泊り予定なのです(^ー^* )
お宿を決めたのは良いのですが・・小さなかい☆せら号にはナビもETCも付いてはいません「(´へ`;  ですのでお泊りお宿への下見に出かけました。
小さなかい☆せら号に かい☆せら&気乗りしないかい父を積み込んで、高速をゴーーー♪c(^0^)/~~
   約1時間で軽井沢に着いたのは良いのですが・・
   今日は連休の中日。。
   とても天気の良いお休みの日!
   軽井沢は大大大渋滞~~(@◇@;)
軽井沢に入ってから1時間かけてやっと町営のドッグランに立ち寄り かい☆せらを放牧~。。
   でも・・目的のお宿はまだまだ先です。
   渋滞や行列には無縁のかい父はイライラ全開。。
   なんでこんな日に軽井沢へ行くのか(-_-#)イラッ
   なんでこんなメイン道路を通るのか(-_-#)イライラッ
   かい☆せらも可愛そうに(-_-#)イライライラッ
   ナビの無い車で来るのが悪い!(-_-#)イライライライラッ
   挙句の果てには豪雨が・・(-_-#)イライライライライラッ
   母もイライラするけれど、運転手だから冷静に!
   バシバシバシッと雨の叩き付ける音とかい父の溜息だけが聞こえる車中。。
   はい・・すみません(´・ω・`)

やっとお宿の場所を確認した時は、かい宅を出発して4時間経過していました(*´o`)=з
   京都へ行けちゃうよぉ~
   もう連休の軽井沢には決して近付かない!!っと心に誓った母なのでした。。。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

今日(月曜)ランへ行ってきました。ご近所さんにランでばったり会いました。私は先にいなくなったのですが、その後、ご近所さんが遊びに来ていたワンちゃんに噛まれてしまった、と。ご自分のワンコが噛まれているところを、助けに入って、ガブリ。残念でなりません。みんなで楽しく・安全に遊べるランなはずが・・・。人事ではありません。私もうちのワンコの躾、ちゃんとやろうと思います。そして、ワンコを守れる強い母になろうと思います。
お察しいたします。
 
 軽井沢はアウトレット・高速が出来てから異常なほどの混雑!!!まして以前(昔?)より気温も上がり避暑にならず(自宅地域も涼しい環境なのにネ)、大昔より必ず行っていたお店も、行列の始末で悲しい事だらけですので同感ですが、ちなみに畦道を使用いたしますので、車の移動は渋滞知らずで辿り着きます。
 が、しかし軽井沢街中の徒歩での移動はそのような事ばかりではなく、大型犬2頭連れ・・・・・難しい。与右子のお兄ちゃん太呂子さん大変目立つので(普通の人間はサルよりボルしか見ません)寄って来てしまって面倒でマナーもなく迷惑そのものに辟易。
でも、目立つ犬連れで色々な人に近寄られる事を楽しんで居られる方もいらしゃいますので感心します。
 
 次週のUP楽しみにしています。
 
kopashiruの母さんへ♪
早朝ラン♪気持ちよかったですか(^0^)?♪
ご近所さんも偶然だなんて 縁ですね♪
パニックになっているワンコに手を出したら噛まちゃったぁ(;O;)っと先日友人も言っていました。
ワンコにも好き嫌いがありますものね、相性を見ながら遊ばせてあげたいですよね♪
私もかい☆せらは中型・大型犬になるので、ランに小型犬が居るとリードを離さないようにしています。
お山のランは 中型・大型犬用と書いてあっても小型犬が多いですからそういった時間帯には行かない様にしています。先日も小型犬用のランが出来たんですよ♪ っと友人が伝えてくれたのですが「あらっ そう!」っと言って入ってこられた小型犬の飼い主さんや大型犬の飼い主さんがうん@袋持っておらず「家を出る時にしていたから もうしないと思った!」っと言っていました(ーー;)・・。
飼い主さんもマナーに気をつけなくてはいけないように思いますよね。。
与右子さんへ♪
本当にトンだ休日となりました。。
軽井沢は近いのでいつもの調子で出かけてしまっって大後悔です(>∧<)。。
帰りは山道を通って帰ったのでスイスイスイ~でしたけれど、日中の南・中・北軽井沢は連休には近付いてはいけない!!っと学んでまいりました(;^_^A
与右子さんも軽井沢にいらっしゃる事がおありなのですね♪是非声をかけてください。
お会い出来ると嬉しいです(о^∇^о)♪♪