珍客現る♪

category - かい☆せら
2007/ 08/ 12
                 
   今日も暑いです=3=3
母だけの時はクーラー休止状態ないのですが かい父がいる時はクーラー始動開始です!
   それを判っているのかなぁ
   「クーラーつけよ!」byかい父
   の一言で一番涼しい場所に移動するかい。。
   IMG_6775.jpg
   ちゃんと母達の会話を聞いているんだねぇ

クーラー始動の前に部屋の掃除をしたのですが、その時に珍客が紛れ込んできたようです。
            

   IMG_6772.jpg
   何かわかりますか??
   ツバメ?雀??
   正解は 「こうもりさん」です♪

母の実家地域には「こうもり」は居なかったので今まで見たことがありませんでした。
   初めて見たのはかいが来てからの夕方のお散歩の時です。
   「大きな蛾だなぁ~・・・ 蛾って夜も飛ぶんだぁ」byかい母
そんな風に思っていましたがお散歩友達に「こうもりだよ!」っ教えて頂きビックリでした。
今も夕方になると川側を飛んでいますが まさかこんな真昼間に紛れ込んでくるとは(^_^;) かいも驚いて上を見ながら後を追いかけています。
   IMG_6774.jpg
   網戸にぶつかって下に落ちました。
   かいも興味津々です。
   母だって真近で見るのは生まれて初めて!
ビックリです。。小さいのにちゃんと「こうもり」の羽とお顔をしていました。
   網戸を開けると外に飛び出て行きました。
   炎天下の真昼だから 大丈夫かなぁ。。
   早く日陰に避難するんだよ!

話は変わりますが、かい☆せら&母だけで居る時のかいの暑さ対策は
   IMG_6738.jpg
   「ヒエヒエでござるよ~♪」byかい
   木陰に避難です!
   IMG_6737.jpg
   「にぃに・・何やっているの?ここって涼しいの?
     掘り堀りしてあげようか?」byせら
   せらは穴掘り魔だからなぁ~~(^_^;)
   
   

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こうもりは私も見かけたことが無いなぁ~。たんぽぽ達が捕まえてしまうからかな?かいママもビックリしたでしょ?かい君、せらちゃんもビックリね^o^
いろいろな珍客が来るのね。
今回は、スッピンで交番に行かなくてすんだのね。
ババの家にコウモリ等来たら 心臓マヒだわ。こう言うの苦手なのよ。

ワンコタン達って、人の話きいているよね~~。
ごまの時は「ごまさん(ごまの散歩の略)に行って来る」の言葉で落ち着かなくなったわ。だから、わざと、ジェスチャーで表現したりしてね。
今日はごまちゃんの小さい時の写真を載せたから、見てみてね。
たんぽぽさんへ♪
本当にビックリしました!
何故にこうもりが?? 何時入ってきたのかも判りません!それが返って怖かったりして(@◇@;)
かいは私やかい父より先に気付いていて 目をまん丸にして天井を見ていました。
私はかいの目線の先を追ったら、其処にこうもりがぁぁぁ( ̄∇ ̄;)
もう ごめんです。。
ジジ&ババ様へ♪
私もこうもりは苦手です。。っと言うか こうもりが苦手!なんて思ったことが無いほど身近に感じたことがない生き物です(^_^;)
ちゃんと羽があって・・ヒャーーー(@◇@;)!!

ワンコって人の話を本当に良く聞いていますよね。お出かけの話なんてすると ソワソワしたり 私の後ばかり着いてきたり(笑)可愛いですよね!
「ごまさん」かわいい~☆
お友達はお散歩の事を「ぽんおさ」と言ってました。みんな可愛い呼び方を考えますね。
我が家は・・「テクテク散歩?」・・そのまんまです(^_^;